SSブログ

最近コレ聞いてる (∩´∀`)∩~♬ [音楽]

ELO TIME

電車男でトワイライトが使われたのも、既に15年前か……

猫毬が出会ったのは小学生だったか中学生だったか……

ゆうのすけさんのところで思い出した(^^♪
46分テープに収まる時代のアルバム。

デジタルな今の時代は、曲を簡単にセレクト出来ちゃうので、
自ずとベスト盤などが人気が出るし、、
好きな曲だけ購入してプレイリストにして聞く人も多いかもですが、
(。-`ω´-)ンー…そのノリで「Abbey Road」のB面が…
猫毬は聞けないなぁ…(;^ω^)アレはもう。マトメて聞いてナンボじゃあ♪♪

この作品TIMEも一部メドレーっぽくなっていて、
<アルバム>としての出来が素晴らしい。

好きな曲の先頭部分まで野性の勘で早送りしたり、、w
針をそっと持ち上げ…おろしたりw…(;^_^A
そんなメンドクサイと思っていた作業が、
貴重な時代が来るなんてなぁ…
歳もとるはずだ…  (ृ ु ´灬`)ु フォッフォッフォ





楽天リンクは中古でし(;'∀')


TIME

TIME

  • アーティスト: ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA
  • 出版社/メーカー: SONY
  • 発売日: 2001/06/11
  • メディア: CD




ELOは、
Xanaduも好きだったな…このアルバムではないけれど…
オリビア・ニュートン=ジョンともコラボってたなぁ(^^♪







そういえば…
あと50日02.jpg
まぁ変化はない(笑)…
とてもいえないやさしさ(96)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

とてもいえないやさしさ 96

コメント4

ゆうのすけ

今のヒット曲というか流行歌って一曲の長さが長くなりましたよね。
今聴いていて 悪くはないなと思う曲でも あまり長いと飛ばしちゃう。^^;飽きちゃう!歌は3分間のドラマなんて言われてた頃が一番音楽にはまっていた時代だからか。^^;LPのころってオリジナルアルバムって 46分でだいたい収まってましたよね。
先日「XANADU」大きな音で聴いてたんですよ。やっぱりいいです!ヒットしてた時 レコード欲しくて買いに行ったんだけれど・・・「MAGIC」を間違って買って来ちゃった。聴いたらなんか 変な歌なの!今は好きだけれど。失敗したなと 自己嫌悪でしばらく聴かなかった。¥600無駄にしちゃった気がして。E.L.O.の作品は「XANADU」しかよく判らないんだけれど あの電気的な ♫どぅるるるるる・・・っての期待してたのに。「MAGIC」のエコーのかかったような めまいする音に興ざめ。^^;
(脱線!)「トワイライト」。。。チェックしたら聴いたことありました。このアルバムに入っているんですね。♬~
by ゆうのすけ (2020-05-13 00:34) 

猫毬

あい^^猫毬の作業BGMとなっております♬
一枚聞き終えると「お、40分くらい過ぎたか…」
となります(^^♪
ちなみに、1枚のイラストを描き上げる目安にもなってますw

MAGIC(笑)…の方が本来のオリビアなのかもです♬
XANADUは特殊なコラボで話題になりましたから^^;
トワイライトは、アルバムでは、終曲部分は
ミックスフェードで次曲Yours Truly, 2095へ続きます。。
このあたりが当時のELOの真骨頂ですねぇ♬~
by 猫毬 (2020-05-13 01:05) 

さすらいの話師

CD時代なんですけど、一枚買ったら飽きるまで聞きましたよね?「コレが面白くないのは俺が間違ってる」と聞き込むとクセになったり。修行の様な聞き方しなくなりました…。サブスクだとポイっと捨てちゃいますね。
by さすらいの話師 (2020-05-13 08:45) 

猫毬

おお…wソレあるですねw
若い頃はお金も無かったし(猫毬は今の方が無いが…^^;)
買ったモノはたっぷり味わいましたねぇ♬
んで、、、それでも結果として、、ドウシテモ…
飛ばしちゃう曲はあったんですけどね(;^_^A
そん時の、得も言われぬ罪悪感( ;≧Д≦)…
サブスクが便利ですが…副作用もあるかもですねぇ( ´・ω・)y-~
by 猫毬 (2020-05-13 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。