SSブログ

J2大分トリニータ 新ユニフォーム♪ [毬]

大分トリニータ2023ユニ.png

おお( ゚Д゚)。大分の新ユニ…かっけぇ~な!

クロアチア代表のAWAYユニみたい♪

猫毬がカタールワールドカップで収穫だった事のひとつに、

クロアチア代表の整然されたサッカーに気づけた…ってのがあります。

それはそれはもう、マジメで美しいサッカーでした(*^ω^*)

自分が偏屈ゆえに、マジメなものを遠ざけてしまう、避けてしまう。

そういう面が猫毬にはあるのですが、、

カタール大会でのクロアチア代表を見て改めて、

「ああ、マジメで整っている事は、正しく美しいモノなのだなぁ…」

なんて感じてしまったのです。

あまりにも感じ入りすぎて、あやうく、、日本国旗のデザインを、、

クロアチア代表に影響された日本国旗(予定中止).png

こうしてしまうところでした( *'w')b

日の丸が変わってしまう危機だったことを、

多くの人は知らなっかったろう?( ̄ー ̄)

ん?日本国旗のデザイン権が猫毬にあるか?

はいはい^^。

猫毬も一応日本人ですので、国旗を変える権利はあるのよ?(;^_^A

…シランケド…。


(=^・・^=)


※注。大分トリニータを推す。と、いう事ではありません。
ええ、決して。w。

とてもいえないやさしさ(88)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 88

コメント10

さすらいの話師

>それはそれはもう、マジメで美しいサッカーでした(*^ω^*)

あのサッカーが出来たら自慢ですよね?クロアチアとか、あんな真面目なプレーするとは思わないですもんね?前回よりもキレイなサッカーしてましたよね?決勝戦の二か国がアレなだけに、余計に美しくみえました。パワーでガツンガツンにも美しさは存在するんですけど。。。
by さすらいの話師 (2023-01-28 00:50) 

猫毬

はい~( *゚д゚)*。_。))
もっと「個」頼りなサッカーしてた印象だったんです。
アレは一朝一夕で出来るモノではないです。ということは、、
猫毬がちゃんと見れていなかった…もしくは、
4年半でチームを叩き直した。後者の可能性は低いと思う故、
自分の目の悪さを反省するとともに、
まだサッカーを楽しむ余地を発見することができる嬉しさを感じました♪
ただ…結局決定力には悩まされていましたが…(;^ω^)
※ここ、ダイジなんスよねぇ…結果的に決勝の2チームみたいんが
「強い」ってことなんですかねぇ┐(´д`)┌
by 猫毬 (2023-01-28 08:56) 

さすらいの話師

>※ここ、ダイジなんスよねぇ…結果的に決勝の2チームみたいんが
「強い」ってことなんですかねぇ┐(´д`)┌

決勝まで上がるチームって、何が何でも得点するって選手がいて、機能する守備をチカラで破ってくるんですよね。崩されてないのに、決めてしまう。。。
by さすらいの話師 (2023-01-28 09:34) 

猫毬

究極論だと思うんです。個 vs 群 て。
大きい視点で見れば時代とともに流行がグルグル回っています。
で、いち大会ごとに見るならば、、
これ、きっと、ワールドカップだから起きている状況なんですわ。
個を優先して作られているシステムはカップ戦に強い。
群を優先して作られているシステムはリーグ戦に強い。
なので、あのワールドカップ出場メンバーで、
年間リーグ戦をやったら、きっと結果は全然違うと思うです。
by 猫毬 (2023-01-28 09:43) 

トモミ

この際、国旗変えちゃってくださいよ(笑)!

赤さんのユニなんかもチェック入れちゃって…

クロアチア、マジ憧れますね、素敵過ぎる!!

PS:朝、庭がうっすらと雪化粧されてました。

by トモミ (2023-01-28 13:13) 

猫毬

国旗…日の丸…まぁまぁ気にいってるんス(;^ω^)
赤軍団にチェック柄…いいなぁ…そうなるといいですねぇ…。
今シーズンのユニは猫毬の好みではないんです…(´-ω-`)。。
※AWEYユニは水色で少し好きですけどw
クロアチアは…やはり一定の成果を出すことでかっこよくなった経緯が素敵♪
んでも今、世代交代期なんですよね、、頑張ってほしい…。
雪、、猫毬地区も降ってはいるんでしょうけれど、、昼間は眩しい日差しです。
※猫毬部屋は北側で一切の光がありませんが…_| ̄|○
by 猫毬 (2023-01-28 13:32) 

PopLife

却下、次
by PopLife (2023-01-28 13:38) 

猫毬

( ゚Д゚)!!却下?!ユニが?そっか…
by 猫毬 (2023-01-28 13:54) 

さすらいの話師

>群を優先して作られているシステムはリーグ戦に強い。

そうですね!日本代表でクロアチアの模倣が見たいワケじゃないんです。脳内で再現されてるのは国内リーグでのプレイです。Jサポって、何だかんだ言っても、脳内で再生するイメージがJだったりするんです。プレミアのプレイを見ても、アレを青黒がするなら。。。無理か!三色さんなら近いコトが出来るかも、って風に。。。クロアチアみたいなプレイをJで見たいんです。でも高校生のプレイって近かったです。
by さすらいの話師 (2023-01-29 00:02) 

猫毬

そうなんですよねぇ…あの整然としたサッカーを、代表で出来るのはホント驚きます。代表でポンと集まってアレができるレベルって相当基礎能力が高くないとできないです。んでも昨今のJリーグは中々に精度の高いチーム戦術を使うクラブさんも出てきました。今後に期待ですね♪
by 猫毬 (2023-01-29 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。