SSブログ

高校サッカー 1/5結果 [毬]

高校サッカー選手権.jpg

高校サッカー選手権。

昌平高校は負けちゃったです(´・ω・`)

対戦した山梨学院は徹底的に昌平の良さを消してきましたね~^^
おみごとでした( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

山梨学院は、10年前の選手権…柴崎岳を擁する青森山田高校に勝ち、
優勝している高校。ナメたらあきません(;^ω^)

準々決勝の結果一覧はこちら。。

山梨学院 1-0 昌平
矢板中央 2-0 富山第一
市立船橋 1-2 帝京長岡
堀越 0-4 青森山田

おお(;д;)市船がぁ・(。>д<。)・゚…
…な~んてね^^予測はしていましたw
勝ち進んだ帝京長岡もまた華麗なパスサッカー。

青森山田は盤石の勝利。
んが、前半だけで4点とり、後半は守勢に…。黒田監督はオカンムリらしい…。
…去年、静学にやられたのが、こたえてるなぁ(;^ω^)
チームのキャプテンで支柱。絶対的な守備力の「藤原優大」。
強豪青森山田で2年生ながらに10番を背負う「松木玖⽣」。
…つ、つよい。。><

さて、次節は 1/9(金)

12:05キックオフ
山梨学院 vs 帝京長岡

14:20キックオフ
矢板中央 vs 青森山田

決勝戦は 1/11(月) 成人の日

いずれも、埼玉スタジアムで行われます。

残り3試合は、コロナ禍の影響により、無観客となります。



さて、、ね、、寝れる。。ようやく。。(ノД`)・゜・。



(=^・・^=)…zzZZZ…


※玖⽣って変わった名前よね。カッコイイ☆
玖⽣と言えば、、思い浮かべちゃいますw
久利生公平(キムタク)(^^♪ byHERO
でも、先日までは、、、風間公親教官でした(;^ω^)w
教場って、絶対、劇場版出そうよネwこれww

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 101

コメント4

さすらいの話師

ねずこ牛?

昌平高校はアレでヤラれるんですよね。アレをされるとジリジリと負けるしか無いんです。で…プラン通りに実行されてしまった悔しさがありますね。パスサッカーって野洲高校とかいましたよね?


by さすらいの話師 (2021-01-06 08:27) 

ゆうのすけ

市船今年は残念でしたね。コロナも大変だったんですよね。
このマークを見ると 「振り向くな君は美しい」が聴こえてくる
気がします。^^♫
by ゆうのすけ (2021-01-06 11:21) 

ともち

息子は、部活動(サッカー部)の一環として教室のテレビで市立船橋の試合を見ていたようです。
by ともち (2021-01-06 17:02) 

猫毬

起きたぁwww。
うむ!生活完全逆転ヽ(゚∀゚)ノ (笑)
そういう意味では早起き!(;^ω^)


おお…けっこうみんなスルーしがちなのに…(;^ω^)
よく見てくれてありがとですw
竹くわえてるのって、
なんか牛さんがモデルだと違和感少ない気がしません?w

昌平に限らず、パスサッカーvsダイレクトサッカーの構図は、永遠のテーマかもです(o'∀')bどちらが強いとかは、、どうなんでしょうねぇ(;^ω^)
んでも、この子たちは高校生。U-18世代が習得するサッカーとしては、パスを教えて欲しい。ってのは猫毬の願いです。足元を見ずに周りを見ながらプレーする癖も自然につきますしね( *'w')b

野洲…懐いw乾かぁ…パスサッカーてかテクニックサッカーw
シャンパンサッカーでしたね^^。フランス代表っぽかった覚えです。
んでも、野洲は乾が2年の時は優勝してるんですね~。
つまり、正解はない。そういうことかぁ。。
あの頃の高校サッカーでも色々な高校が出てきてましたしね。
流経大柏なんて、今では強豪校になっちゃいましたし。。


市船…惜しかったですねぇ。
んでも、相手も、相当の強豪なのです(;^_^A。。
帝京長岡は北信越エリアの雄。
テーマ曲w毎年いろいろミュージシャンが作るのに、、
結局はオープニングに
「振り向くな君は美しい」をかけちゃうからwww
高校サッカーのイメージソングの印象がひとつもない(笑)


ともちさん♪いつもドモです(^^♪
今年も宜しくおねがいしますm(__)m
おお。素晴らしい部活だ( ゚Д゚)。。
佐久間選手(10番)も、頑張ってたんですけどねぇ(;^_^A
市立船橋は、
プレッシングの躱(かわ)し方がU-18トップクラスです。
同じ県内にスーパーハードプレスの流経大柏がいますからねぇw
んが、先制されると苦しくなります。
前半にやられ過ぎましたねぇ(。-`ω´-)…。。
息子さんの成長を期待しております。^^。
by 猫毬 (2021-01-06 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。