SSブログ

本日、日本代表 vs 韓国代表 [毬]

さて、本日、日本代表 vs 韓国代表です。

JFAロゴ202103韓国戦.jpg

日韓ともに、勇んで招集したのはいいが、、
結局、怪我や規制で招集できず(-_-;)…が多かったですねぇ。
とはいえ( *'w')b。
猫毬が想像していたよりも多くの欧州勢からの選手が招集できています。
結果的に分かった事は、、。。
・おそらく、フランス、ベルギーからの招集が無理だった。。

他の欧州国で招集できた選手は、各々、且つ、様々な理由だが、
例えば、イングランドプレミアリーグ,サウサンプトン所属,南野の場合、
国、およびプレミアリーグの特例措置(帰国後の隔離免除)が適用されました。
ちなみに、コレは本来、特例であっても「国外(イギリス国外)で有観客試合」の場合、
適用されない措置。であったにも関わらず、今回、招集が許可されたのは、
かなり強引な、FIFA、UEFA、FAからの圧力と、クラブチームの協力があったと思われます。
また、同国,同リーグのトッテナム所属の韓国代表ソン・フンミンは招集されていましたが、
負傷中のため、クラブチームが難色を示し、招集できませんでした。

またドイツ,ブンデスリーガ,ブレーメン所属の大迫勇也ですが、
こちらは、また違う理由で招集に至ったと思われます。
ドイツは実は入国規制以外にも、各州別に入出州規制があります。
(ホントは他にも様々な規制があります。)ドイツってソ~ユ~のちゃんとしてるよね^^
ブレーメン州はその中でも特殊な州でして(;^_^A…。
大迫の招集には色々と壁が多いのです。
んがしかし、、そもそも現在、所属のブレーメンにおける、大迫の出場機会が激減。
つまり(o'∀')b、。半分、大迫は戦力外状態なのですねぇ(。-`ω´-)…。
そうでなければ、こうもスムーズに招集は出来なかったでしょう。
喜んでいいのやら、悲しいのやら…ですねぇ(;^_^A。。

上記以外にも、国、所属リーグ・クラブとの調整。
選手のコンディションとクラブでの位置づけ。によって、
本当に個々に違う調整となったでしょうに…
JFAの調整担当さん、もホントに、ご苦労様でしたm(__)m。

んで、結局、現在、この記事を書いているのは、
(2021-3-24-am1:00)では、招集メンバーは、
下記の通りになっております。

GK
西川周作(浦和レッズ)
権田修一(清水エスパルス)
前川黛也(ヴィッセル神戸)

DF
吉田麻也(サンプドリア)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
松原健(横浜F・マリノス)
山根視来(川崎フロンターレ)
畠中槙之輔(横浜F・マリノス)
中谷進之介(名古屋グランパス)
小川諒也(FC東京)
冨安健洋(ボローニャ)

MF
江坂任(柏レイソル)
遠藤航(シュトゥットガルト)
伊東純也(ヘンク)
稲垣祥(名古屋グランパス)
南野拓実(サウサンプトン)
古橋亨梧(ヴィッセル神戸)
守田英正(サンタ・クララ)
川辺駿(サンフレッチェ広島)
鎌田大地(フランクフルト)
脇坂泰斗(川崎フロンターレ)

FW
大迫勇也(ブレーメン)
浅野拓磨(パルチザン)

原川が稲垣に、坂本が脇坂に、なりましたね。
名古屋の鉄壁ボックスディフェンス(中谷,丸山,稲垣,米本)のひとり、稲垣と、
水色軍団、川崎の脇坂を、追加で呼ぶことになりましたw
※これで、U-24とあわせて川崎から…5人か…(;^_^A。
こうなると、呼ばれなかった家長や小林が気の毒な気もしますね。
※てか…セレッソの二人とも招集不可て…じゃあ清武よこせやw
それと、、離脱者と追加招集を見ると、
結果的にかなり守備的な布陣を余儀なくされますね。

まず、右サイドは坂元の離脱で、伊東純也しかいません。。
まぁ…他に選択肢があっても彼を積極的に使いそうですけどね(;^_^A。

左サイドは、古橋?浅野?それとも南野?。

逆にダブルボランチ(の場所)は、これでもか?というくらい選択肢が多いです。
遠藤航はもちろん第一選択肢としても、
守田ー脇坂の水色ライン。。川辺、稲垣も、。2ポジションに合計5選手です。

システムが4-2-3-1だとすると、トップ下は、南野、鎌田、江坂の3択。
最近の実績からすると鎌田が濃厚ですが…。

中盤、前線に比べて、ディフェンスラインは予想がしやすいです。

吉田、富安が招集できましたので、真ん中はこの2人でしょう。
あるいわ、怪我明けの富安は2試合中1試合は休むかもです。
サイドバックは左は、おなじみ森保贔屓枠の佐々木翔。控えに意味不明の選出の小川。
右サイドバックは、山根だと思いますが、松原を試すのかどうか?ですね。

       大迫(江坂)

南野(浅野)  鎌田(南野)  伊東

  守田(稲垣,川辺) 遠藤(脇坂)

佐々木  吉田  富安  山根(松原)

       権田(西川)

でしょうなぁ…。。

ぬーん、面白くなさそう…(;^ω^)。。でも好ゲームを期待しますw


ふぁいお~(* ̄0 ̄)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3/25(木) 日本代表 vs 韓国代表 (国際親善試合)

KO19:20 日産スタジアム  放送:日テレ系。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※解ってると思うけど、、ヒチャンとガンインには気をつけろよ~(* ̄0 ̄)/。。。。



(=^・・^=)



※ちなみに明日26日は U-24日本代表 vs U-24アルゼンチン代表 です。


すごいやさしさ(102)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 102

コメント 4

さすらいの話師

あっ!セレッソからは出さなかったんですね。

中盤の底ばっか集めて、どんなチームにするつもりなのやら?
一応、主力で真ん中は固められてるので、いつも通りなんでしょうけど、なんでしょ?ディフェンスラインが下がると、ズルズルしそうな。そんで、疲れた前線に交代枠を使うと…。

コレ…水色で戦った方が見どころがありそうなんですけど。


by さすらいの話師 (2021-03-25 10:10) 

猫毬

うみゅ(;^ω^)。
セレッソからはU-24に瀬古がいるくらいですな( *'w')b

うーぬ。。んでも、猫毬の予想をはるかに超えて、、
みんなハッスルしたり…そんな妄想も頭をよぎりますwww

水色でってか、監督を鬼木に…(;'∀')。。。とか…(笑)

by 猫毬 (2021-03-25 15:04) 

そら

久保くんは出てないんですね・・・。
by そら (2021-03-25 19:48) 

猫毬

久保はU-24で召集されています^ ^。
明日、U-24アルゼンチン代表との試合ですねぇ。

by 猫毬 (2021-03-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。