SSブログ

横浜からの風が吹くかな?^^マリノスからの選手紹介と、スポーツニュースを少し^^; [毬(選手紹介)]

さぁ☆今日は☆
ただの2月14日♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
wwww

いつもどーりだーw
んじゃ軽くスポニューから^^@

「大阪なおみのコーチ解任」
大坂なおみのスタッフが契約終了らしいが。、。
ぬーんwそんなんニュースになるんかぁ…^^;
いまやテニスもチームスポーツ。
スタッフの出来如何で戦績に左右する。
テニスやフィギュアスケートやゴルフは、
スポーツとしては個人戦。
当然、チームの編成権は選手にあるし、
契約金も選手が払う。
マネジメント会社がある場合、
スポンサー契約等は任せられるが、
競技によっては、航空チケットの手配から、
使用するギヤの手入れまで、自分でやる人間は多い。
フィギュアスケートの紀平梨花、、
知ってのとおり、彼女は現在のところ、
フィギュア界で、直近、最も実績のある世界一の選手。
彼女の、、演技コーチが変更したからって、
ニュースになりますかね……?ww
個人コーチの契約解除は
欧米では、そんな険悪なことではないし(重大ではある)、
良くも悪くもドラスティックに行われます。
みんな大坂選手に過敏になり過ぎーwな気がします。
あ、、ちなみに、コーチを変更して
ゴロっと負け続ける選手は星の数ほどいますww不安ですねぇw
んでも、負けるだけで、弱くなったんとちゃうのでw
あんま気にしない事ね^^;

もひとつ
「大迫勇也のコンディションに所属クラブ怒り」
大迫勇也(半端ない)選手の、
所属クラブ、ブレーメンが怒っちゃった( *'w')bテヘ♪
そらまー当然だwアジアカップで無理させ過ぎw
JFAはブレーメンと何らかの和解をせねばならないところだ。
一部メディアで、
「大迫のコパアメリカ(6月)出場に黄色信号」
とか、言っていますが、、
猫毬ブログでも何回も言っているとおり、、、
「FIFA規約。
大陸間選手権における代表招集権は、
1年に1回までとする。」
つまり、アジアカップに招集された選手は、
コパアメリカには強引には招集できません。
(クラブ・選手(マネジメント会社)・協会)合意の元なら、
招集できます♪
んまぁそもそも。。
大迫は、コパアメリカに呼ぶべきではないでしょうw
ワールドカップからアジアカップ。
いつ休むんだwww休息も戦士のお仕事^^
猫毬的にコパアメリカは新選手を試す良い機会だと思います♪

以上、猫毬スポーツニュースでした♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、本題^^
今日のご紹介は横浜Fマリノスの、この二人♪

miyoshi_kojiとendo_keita.jpg
画像はお借りして一部加工してあります。

三好康児(21)167cm61kg 横浜マリノス所属(レンタル移籍中)
攻撃、ゲームメイカー。司令塔タイプ。左利き。

遠藤渓太(21)175cm66kg 横浜マリノス所属
アタッカー、ウイングアタッカー、主に左サイド。右利き。

横浜Fマリノスのお二人^^。

昨季まで札幌にレンタル移籍していた三好選手が
マリノスでプレーします。
生粋の横浜人、遠藤渓太とは、ユース代表での主軸。
彼のインスタでは、遠藤渓太との仲良しが掲載されていますw
うーーんwチャラいwでも嫌いじゃないw

同期には、富安、堂安といった逸材のいるユース世代。
東京オリンピックで、
堂安、富安、三好、遠藤渓太、伊藤達哉、
杉岡、中山、板倉、
他も諸々^^飛び級も加えて、、
全て揃えるなら、相当の戦力になる世代です♪

三好選手は、アジア競技大会(ジャカルタ)では、
背番号10番。この世代のキャプテンマークです♪

一方、遠藤渓太も主力。マリノスでは既に定位置確保しています。

また、今期の横浜Fマリノスは、この二人の他にも、
一つ下の世代に、山田康太。も一つ下の世代に、椿直起、。と。
若手へのシフトを今オフ、ぐいぐい進めました。
さらに中村俊輔の後継者、
天野選手(今シーズンからマリノスの10番♪)。
昨年のアジアカップで左サイドバックから、
豪快なミドルシュートを決めた、山中選手。

もしかすると昨期、降格争いをしていた横浜Fマリノスが、
上位争いなんてこともあり得ます。
、、これで中堅以上の成績じゃないなら監督がだめだ(笑)タブンw

横浜からの良い風を期待したいですね♪

@121


ごめんなさい。山中選手はすでに浦和レッズへ移籍していました。
横浜青印の赤戦士。ふぁいおーです^^
すごいやさしさ(119)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 119

コメント 9

ニッキー

大坂なおみ選手のコーチとの契約解除、
朝も昼も大騒ぎでしたねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-02-14 07:39) 

猫毬

こんにちにゃ♪
ニッキーさん♪
騒ぎすぎでしたねぇ^^;
んまぁ、たしかに、彼女の精神性が
小学生レベルなのは明らかです。
心配なのも、無理もない^^;
by 猫毬 (2019-02-14 12:53) 

Boss365

こんにちは。
技術的に足りない事?気付いての契約解除と推測。
グランドスラム達成の為のステップアップです!!
大坂なおみ選手の新しいコーチ?誰になるのか楽しみです。

遠藤渓太!!写真、雰囲気違う?ひ弱な感じ?
横浜Fマリノス!!選手層は期待出来そうですが・・・
監督が問題かも?12位で良しはないと思う?
攻撃的サッカーは好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-14 14:40) 

猫毬

こんにゃ^^BOSSさん♪
大坂選手のコーチは、より良いコーチが見つかればそれで良き^^
そうでないならまた探せばよい♪
ただそれだけwただし、、猫毬的には彼女に必要なのは、
プロデュース能力を持ったアドバイザーな気がします。^^

渓太くん♪ひ弱そうですか?いあいあいあいあいあいあいあw
試合で見ればえげつないゴリゴリの戦士です。
マリノスは3-4-3に無理があって出遅れましたが、
現状なら4-3-3が行けるかもです♪
駒はそろってますので楽しみなクラブ^^
それより、三好と渓太は仲良しですww
ってか若手衆の意思疎通は高いレベルです。
現状、12位でも8位でもたいして変わらない扱いのJなので、
今季は8位以上での争いを期待したい。

んまぁ、、海外の動向の方が今は熱いですが…wwwwww
by 猫毬 (2019-02-14 15:10) 

kiki

大阪選手の件、ニュースで見たきりで、
大騒ぎしていたとは知らなかった(笑)


by kiki (2019-02-14 20:47) 

てんてん

誕生日のお祝いコメありがとです♪
by てんてん (2019-02-14 23:11) 

猫毬

こんばんにゃ♪
kikiさん♪
ねー^^海外でもニュースなんだってーw
大坂選手有名税ですね^^;

てんてんさん♪
わざわざ、お越しいただきありがとえす((o(*´∀`*)o))
あらためて、おめでとです^^祝♪
by 猫毬 (2019-02-14 23:29) 

すーさん

やまなかさあああああぁぁんっ…レッズでもがんばってねぇ。
は、ぜんぜん良くて。それより一年の遠藤の成長を見てて
爆発・躍動が見られるとしたら今シーズンからくると思うので
是非ともスタメンを手中にしたら頭脳プレイを盛り込んで
スタンドを沸かせて欲しいです。
※そしたら早々に引っこ抜かれると思うけど、海外なら、許すTT。
大坂さんは、、、良くも悪くもこんなメンタリティだから
優勝もできたんでしょうね。
優勝できる素材だと言うことは確かなので、
いい出会いに恵まれるとまたテニスが盛り上がるので
期待しちゃいます。

by すーさん (2019-02-15 13:55) 

猫毬

は!!山中赤移籍だった、、ごめんなさ( ; ; )
渓太くんは、遅くても、来年の夏には五輪ですからねぇ^ ^
ユースはどのカテゴリでも良い選手が多すぎて
チェックしきれません(笑)
大坂選手はどっかでまた壁に当たって、クリアして成長。
繰り返していくんだろうなぁ^_^
見る方は楽しく見るしかないです(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2019-02-15 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。