SSブログ

便乗値上げと転売ヤーの事、、あと少し愚痴 [ウイルス]

こんにちにゃ(^^♪
「まだ皆生きてる?ニャホ(=^・^=)」
↑コレ…毎日言っていたら
シャレになんなくなる日が来るのだろうな(;^ω^)

さて本日は、既に「国内の新型コロナ状況」を
諦めた猫毬がお送りする。新型コロナに関する商品の価格の
「便乗値上げ」とマスクの転売ヤーについて^^でしー

ここに来る良い子たちは、どうしているんだろ、、
現在、手を消毒する液状のモノ(色々あるからねw)
の値段は過剰に高いです。
具体的に言いますと、某「●ピカジェル」300mlで、
7000円以上、、、
マスクも市販で買うと1枚100円~モノによっては1000円以上。
コレはアレよね?

「貧困層は死ね」って事だよな?そうだな?w

うーん。昨年の、台風による被害で、
千葉県の一部で屋根を仮補修するために、
現地でブルーシートが法外な値段で売られていた時に、、

「災害にあっている人を相手にクズがいる」

みたいに言っていた人が、今回の便乗値上げとかに、
なんの文句も言わないのが不思議です←ヒニクですよ?w

この値上げは、つまり「市場原理」って事ですかね?

今回の値上げが正当なモノならば、
ブルーシートの被災地での高額販売も正当なわけです。

なんなら、、ボウリング場で
自販機のジュースが高い事も同じ理屈ですw

市場原理以外の疚しい理由も含まれていそうですけどね
|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ


それと、マスクの転売ヤーね(;^ω^)
何で転売屋と表現しないかと言うと、

一般の普通の人が、いまだ!的な感じで、
大量購入して、
普通の人が高額販売しているようです。
嘆かわしい事です。
なのであえて転売ヤーw


先日の高熱旅行を敢行した千葉県女性もそうですが、
こういう場面でも「モラルハザード」の影響は出てきます。

いつの記事だっけかな?
猫毬ブログのコメント返答で、
一時的にでも「物価凍結」とかしないと犯罪が起きるぞ。
って書いた気がする。。
まぁ今に至って、実際に犯罪が起きている訳です。

そうね…、、そうなるよね。。

せめて、マスクとアルコール除菌剤類だけでも、
「一時的物価凍結」しなきゃダメだったぞ?
今後は、もっと犯罪起きると思うぞー。。



とりま、、
猫毬は金が無くて出来ませんが、、
お金のある人には、こうしたら?って案。。

まず、チョークボックスを買います。
これは安いモノなら1000円もしません^^

image-31.jpeg

もひとつ。今は7000円もしますがw
☆ピカジェルなどを買います・・・^^

4987286407531.jpg

チョークボックスに☆ピカジェルを入れて、
腰にぶら下げ持ち歩く^^

何か触るたびにプッシュ(^^♪で手をアルコール除菌(^^♪
便利そう^^









愚痴@@@@吐きます

今、日本は、、
世界に「バイキン」扱いを受けています。
日本に無理に来ようとする人はいませんし、
日本から帰国しようとする外国人は、
基本的に母国で隔離されるでしょう。

ようやく、東日本大震災時の汚染問題から、
世界の眼が少し優しくなってきたのにな……

政府は、、もはや与党とか野党ではなく、
官僚も含め、
「日本政府」に、執政能力があるとは思えません。

鯛は頭から腐るとか言った議員がいるそうですが、
なるほど、、そうですね、
腐った鯛自身が言っているのだから間違いない。

その鯛、、鯛=政府だと思うのね?

アナタが、腐った鯛のどの部位なのか知りませんが、
自らが腐っている事に対して、、

アタマから腐った、、と主張しているにすぎません。
腐った背びれが、腐った頭に対して、
腐り始めたのは頭だ!!とでっかい声で叫んだ。

ただそれだけ、、

誰しも感じている事ですが、、
ソンナコトやっている場合じゃないんだよゴミクズ共が!


とてもいえないやさしさ(90)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

とてもいえないやさしさ 90

コメント14

zombiekong

日本の対応のまずさは世界に指摘されなくても明白ですので感染者はまだまだ増えるでしょう。私はとにかく引きこもりで対応します。そうすればマスクもいらないしね~。
by zombiekong (2020-02-24 00:26) 

猫毬

同じく~で対応しまあすwんでも猫毬は普段通りか…w
んでもいつまで続くのか解らないですねぇ^^
by 猫毬 (2020-02-24 00:32) 

ぽちの輔

消毒用のエタノールの代わりに
高濃度のウォッカが使えると思ってます。
100均のスプレーボトルに入れて
シュッシュッとやれば・・・^^

by ぽちの輔 (2020-02-24 06:43) 

猫毬

おお^ ^確証はないけど使えそうですね、、
ソレなら食品にもかけられますしね♫
希釈量は濃い方が良いのかな…
てか、、スピじゃ無いとダメなのかな(笑)
用はアルコール度数があれば良い話なのか…なるるー
良いですね♫
by 猫毬 (2020-02-24 06:58) 

さすらいの話師

>なんの文句も言わないのが不思議です←ヒニクですよ?w
>この値上げは、つまり「市場原理」って事ですかね?

マスクなんて国や自治体が原価で買い取って無料配布しちゃえば市場原理なんて崩れるワケですし、保険証やマイナンバーで管理すれば独り占めは防げるワケで。

まぁ…ソコまでしなくても大丈夫と踏んでるのカモですね。(無策かも?)

ありがたいコトに暖冬だったのも救いカモしれませんね。

アルコールは昨夜ガンガン接種したので…(親父ギャグ?)
ガンバが勝ったら免疫力も上がるってモンです!(負けたら??)
by さすらいの話師 (2020-02-24 10:19) 

猫毬

うみゅ。政府は、
マスクや消毒剤類なんかの便乗値上げも。。
「経済効果」に加算して、
終息後に予想されるの経済冷え込みに対して、
景気は左程下がっていないって言いたいんでしょう。

>マスクなんて国や自治体が原価で買い取って無料配布しちゃえば市場原理なんて崩れるワケですし、保険証やマイナンバーで管理すれば独り占めは防げるワケで。

ホントですねぇ…(-_-;)日本は、国策の強権が発動しませんから、
ウィルスやテロの絶好の的ですねぇ…

暖冬…猫毬も最初はラッキーだったか?て思ったんですが、、
暖冬ゆえにマフラーを見かけない。
ぶっちゃけ、マスクじゃなくても
口まで覆うマフラーでもある程度防疫できるのです。
んまぁ…そのあと、マフラーの消毒必要ですけどねw

ウィルスの…今…推移を注意深く見ています。
ん?赤道付近各国の感染の広がり方を注視しています。
高温多湿により感染力が弱まるならば、、
赤道付近の国での感染増加は無いはず。
もしも、それらの国で感染拡大ってなったら…
日本に夏が来ても、このウィルスの勢いは左程落ちないでしょう。
それはつまり東京オリンピックの中止や代替を意味します。
まぁ……IOCの判断でしょうけどね…。
今の国際組織のほとんどは、人命より利権ですから、
あんまり関係ないのか(;^ω^)
そもそも、もし日本で収束しないのならば、、
その頃…世界各国でも収束はしていないでしょう。
そうか、、んじゃ代替えはそもそもないのか…。。


飲みすぎには注意ですぞwお気持ちは察しますがw

ガンバ勝利おめでとうです。
とりまリーグカップと開幕の壁は上手く超えましたネ^^
あのプランが、対マリノス用だったのか、
そうでなかったのか、、次戦で見極めたいところです♪

マリノスサイドで見るならば、、
ポスティ君は見えているだろうか…
アタッカー陣に小さな綻びが出てきているのを…
見逃しているなら、、存外目が悪いぞ^^;ふふふ♪
んまぁ、、開幕説の予想が
悉く外れた猫毬の眼の悪さには及ばないw
鹿島さん…やはり今年だめかぁ…w
んじゃまた今年も乱戦リーグか…(;^ω^)
by 猫毬 (2020-02-24 13:49) 

ニッキー

こんなにもコロナウィルス感染の勢いが止まらないのに
与党野党間で違うことでもめてる場合ではない気が・・・
水際対策が思いっきり失敗したんだから
さっさと専門家に対策を頼むべきだと思います(ー ー;)
by ニッキー (2020-02-24 15:29) 

猫毬

ニッキーさんも大会中止の煽りで大変そう><
気持ち切り替えてふぁいお~です♪

政府はホントひどいですねぇ…
ってか、、質は違えど、東日本の政治は酷い…(-_-;)
クルーズ船に派遣した専門家チーム(DMAT)とか、
CDCへの派遣要請はしたのか?いつ?とか…
岩田教授の事とか、、、気になる部分は、
報道でも全てダークゾーンへ……
制御できていない上に、隠ぺい体質な政府と報道。。

非常事態宣言…しないのかなぁ…。。
by 猫毬 (2020-02-24 15:41) 

ゆきち

TV番組で町のお医者さんが訴えてました。
従来の薬で症状が改善しない重い肺炎の患者さん。
保健所へ連絡したら検査依頼が殺到していて受けられないと却下。入院設備のある病院に連絡したらコロナの疑いあるなら無理と入院拒否。
目の前の患者さんに検査も治療も何も出来ず家に帰すという現実に、ものすごい恐怖を感じたそうです。
政府がなぜ民間の検査会社をもっと活用しないのか謎だとおっしゃっていました。
感染者数を増やしたくない・・思惑が見え隠れします。検査しなけりゃ増えませんから。ゾッとするお話です。
by ゆきち (2020-02-24 17:14) 

猫毬

うん…(´・_・`)…こわい|ω・`))))ブルブル
猫毬…なんか咳出てきた…コロナっぽかったら、、
国会付近にキンをバラマキに行ってくるね^^
政治家さんたちは身近に危機を感じなければ何も動かない。
……
って、、奴が出てこないかなぁ(;^_^A
まぁ…猫毬もどれだけ辛くても今は基本的に
全ての病院を受診しません。
信頼してないからww
毎日、自分が立ち寄った場所と動きだけ記録しておこうかな…
更新が止んだら御察し下さい(笑)

この国は なんで こんなんなったかなぁ…。。。
by 猫毬 (2020-02-24 17:57) 

Boss365

こんにちは。
コメント欄読んで書く事なくなりましたが・・・
もっと怖い病気、現在進行形の病人が沢山います。
冷静に情報を「噛み砕く」能力が必要ですね。踏ん張り時です。
後「腐っても鯛」ぐらいの反論が欲しかった(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-24 19:17) 

猫毬

こんにゃす(^^♪
しっかり読んでいただき感謝です♪
リテラシーってやつですかね。。
昨今は特に言われますね^^
猫毬的には美味な部分だけ飲み込もうなんぞ虫が良いw
って感じますがね…(;^_^A
自分が得た情報に不味いものがあっても想定しておく。
位が良いのかなぁ…って思います。

今、国民がストレスを抱えていると感じます。
きっとそれは、病気に対してもありますが、、
溜まり溜まった「政府の無能さ加減と報道の偏重」
に対してだと思うのです。
報道に関しては、、、アレですな。。
ワイドショーを真に受けるかどうかってレベルかもですが…
政治はなぁ…┐(´~`)┌ ヤレヤレ
猫毬的には真面目に「それは質問ですか?」って
言ってほしかったw
そもそもこの話は「鯛」に失礼だろうし(笑)
あそこは正式には、、
内閣に対する質疑応答の場であって、罵倒の場では無いです。
なので必ず、質問形式で文章を終えています。
「☆◆じゃないんですか?」ってやつです。
内閣は、質問に対して必ず返答せねばならず、
それゆえに過去に迷言がいくつも生まれたです。
「記憶にありません」とかw「質問の意図が解りません」とか、
これは、ちゃんと答えた。に含まれるわけです。
もはや、、数億円の税金を使った茶番ですな。。(=^・^=)
by 猫毬 (2020-02-24 20:58) 

みずき

病院や工事現場など、絶対に必要な
場所には優先的に納品するべきだよなと
思ってニュースを見ています・・・
by みずき (2020-02-24 23:06) 

猫毬

いつもご訪問感謝です^^

それはそうですよね、、。
感染者の一般病院での受け入れを開始したそうで、、
医療従事者は防護服を着るにしても、
それ以外の人もマスクは必要そうです。
工事現場なども当然ですねぇ、、。
マスクが入手できない、また高額すぎるってんで、
工期や工事費用が大きくなっているようです。
それに、、マスクはウィルス用でなくて、
黄砂の酷い地域用や花粉用も必要。
電車の非常ベルなんかの事件も起きていますし、
そろそろ政府が経団連と協議して便乗値上げを辞めてもらわないと…
┐(´~`)┌ ヤレヤレ
by 猫毬 (2020-02-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。