SSブログ

スポーツ大会 と スポーツ は 違います [スポーツ]

夏の終わりの海岸.jpg

パラリート。ふぁいお~です(* ̄0 ̄)/~。

が、オリパラ大会はクソゴミです。(*^ω^#)

スポーツの感動と、オリパラの感動を、勘違いしている人が多いようですが、

オリンピック・パラリンピック大会。と、

スポーツの素晴らしさは別物です。

オリパラはクソだが、スポーツは素晴らしい。コレが猫毬の意思。

「オリパラが無くとも、スポーツは存在し得るが、

    スポーツ無しでは、オリパラは存在しえない。」 

なので、、どちらが主格なのか、言うまでもない。

賢明な人には説明の必要もありませんでしたな( ゚∀゚)はっはっは。


ボールを…壁に当て、戻ってきて…繰り返す。

河川敷沿いを走る。。公園の鉄棒で逆上がりをする。

これ、既にスポーツ。。

大会が運営されて、目標に向けて切磋琢磨するのは素敵ですが、

大会が無くとも、スポーツはソコにあるですな(^^♪

今後、少しでもマシなスポーツ大会が、運営されていく事を、強く願います。


高校球児ふぁいお~(^^♪

あ、でもw。猫毬は、高校野球は好きな方ですが(元野球少年w)。
甲子園での大会は否定派です( *'w')b。

毎年、夏に、甲子園絡みで死人が出ている現状をお忘れなく~(^^♪
新コロと変わらないのよ?そゆ意味ではw
(熱中症の緊急搬送時の死亡率は、約3割ともいわれています。)

夏に高校野球大会をやるなら、今年の豪雨中止などの影響も踏まえ、
全国持ち回りでのドーム球場などでの大会というカタチがベストです。
もちろん。記念大会などに甲子園球場を利用するのは構わないとは思います♪。


ん。今の時間は、8/25、AM0600。。
少し体調が良さげなので、記事書いてます(^^♪
今日は曇りか雨なのかな~ではまた♪


(=^・・^=)


現在、猫毬は体調不良です。

一昨日あたりに、左肋骨の下部、7番より下かなぁ。。そのあたりに痛みを感じ、、
微熱が出て、大きな倦怠感。痛い。というより、苦しい。
もしや新コロ?…と、思いましたが、わかんないです。心当たりもない。

もしや、内臓系?、、いや、この位置…肝臓ではないな。。どこだろ??
ぬぅ、、食欲は、、ある。咳。。全然でない。微熱は連続せず。寝ると下がる。

何か食べると、悪化するようなしないような…。。
血糖値をコントロールしてはいますが、調整が甘いか??。

睡眠が少しでも取れると、症状が少し改善するようだ。
睡眠薬で強引に睡眠時間を伸ばすか……。ふむ。。煩わしいな。まぁ仕方がない。

ワクチン日までに回復できれば良いけどなぁ…(。-`ω´-)ンー…。。

とてもいえないやさしさ(112)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 112

コメント16

zombiekong

猫毬さん大丈夫でしょうか〜。
体調不良だとワクチン接種もできないけど、それ以前にもっと体調悪化しても、今ってマトモに病院にかかれないかもしれないじゃないですか。心配です。
by zombiekong (2021-08-26 00:43) 

猫毬

だいじょぶだいじょぶ(^^♪ごしんぱいかけてm(__)m。ゴメン。
うぃ( *'w')b。以前にも言った通りw死んじゃうのは別にいいのでw
一応、なるべく痛かったり苦しまなかったりしないように…て、とれる手段はとった。
病院も、軽く脅しておいたのでw一応、救急車来てくれるだろう(笑)。。
「延命処置は不要。そのかわり苦痛を除去する作業、緩和ケア?は全力でよろ。」
※連絡する親族等は1名も存在しない。
て保険証には書いてあります( *'w')b。あっはっは。……(´・ω・`)あっはっは。w
ほら、、寝たら、治ると思うよw
by 猫毬 (2021-08-26 00:57) 

ChatBleu

内臓的なものか、精神的なものかというところですが、微熱が出ているとなるとちょっと心配ですね。寝たら治るってのは、精神的なものかなー。
気楽に、気楽に、きら〜くにね。
by ChatBleu (2021-08-26 05:49) 

トモミ

深刻度は全然違うと思いますが、私も結構体調よくないです。お互いに、無理のない程度に頑張りましょう!くれぐれもお大事に!!

by トモミ (2021-08-26 06:30) 

猫毬

うにゅ。そうそう(o'∀')b。最初猫毬も骨か筋的なモノて思ってたんですが、
ソレなら微熱も出るだろうって…。んでも事実がどうなのか…?w
さて…。事実がどうなのか?のために病院に行く気にもならない現状の世界(笑)。
これで倒れて救急車呼んでも、到着は遅く、搬送先は見つからないって…ww。
やっぱ怖い世界よね~ww。メンタルは…ブレンドされているとは思いますが、
メインブランドではない気がします♪…と珈琲的な言い方をしてみるwあはははw。


昨今はみんな体調悪がちですよね~(;^ω^)。みんなの年齢層が近いってのも、
あるのかもですが(´-∀-`;)(;^ω^)( ̄▽ ̄;)。・。
今貰ってる睡眠薬、、メーカーが変わってから効かないんですよね~(。-`ω´-)。
季節の変わり目?って割には、残暑は容赦ないですよね~日差しw。
イラストは晩夏の海がイメージです(^^♪
※横浜FCwwやっぱアルトゥールシルバ使ってきましたね~♪w
by 猫毬 (2021-08-26 07:43) 

さすらいの話師

スポーツって…本当の意味では遊びなのが美しいと思うんですけど。オリパラだって、アスリートのプライドをかけた実技を見るだけで良いのに。まぁ…色々とショーになりますよね。そんなこんなで横浜のアルトゥーシルバ。そんなコトもあったり…。若手が獲られちゃったり。色々あっても、気持ち切り替えて次に挑むしかないワケで。こうやって時間が過ぎてくのも、きっと悪いコトじゃないと思ってます。
by さすらいの話師 (2021-08-26 08:34) 

Boss365

こんにちは。
体調不良、お大事にです。検査診断必要かと思いますが・・・
取敢えず、WCカタール2022あるので、踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-26 08:43) 

猫毬

うにゅ(;^_^A。心痛な中でのコメントありがとです♪
オリパラの一部はショーで良いと思うんです(o'∀')b。
特に、マイナースポーツの現状などを知るにはとても良い機会。
なので、オリパラがスポーツ大会の最高峰ってんじゃなく、
スポーツの祭典。て部分は賛成なのです。んが、最近はもうソレもないでそ?ww。
本来、マイナースポーツに光を当てる場だと思うんですけどね~。
100メートルのかけっこの速さを競うのは、おまけw。とはいえ、
歴史のある大会ってのは事実で、その名の大会に思いが強いアスリートも多い。
なので、一流のアスリートが誇りをもって実技を魅せる。仰る通り、そこが真理。
メダルこそ、、大会最大の「ただのおまけ」だと思うですよw。
ガンバは辛いとこに当たりましたねw。気持ちも解らんくないです。
横浜FC戦あたりで、少しターンオーバーして、薄めの布陣で選手を休ませるってのは、
中期的戦略でしたでしょうから…直前変更はできないでしょう。
そこにガッツリw横浜FCの新戦力勢をぶつけられた形です。
Aシルバもそうですし、他の外人も予想以上に強かったですw。
新GKは世界レベルでしたw。よくまぁ小野が得点できましたよ(;^ω^)。


こんにちにゃ♪
検査診断必要ですかねぇ…やっぱり。。どうしてもですかねぇ…w。
不要不急ですかねぇ…(笑)。ご心配アリガトです。
カタール2022は、きっと空からでも見えるので^^。ソレはだいじょぶ(^^♪
あと、現状の計画まま進むと、あまり良い未来は見えないです(;^ω^)あははははw。
ああ、代表の強度ではなく。大会運営が、です( *'w')b。にゃほ(^^♪
by 猫毬 (2021-08-26 08:50) 

ゆきち

お加減いかがですか?
左肋骨の下あたりの痛み、原因は内臓か骨か神経痛か、悩ましいところですね。
昨年のみぞおちの激痛も胃カメラとエコーでは何もわからずで、テレワーク中、自宅の椅子と机のバランスが悪くてかなり猫背になり内臓圧迫しているかも?と少し姿勢を変えたら楽になったことあります。
蒸し暑いだけもしんどいのに、さらにコロナで滅入りますよね。
ゆっくり眠れて少しは落ち着きますように。お大事にです。

by ゆきち (2021-08-26 13:09) 

猫毬

今少し良いです(^^♪。みんなの「オダイジニ」念がききましたw。
みなさんのオカゲサマなのですm(__)m。。。
ホント…ヒトの体のバランスというものは、どうにも…簡単ではないようで(;^_^A。
あ( ゚Д゚)……蒸し暑い。。
少しお外で汗かいてこようかな(;^ω^)wこの天気なら外にいるだけで汗だくだw。
なんとなくだけど、ソレが正解な気がする。
よし。タオルと、ミニ消毒と、ポカリ銭だけ持って外出だ。ふむ(* ̄0 ̄)/。
こてつくんがマリトッツォ風になってましたがw。
猫毬のマリ(毬)は、マリートのマリではありません(;^ω^)。
by 猫毬 (2021-08-26 13:21) 

kou

体調が良くないみたいで心配ですね。私は体調が悪いときは睡眠剤を飲んでぐっすり寝る派です。本当にお大事にして下さい。
by kou (2021-08-26 17:49) 

猫毬

ありがとにゃす( ̄▽ ̄;)。
しょうちゃんの血族にもヨロシクです(^^♪
by 猫毬 (2021-08-26 18:15) 

ゆうみ

お大事にね。
暑さの疲れも出て来る頃ね。
by ゆうみ (2021-08-26 18:57) 

猫毬

どもです^^。まだ暑いですね~。
by 猫毬 (2021-08-26 19:12) 

溺愛猫的女人

お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-26 23:26) 

猫毬

あい(;^ω^)。。なんとか…(×_×;)はひ。。
by 猫毬 (2021-08-27 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。