SSブログ

東京オリンピックの開催予想 [スポーツ]

東京オリンピック・パラリンピックが開催できるかどうか?
世間の人の約7割が「出来ないだろう」と考えているらしい。
オリンピックへの期待.jpg
逆に言えば、この期に及んで、
予定通り開催できると考えている人が3割程いるのか…
┐(´~`)┌
脳みそ…マシュマロで出来ているんだろうな…
いいな…楽しそう ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪ ヤワラカソウ♬

( ´ー`)フゥー...
とてもいえないやさしさ(104)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 104

コメント16

ニコニコファイト

ニコは7割のほうです^^
by ニコニコファイト (2020-03-17 07:21) 

猫毬

あい^^猫毬も7割の方です♪
でも、どちらでも悪いって事は無いですよ~^^
猫毬は出来れば…3割の方でいたかったですw
幸せに生きていけそうで羨ましいです♪
by 猫毬 (2020-03-17 07:28) 

りみこ

うー、マシュマロマンは幸せでは無さそうな気が…
だっていつでも自分の都合のよいことしか考えないんだよ?
信じられません…んが!そういう人ってきっと生きやすいんだろうなあ
幸せってそういうこと?
by りみこ (2020-03-17 09:05) 

猫毬

はい。とても良い質問です。w
マシュマロマンはね、
自分が、都合の良い事しか考えていない。
…という事も考えていない事が多い気がするのです(笑)
んでもまぁ^^コレは極論なのでw人は色々あるです♪
猫毬は、たまに「バカ最強論」を信じたくなるのです(*^ω^*)
by 猫毬 (2020-03-17 09:26) 

ChatBleu

できるとは思ってませんが、予定通り開催以外に方法がないんじゃなにの?って思ってます。判断をギリギリまで待つって、もうそれじゃ、延期も中止もできないでしょうが、って感じ。
by ChatBleu (2020-03-17 09:34) 

猫毬

うみゅ。シンプルに考えて、、
開催は極めて難しい状況です。んまぁ…観客0。
参加選手20%程度でよければ開催可能でしょう。
日本はいっぱい金メダルとれますよ
★*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
ソレヲ オリンピック ト イウノナラ……
て感じですねぇ。

延期は可能ですよ?選手が泣くだけです。
なんなら4年か8年延期で良いと思います。
1~2年延期とか中途半端に考えるから難しいのです。
中止もいつでも可能です。
損失をだれが払うのかって騒動が今後数年間続くだけです。

んがまぁ…すでに、
IOCは通常通り開催できるとは思ってないでしょう。
いま、ギリギリまで待っているのは「収束」ではなく、
スポンサーや選手、ホスト国への配慮なだけでしょう。
また、小池や森、橋本も、頑なに開催と言っているのは、
「開催可能」と思っているわけでは無いでしょう。
政治的に多角的な判断で「そう言っている」に過ぎません。
ようは、、
「ギリギリまで待ちましたが、残念ながら…」
って言いたいから待っているんですねぇ^^。。
┐(´~`)┌ ナンダカナァ…
by 猫毬 (2020-03-17 10:12) 

さすらいの話師

誰が中止に出来るのでしょうかね?海の向こうの偉い人?
自分からは"中止か延期したい"とは言えずにオロオロしてる。
そんな感じじゃ?『言えば良い』と思うんですけどね。
by さすらいの話師 (2020-03-17 10:13) 

猫毬

うみゅwクシクモおんなじ答えでしょう^^;
マラソン移転時の定義によれば、
ホスト国に延期や中止の権限は無いのでしょう?
んじゃIOCの判断事項でしょう。
IOCが中止というのならIOC判断なのだから、
延期や中止に関する費用を補填しろ。
って言える状況まで待ちたいからw ホスト国側は、
延期とか中止とか、言えないでいると思うです^^。
つまり、金を払いたくないから言えないだけです。
まぁ、、


全ての人のコメント返答に共通しているのは。
「選手は、、気の毒に…」としか言いようがありませんな。

by 猫毬 (2020-03-17 10:52) 

tommy88

希望的観測
ずーっとそうやって来たの
吹けよ風 呼べよ嵐
カ・ミ・カ・ゼ

by tommy88 (2020-03-17 10:55) 

猫毬

うみゅ(^^♪正しい選択だと思います。
思考が羨ましい♪♪♪ガチでカミカゼ来るなら…
今後は猫毬は日章旗を掲げようかな^^
確かに希望はあります。
アメリカは現在、独善的ではあるにしても、
第1治験まですでに準備段階…らしいし(ソース不明)…。
それにしても、、日本とドイツの医療って、
色々含めて、凄いんですねぇ^^;結果的に死人が少ない…。。
増えない事を願うばかりですねぇ…。。
by 猫毬 (2020-03-17 11:06) 

ゆきち

IOCはWHOの判断に委ねると言ってますよね~。
中止判断したらスポンサーにお金返さなくちゃいけないもんね~。
誰も自分が言い出しっぺにはなりたくない、それでギリギリまで引っ張られるアスリートの皆さんはたまったもんじゃない・・・。
開催したらボイコットの嵐で競技成立せず会場は閑古鳥&コロナさらに拡大。
中止・延期したら大混乱&経済的に大打撃。
どっちを選んでも厳しい状況に変わりなく、腹くくって決断するしかありません。
スポーツ大好きだから本当に残念だけど、私も7割の方です。
by ゆきち (2020-03-17 12:36) 

猫毬

うみゅ。猫毬の描いたマンガ(妄想シナリオ)も
そんなとこです^^
どこも責任取りたくない。んで、日本としちゃあ、
IOCの決断期限まで、なるべく国内の感染者数と死者数を
少なくしておきたい。また、医療崩壊も怖い。ゆえに、
検査数は増やさないのですなぁ…(-_-;)
つまりは、時間稼ぎのために検査数は増やさない。
意図的にグダグダしているのです。
だとすると、、日本とドイツは、特化して医療技術が優れています。
感染者数に対する死者数が少ないです。
んまぁ、優れているのは、皆保険と医療(技術)だけですが…w

アスリートは、、んまぁじつは、、そうですねぇ(;^_^A
スポーツばっか見ている猫毬が思うに。
一流のアスリートは、実は、、コレに動じません^^
やれることをやるだけ。って腹のくくり方が出来ないアスリートは、
そもそも大会で結果が出せません^^。そんな気がします♬

大会は、仰る通り、何を選んでも良策はありませんが、
最悪なシナリオは、開催の判断を日本がホスト国として行い、
結果として、観客も含め選手も、感染者や
死者の増加の列に名を連ね、世界的にも
日本がこのウィルスの責任国だ。と、認識されることでしょう。

思うに、日本は、世界へのアピールが下手糞です。
現状、国内は国民(一部の火事場泥棒まがい以外)の
秩序と理性と我慢によって保たれています。
コレは他の国にはない、世界の手本となる国の性質と思われます。
現に、日本ではトイレットペーパーの争奪戦で、
店が襲われるようなことはありませんし(一部除く)
来日欧米人をバイキン扱いして罵倒したり、
背後から暴行を加えたり、そういった事が起きていません。
コレを上手く世界にアピールできれば良いのになぁと思うのです。
……ま、無理か…。。今の政府じゃ…与野党ともに
腐敗の嵐ですものねぇ…。。つД`)グスン
by 猫毬 (2020-03-17 13:19) 

さすらいの話師

このグダグダ感って…同点で退場により一人少ない状態…。
残り時間…何分かを守り抜け…って感じ!
ゴール前を死守!重傷者を死守!前に蹴りだせ!
ファール貰って時間稼ぎ!

サッカーの場合は勝ち点1ゲットで勝ちに値する引き分けでも
感染症の場合…どうなんでしょうね。

by さすらいの話師 (2020-03-17 20:20) 

猫毬

うにゅ。きっと、今、医療現場は疲弊していると思うのです。
そのうちにニュースになるかもですが、
疲弊した医療機関の事故が起きませんように(人д`*)…

こういう言い方は、大変失礼だと思うけれど、、
敢えて言うなら、、強引にギリ…生かされている命もあるでしょう。
かわいそうに…(´pωq`)

消費税を上げず、外交を上手くやり、五輪招致しなければ…
こんな酷い立場の国にならなかったのにな……

東日本原発大人災の時と同じように、
犠牲になるのはいつも国民…。。哀しいですねぇ…。

※次の記事にも微追記してありますが…
田嶋…死ぬなよ?…(´-ε-`)ボソッ
by 猫毬 (2020-03-17 20:53) 

kuwachan

政治家の方々は皆開催(つまり3)ばかりですよね。
本当にそう思っているのでしょうか?甚だ疑問。
今の状態では無理ではないでしょうか。もちろん私は7の方です。
by kuwachan (2020-03-17 21:33) 

猫毬

うみゅ^^;ホスト国としてのコメントをする立場の人は、
皆、開催を強調します。これは、、
「私は開催のつもりですよ~」ってアピールですなぁ(-_-;)
中止や延期になった時に、
「私はやる気満々だったけど、●●●が言うなら、しょうがないな」
って言いたいわけです。
んまぁ選手はきついでしょうねぇσ(-ε-` )
by 猫毬 (2020-03-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。