SSブログ

ラグビーワールドカップ アイルランドに勝利 [スポーツ]

RUGGERBEER2.jpg

強かったなぁ…日本代表…。。

さぁ次だ^^。。BS放送だから、、猫毬見れないけど><


とてもいえないやさしさ(52)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 52

コメント14

ma2ma2

勝っちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-29 09:44) 

ニッキー

まさかの勝利でしたねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-09-29 10:00) 

さすらいの話師

ガンバを優先して見て無かったのですが、勝ってたのでびっくり!勝てるハズないと思ってましたし!スポーツを一気に開催しすぎ!

アッチもコッチも…見たくても見れないじゃないですか!
by さすらいの話師 (2019-09-29 10:24) 

りみこ

いやー頑張ってましたね
そして、頑張り切りました!
コツコツ頑張って勝っちゃうのが良かったなぁと
by りみこ (2019-09-29 11:03) 

猫毬


こんにゃあ♪♪

ラグビー日本代表。。
やっぱ^^;みんなの受け止め方は「勝っちゃった」かぁw
んでも歴史的勝利ってのは事実ですものね^^

猫毬は、、勝つって思っていた訳ではないけれど、
無残な残虐ショーになるとは、まったく思ってなかったので^^;
どちらかというと「なにやってんだ?アイルランド…」
って方が気になっちゃいましたw
あれかな?多少なりとも油断してくれたかな??

いやーーーどうだろう?w
4年前に南アフリカを破り、今大会はホスト国。
現在、開幕戦を勝利して士気を上げている。
仮にNZ代表とか南ア代表とかなら、
ウサギ相手でも油断はしないでしょう^^;

いやーしかし、、ラグビー日本代表。。強い。
細かい部分は解らないけれど、強さの種類は千差万別。
「精神的な粘り強さ」
は世界いち。。って言ってもいいかもしれない。
コツコツ積み重ねて準備をして、、
全体の意思を統一して一枚岩となる。

「ONE TEAM」てスローガンはダテではないですね♪
国籍出身肌血、関係なく日本代表は
全員かっこよく見えました^^

んまぁ、他のチームも強いですけれどね^^
サモアもスコットランドも十分に強い。

アイルランドに勝てたからサモアに勝てる。
そんな訳もないですしね^^、、まぁ、、
彼らは十分に準備してきているでしょうから。。。
信じて応援するだけです♪

しかしなぁ、ワールドカップでの勝ち方は、
このブログで猫毬が提唱してきた事と同じね。
スカウティングと下準備は、チームの強さのひとつです。

勝敗が相対的に決まるスポーツは、、
リーグで優勝するのは難しい、、、。
いっぱい勝たなきゃならないからねww

んでも「世界大会で強敵に勝つ」事は、十分に可能です。
願わくば、サッカーでも実践してほしい;;
・敵を知り自分を知る。
・じゅうぶんに準備。
・意思を統一。
・自分たちを信じる。
以上です。^^^^^
ここまでやって実力が追いつかないなら
日々精進するしかないのです。

ラグビーもサッカーもふぁいおーですねぇ^^

※大阪ダービー><なんで小野瀬がいなかたぁ;;
あと、ツネ監督。ディフェンスどうしたぁ;;
棒立ちだでよーしくしく。。(つД`)

…んまぁ、猫毬的には浦和が落ちりゃあいい。
そう思っていますwww
顔洗って出直してこい。。そういいたい。
by元浦和市民。

うみゅ。猫毬。、。毎夜毎早朝、
世界陸上観戦の日々で疲弊しておりますw
幅跳びの橋岡選手って、レッズの橋岡の従兄弟なんだぁ…。
見事8位以内に入ってたよー^^
日本人史上初の決勝ね♪おめとー♪

とっても興味深い大会です。
陸上競技に関しては、
東京オリンピックの模擬大会と言って良い。。。
おそらく、東京オリンピックでも中長距離競技は
同じ現象が起こります。
「世界記録?いやいやw消耗戦でしょ?サバイバルよw」
って感じです。最後まで残ったやつが勝ち。
長距離競技に関してはリタイヤ率がだいぶ高そうでした。
また、深夜開催のマラソンや競歩なんかも独特でした(^^♪
…日本じゃ無理だろうなぁww

さーて、ラグビーはイングランドも応援したくなってきたぞー♪
よし!!!!!!

寝るか…(ノД`)・゜・。(=_=)…


by 猫毬 (2019-09-29 12:24) 

さすらいの話師

>しかしなぁ、ワールドカップでの勝ち方は、
>このブログで猫毬が提唱してきた事と同じね。
>スカウティングと下準備は、チームの強さのひとつです。

なるほど、世界と戦って結果を出す場合は、この部分で局地的にギリ引き分けられるトコを探してますもんね。(まぁ負けた場合もスカウティングしてるんでしょうけどネ!)

それがハマった時は痛快ですもんね!ニワカで見てる自分なんかは『マジ?勝ったの?』ですけど、内情は勝つべくして勝ってるんでしょうね。

by さすらいの話師 (2019-09-29 14:08) 

猫毬

うみゅ^^さすがにご理解早い♪

負けた時のスカウティングも言わずもがな。
んまぁ自軍の敗戦の場合「反省」っておまけつきですがw

仰る通り、。。プランが滞りなく実行できれば、
結果も自ずと、ほぼプラン通りです。
なので、
彼らの喜びの大半は、勝った事よりも、
自分たちがやってきた事をほぼイメージ通り、
遂行できた事にありそうです。

んまぁ、大抵の場合。
プランを順調に実行できないことと、
そこまで実直に複数人数が、
ただひたすら、信じて練習や戦術理解をすることが困難です。

そらーそうです。代表候補は40人以上。
まず40人以上に同様の価値観と戦術を植え込む。
洗脳でもしなけりゃ普通は無理です。
HCの指導力。スタッフへの信頼感。キャプテンの存在感。
このあたりが、肝って気がします。

ゆえに「ONE TEAM」ってのは、
字面の通りの強度があります。

少なくともオールブラックス相手にも互角に戦う。
その位のプランは持参してきていそうな気がします♪
(実行できるかは別ですが^^;)

楽しみですねぇ♪♪♪
by 猫毬 (2019-09-29 15:04) 

ChatBleu

すごいですねー。
前日の女子バレーが世界ランク1位のセルビアに勝ったのですが、これまた、「なにやってんだ?セルビア…」って感じでした。
今朝は競歩見てましたよー。終盤ハラハラしたけど優勝良かった!
by ChatBleu (2019-09-29 16:22) 

猫毬

そっかぁバレーでも、
強豪が滑ることもあるんですねぇ…^^;
んまぁ、人間ですもの…byみつを って言っちゃえば
それまでですがw

競歩はもうねwwあれよねw寝落ちして起きたら、、
ゴール前でした(笑)(笑)(笑)
んでもおめでとうですねぇ…
過酷な環境だったので、ゴールの直前まで
リタイヤの可能性がありますからねぇ…><

んでも、選手に負荷のかかる、この手の耐久大会。。
開催が正しいものなのか?
結果は東京オリンピックで。ですかねぇ^^;
by 猫毬 (2019-09-29 21:33) 

ニコニコファイト

本当に勝ちましたね^^
by ニコニコファイト (2019-09-30 07:15) 

猫毬

おはにゃあ♪
勝ってましたね-^^
アイルランドも本来、もっと強かったかもですけどねー^^;
昨日やってたウェールズもオーストラリアも、
強かったー(◎_◎;)
by 猫毬 (2019-09-30 09:21) 

ゆきち

ものすごく考えて、とことん練習して、結果が出て自信につながる。日本代表はとってもいい流れの中にいる気がします。
次はどういう戦い方をしてくれるのか、楽しみになってきました^^
世界陸上、長距離種目は涼しい場所でやるか時期をずらすべきだとお腹の底から思います・・・。

by ゆきち (2019-09-30 12:52) 

Boss365

こんにちは。
ラガービール!!小生好きな分野?好きなイラストです!!
アサヒのスーパートライ(ドライ)も捨て難いです(笑)
日本代表よく勝ちました。
前半耐えれば、後半チャンスがあると思っていましたが・・・
後半は一方的な展開。アイルランド・司令塔のセクストン欠場が響いて判断ミス多かった。
それでも、アイルランドラグビーを貫く感じは素晴らしかったです。
緑の壁を連続のタックルで打ち砕いた日本代表は個々の力もレベルアップ・組織力も。
リーチマイケルが、試合後「絶対に勝つと言うメンタリティが重要」と言っていましたが、
国籍・人種が違う多国籍軍に近いので、実現出来た可能性もあります。
サッカー名門クラブチームに近いメンタリティの感覚かも?
日本代表、ラスト15ー20分が鬼門でしたが、10年前に比べスタミナが凄い。
蒸し暑い地の利も得ていますが、何よりベンチスタートの選手も見劣りしない能力。
次のサモア戦重要。裏の攻撃、パスキックと早いパスでサモアの足を早目に止めたい。
松島・福岡がトライを増産すると期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-30 12:55) 

猫毬

こんにゃあ♪☆

ラグビーにはティアって概念があるそうです。
強豪10か国がティア1と呼ばれ、
その下の10か国がティア2。。。で、合ってます?w
んが、この大会がきっかけで崩れていきそうな気もします。

日本代表は良い流れですねぇ。。
自国開催の利を最大に生かすこと(盛り上がりも含め)も、
それも含め、準備してたのかも、、
、と、思わせるほどのパフォーマンスですねぇ^^。。
良い試合の後が怖いって言いますから^^;
次の試合も気を抜かずプレーしてほしいですね♪(^^♪

世界陸上に限らず、中東や中国、
この先は北西アフリカ、インドでの開催もあるかもです。
経済と戦争の流れで開催地が決まるのは、
昔から変わりませんからねぇ…^^;
んでも……
猫毬は思うのです。。
これまでの世界大会の開催地は、
世界記録が狙えそうな場所ってのも
選考基準のひとつ、でしたが、
スポーツって、世界記録だけではなく、
他の部分も重要なのかもなぁ…って、
思い始めている自分がいます^^;

ラガービール、、、
ここまでのコメントに「綴りが違う」ってツッコミが無い
しくしく。゚( ゚´д`゚ )゚。しくしく、
ラグビー日本代表は、、頑張っていますねぇ^^
サモア戦も練習通りふぁいおーですね♪♪
by 猫毬 (2019-09-30 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。