森保監督には期待していない [毬]
こんばんは♪文字だけでゴメン記事♪
猫毬ですにゃ^^
台風の進路次第では各地風域に入るかもですが、
皆様のご無事をお祈りしてます。
猫毬は今さっき外に出たら、雨が降り始めました。。
ウチのマンションのアイドルねこさんにご挨拶して。
散歩してきましたが、。。
寒くて帰ってきちゃいました(笑)
薄着過ぎた。。
このブログ猫毬は現在(アンチパブリック編)です。
これは、民衆派にはならないぞーってゆーのではなくw
民主制ってのは小数を無視する思想なんだぞーって事です。
無視した中に良案があったらどーすんだーごるぁーww
んな大げさではないのですが、ちっさい声も。。。
こんなしがないブログならば大声で叫べるよ。
と、いうのが考えです^^
「○○○○シネバイイノニ」とかも、言って大ジョブ♪
ただし、、そこには文才が求められるかもしれない♪
文才ってか、パフォセンス…か。
でもまぁあれっす。
うしろに
^^
ってつければ、なんでも言っていいよ、うんw
ユーイッチャイナヨ(・。・
不具合が発生した瞬間にここ閉じるので問題ないw
さてさて、
そこで掲題の件でございます。
「森保監督には期待していない」
ごめん。なんかこの思い。嘘つけない(笑)
応援はします。
これは言っておこう。
この先何があっても批判はするが、応援もします。
日本ふぁいおー^^
自分たちで選ぶ事が出来ない代表選手達。
だからこそ応援する以外に道がない。
そのかわり自分たちで選んでないから、、
無責任すよ?(笑)(笑)
なので平気で大嫌いなこの表現使います。
日本代表!がんばれ!
www
そして本気で冷やかに言いますよ。
ナニソレ?
www
最近ずいぶんマシなので言う機会無いけどねー^^
増えそうな予感するなぁ^^
まずは、森保新監督の
就任記者会見~コメント抜粋。
※1、いつもの如く問題があったらご連絡くださいな^^すぐ消します♪
※2、記者の質問に低次元なおモノも多かったので、だいぶ割愛し、一部抜粋しております。
~~メキシコ五輪の銅メダルが日本の最高成績だが、どこを目標にして取り
組んでいくか。
森保 「自国開催で皆さんが望まれているのは間違いなくメダル獲得だと思
うので、メダルを獲得できるように頑張っていきたい」
猫毬 うむ。猫毬別にメダル望んでない。勝手に1億人以上の人間を、
みなさんって一言でくくっちゃダメよ?」
~~どのようなサッカー、どのようなスタイルを目指すのか。
森保 「チームの組織力を持って連係、連動をして攻守に関わるサッカーを
したいと思います。もちろん、個の成長を促すために、個という部分に目を
つむってはいけないと思いますが、日本人の良さである連係、連動をして、
攻守ともに全員が戦うサッカーを目指して行きたいと思います」
猫毬 具体案がない。日本人の良さの、決めつけ方がすごいなw?
それに、この会見は海外プレスも見ている。せめてメディア用の
フェイント具体案とか嘘でも、用意したかったかなぁ。
「具体的にはサイド主体の攻撃を考えています!」とか言っておいて、、
実際はばりばりにセンタラインのカウンターとか、、
会見からすでに戦いが始まっていることを理解してほしい。
と…まぁ、
他にもグダグダと催眠術のような記者会見が続いたわけですが…
ノープランとまでは言いませんが、会見が得意な人間には見えませんね。
西野がサポートしていくってカタチを見せたいんだろうけど…
(会見には技術委員長として西野朗氏も同席していた。)
いやぁ…正直言うとね、、そんなら続投でええやん?と思ったよ。
そんで今日の記事見たら
ベンゲルにアドバイザー?
(注:アーセン・ベンゲル:元名古屋グランパスの監督から、イングランド
の名門アーセナルの監督に就任した名監督。独自の理論で成功を収めた。)
この時期になんのアドバイスをwww
いらんいらんw
この時期にアドバイザーなら…うーん
ごめん、多少政治的な話だけれども…、、
旧ユーゴ圏の人間で引退後大学等で学業か単位を取っていて現在どこかのチ
ームで指導している人間が望ましい。
※クロアチア人とか知能高いでよ。現役中に大学資格取って、
今教授しながら、3部の監督とか、、けっこういるお。
そういう人の意見の方が優れていそうなんだがな…。。
旧ユーゴ圏の人間って理由はいくつかあって、、、
・ハリルホジッチとの問題を短期間に修復に向かわせる。
(コレ長引くと、今後世界に向けて、なかなか対応がきつくなるぞ)
・イビチャオシムとの絆は切らない方が良い。
(ハリルホ問題で関係性が薄くなった、元に戻したいところ、、)
・直近のW杯でクロアチアは準優勝、セルビアは決勝トーナメント進出。
コソボ難民の影響を大きく受けていたスイスも活躍していた。
つまり、旧ユーゴ圏のサッカーは優秀だという事だ。
・上記に近いが、日本人の体格でも可能なプレーが多い。
どうだろう。アドバイザーひとり頼むのに、
ベンゲルって安直な答えで、説得力がない感じ。。。
がっかりだよぅ;;
と、いう訳で、、森保君。。
猫毬判断で、、君は現在のところ、協会の
「「パペット君」」
に決定だ。www
パペットからの昇格を目指すなら、結果を見せてくれたまへ^^はっはっは
ちなみに結果ってのは試合結果(勝敗)ではないぞ?
このあとってどっかとキリンカップだっけか??
そこで勝負に拘って勝ちに行くのは愚の骨頂だと思うぞ?(笑)
けっこうサッカーファンの中にも多くいるんだけれど、、
良いですか。ワールドカップとその予選以外は、基本的に。
「練習試合です」
もちろん、ランキング維持のために、ある程度の勝率は必要ですが、
勝ちにこだわる必要性は、、、10%もないです。
むしろ、観戦している人たちの勝ちに拘る姿勢が、
広告代理店の餌食になって、
代表チームの首を絞めている可能性の方が高い。。。
適度に勝てば、あとは負けても良い。
問題は、、、
その試合における課題のクリアです。
これが最重要!!
むしろ、そのために試合を組むんです。以下:例。。。
課題1、ここは言わずもがな、招集した選手を、○○のポジションで見てみたい。
(ただ実力見たいだけなら練習中にしておいてほしいがw)
課題2、左サイドの攻撃オプションをいくつか試したい。
課題3、代表の現在の技術レベルを確認したいので、前半20分までは、2タッチ禁止。
(ダイレクトパスのみ)
課題4、守備面の確認。(約束事ってやつです。森保流はどうだろう)
課題5、ゴールキーパーの確認。(現状なら中村なのか)
課題6、攻撃コンビネーション。(誰と誰の相性とかを見る)
とかですよー^^@どうです?勝敗より、大事っぽくないですか?(笑)
そりゃ勝てたら嬉しいですよ^^。んでも勝敗はただの結果です。
本番でたくさん勝てば良い。
サッカーヲタクになると、課題を予想できたりします。
日本代表は課題試合を、今までほとんどした事がありませんけどねw
2回ほど見た事あるよ♪(笑)(笑)(笑)1度は最近ね^^
西野さんってほんと腹黒いなぁwwでも解りやすかったです♪
あの練習試合で猫毬も「お、これいけるかもな」って思ったですよ。
ただ勝ちたいなら、東南アジアなんかとマッチメイクすれば良いww
強くなりたいなら、課題クリア、コレに拘ろう?ね♪
@124
猫毬ですにゃ^^
台風の進路次第では各地風域に入るかもですが、
皆様のご無事をお祈りしてます。
猫毬は今さっき外に出たら、雨が降り始めました。。
ウチのマンションのアイドルねこさんにご挨拶して。
散歩してきましたが、。。
寒くて帰ってきちゃいました(笑)
薄着過ぎた。。
このブログ猫毬は現在(アンチパブリック編)です。
これは、民衆派にはならないぞーってゆーのではなくw
民主制ってのは小数を無視する思想なんだぞーって事です。
無視した中に良案があったらどーすんだーごるぁーww
んな大げさではないのですが、ちっさい声も。。。
こんなしがないブログならば大声で叫べるよ。
と、いうのが考えです^^
「○○○○シネバイイノニ」とかも、言って大ジョブ♪
ただし、、そこには文才が求められるかもしれない♪
文才ってか、パフォセンス…か。
でもまぁあれっす。
うしろに
^^
ってつければ、なんでも言っていいよ、うんw
ユーイッチャイナヨ(・。・
不具合が発生した瞬間にここ閉じるので問題ないw
さてさて、
そこで掲題の件でございます。
「森保監督には期待していない」
ごめん。なんかこの思い。嘘つけない(笑)
応援はします。
これは言っておこう。
この先何があっても批判はするが、応援もします。
日本ふぁいおー^^
自分たちで選ぶ事が出来ない代表選手達。
だからこそ応援する以外に道がない。
そのかわり自分たちで選んでないから、、
無責任すよ?(笑)(笑)
なので平気で大嫌いなこの表現使います。
日本代表!がんばれ!
www
そして本気で冷やかに言いますよ。
ナニソレ?
www
最近ずいぶんマシなので言う機会無いけどねー^^
増えそうな予感するなぁ^^
まずは、森保新監督の
就任記者会見~コメント抜粋。
※1、いつもの如く問題があったらご連絡くださいな^^すぐ消します♪
※2、記者の質問に低次元なおモノも多かったので、だいぶ割愛し、一部抜粋しております。
~~メキシコ五輪の銅メダルが日本の最高成績だが、どこを目標にして取り
組んでいくか。
森保 「自国開催で皆さんが望まれているのは間違いなくメダル獲得だと思
うので、メダルを獲得できるように頑張っていきたい」
猫毬 うむ。猫毬別にメダル望んでない。勝手に1億人以上の人間を、
みなさんって一言でくくっちゃダメよ?」
~~どのようなサッカー、どのようなスタイルを目指すのか。
森保 「チームの組織力を持って連係、連動をして攻守に関わるサッカーを
したいと思います。もちろん、個の成長を促すために、個という部分に目を
つむってはいけないと思いますが、日本人の良さである連係、連動をして、
攻守ともに全員が戦うサッカーを目指して行きたいと思います」
猫毬 具体案がない。日本人の良さの、決めつけ方がすごいなw?
それに、この会見は海外プレスも見ている。せめてメディア用の
フェイント具体案とか嘘でも、用意したかったかなぁ。
「具体的にはサイド主体の攻撃を考えています!」とか言っておいて、、
実際はばりばりにセンタラインのカウンターとか、、
会見からすでに戦いが始まっていることを理解してほしい。
と…まぁ、
他にもグダグダと催眠術のような記者会見が続いたわけですが…
ノープランとまでは言いませんが、会見が得意な人間には見えませんね。
西野がサポートしていくってカタチを見せたいんだろうけど…
(会見には技術委員長として西野朗氏も同席していた。)
いやぁ…正直言うとね、、そんなら続投でええやん?と思ったよ。
そんで今日の記事見たら
ベンゲルにアドバイザー?
(注:アーセン・ベンゲル:元名古屋グランパスの監督から、イングランド
の名門アーセナルの監督に就任した名監督。独自の理論で成功を収めた。)
この時期になんのアドバイスをwww
いらんいらんw
この時期にアドバイザーなら…うーん
ごめん、多少政治的な話だけれども…、、
旧ユーゴ圏の人間で引退後大学等で学業か単位を取っていて現在どこかのチ
ームで指導している人間が望ましい。
※クロアチア人とか知能高いでよ。現役中に大学資格取って、
今教授しながら、3部の監督とか、、けっこういるお。
そういう人の意見の方が優れていそうなんだがな…。。
旧ユーゴ圏の人間って理由はいくつかあって、、、
・ハリルホジッチとの問題を短期間に修復に向かわせる。
(コレ長引くと、今後世界に向けて、なかなか対応がきつくなるぞ)
・イビチャオシムとの絆は切らない方が良い。
(ハリルホ問題で関係性が薄くなった、元に戻したいところ、、)
・直近のW杯でクロアチアは準優勝、セルビアは決勝トーナメント進出。
コソボ難民の影響を大きく受けていたスイスも活躍していた。
つまり、旧ユーゴ圏のサッカーは優秀だという事だ。
・上記に近いが、日本人の体格でも可能なプレーが多い。
どうだろう。アドバイザーひとり頼むのに、
ベンゲルって安直な答えで、説得力がない感じ。。。
がっかりだよぅ;;
と、いう訳で、、森保君。。
猫毬判断で、、君は現在のところ、協会の
「「パペット君」」
に決定だ。www
パペットからの昇格を目指すなら、結果を見せてくれたまへ^^はっはっは
ちなみに結果ってのは試合結果(勝敗)ではないぞ?
このあとってどっかとキリンカップだっけか??
そこで勝負に拘って勝ちに行くのは愚の骨頂だと思うぞ?(笑)
けっこうサッカーファンの中にも多くいるんだけれど、、
良いですか。ワールドカップとその予選以外は、基本的に。
「練習試合です」
もちろん、ランキング維持のために、ある程度の勝率は必要ですが、
勝ちにこだわる必要性は、、、10%もないです。
むしろ、観戦している人たちの勝ちに拘る姿勢が、
広告代理店の餌食になって、
代表チームの首を絞めている可能性の方が高い。。。
適度に勝てば、あとは負けても良い。
問題は、、、
その試合における課題のクリアです。
これが最重要!!
むしろ、そのために試合を組むんです。以下:例。。。
課題1、ここは言わずもがな、招集した選手を、○○のポジションで見てみたい。
(ただ実力見たいだけなら練習中にしておいてほしいがw)
課題2、左サイドの攻撃オプションをいくつか試したい。
課題3、代表の現在の技術レベルを確認したいので、前半20分までは、2タッチ禁止。
(ダイレクトパスのみ)
課題4、守備面の確認。(約束事ってやつです。森保流はどうだろう)
課題5、ゴールキーパーの確認。(現状なら中村なのか)
課題6、攻撃コンビネーション。(誰と誰の相性とかを見る)
とかですよー^^@どうです?勝敗より、大事っぽくないですか?(笑)
そりゃ勝てたら嬉しいですよ^^。んでも勝敗はただの結果です。
本番でたくさん勝てば良い。
サッカーヲタクになると、課題を予想できたりします。
日本代表は課題試合を、今までほとんどした事がありませんけどねw
2回ほど見た事あるよ♪(笑)(笑)(笑)1度は最近ね^^
西野さんってほんと腹黒いなぁwwでも解りやすかったです♪
あの練習試合で猫毬も「お、これいけるかもな」って思ったですよ。
ただ勝ちたいなら、東南アジアなんかとマッチメイクすれば良いww
強くなりたいなら、課題クリア、コレに拘ろう?ね♪
@124
賛否両論の監督ですね・・・
?が付きました。。。
by green_blue_sky (2018-07-28 06:25)
真っすぐに同感です。
そもそもハリルホジッチ監督の解任から、おかしな空気を感じていますが、それはお堅い頭の中にある「日本人監督で」ってやつで、張本のような思想です。必ず言うのはコミュニケーション。解任された監督と一緒に日本人スタッフがいて、彼らが手助けしなくて、彼らが監督コーチになりました。西野も同行して、コミュニケーションの手助けはしなかった、できなかったのでした。臆病風を吹かす連中です。だって、理論がないんだもん。そもそも、日本はこういうチームを作って優勝を目指すために、次回は、ベスト8に入る、そのためにこういう攻撃的チームを作ると言う具体的なビジョンが出せていません。会長が世界を知らないから、なんとなくニュアンスのビジョンしか出さず、けっきょく森保のようなコトバを持たない、わかりにくいなんとなくニュアンスでしか喋らない。これこそコミュニケーション能力がない。日本代表を強くするには、選手は英検準1級以上を持つこと、とすればそれでよいのです。忖度の日本語より、明確な文脈で議論と指示があるべきですから。
森保が評価されたサンフレッチェ広島って、守備重視でリーグを勝ち上がりました。決勝トーナメントを勝ち上がる術を期待しているにもかかわらず。
GK中村は期待できません。W杯で初戦、川島は片手で行くべきところを両手で行って失点。中村に代えるべきでした。第2戦、何で川島パンチやねん、高校チームでも怒ります。第3戦、なんでもないフラフラっと上がったボールを川島はバンザイ失点。2点取ってイケイケの空気を壊した。出場機会すら与えられなかった中村は、悔しさを込めて再開したJリーグの試合で、猛烈に頑張ってアピールしたおかげで脳挫傷。年に2回目の脳への衝撃だから、暫く厳しいかもしれません。臆病者の西野に壊されたようなものです。夢のない日本サッカーです。3試合連続で致命的なミスをする川島を使い続けた理由は不明ですが、これが彼らの言う「経験」なのです。そもそも経験より、GKは瞬発的判断力が求められます。イングランドのGKは24歳、反射の速さでPKを、逆に飛びながらも阻止しています。34歳の川島を使い続けた「経験」の意味が分かりません。おそらく、忖度の世界が作られる不安しかありません。加茂の時代へ逆戻りです。
もう一度言います、まっすぐに賛同いたします。
by tommy88 (2018-07-28 07:24)
森保監督、会見で喋るのが苦手な方なのか〜。
チーム強化が上手く行っていても伝わらないと
誤解が進んで叩かれることもあるから心配かも…(*´Д`*)。。
by すーさん (2018-07-28 07:25)
サッカーあまり見なくってーー。
っつーのは、あの試合時間ずっと息つく暇がないのがつらくって。
ちょっとよそ見してるとゴールしていたり、集中してずっと見てないとならないのがつらいのよぉぉぉぉーー。
あ、すみません。こんななので、監督の是非もよぉわからんです。
by ChatBleu (2018-07-28 11:22)
おはようございます。
森保新監督の会見観ましたが、建前と本音を使い分けている感じはありました。
口下手感がありますね・・・
色々な意味でコミュニュケーション能力ないと厳しい世界ですから・・・
勝敗では無い結果や成果を上げて欲しいです。
西野がサポート?保護者か?ツッコミたくなりますね!!
アドバイザー案良いですね!!ズバズバ・ストレートに発言してくれて頼もしいです!!問題を明確に提議してくれます!!
オシムは重要!!PK見ないで帰るオシム最高!!
広告代理店の餌食・・・頷く!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 11:32)
こんにちは^^ご訪問&コメント感謝ぁ♪です♪
賛否両論ですよねぇ(笑)
?の部分は、ほら、みんな一応オトナ対応で、
最初に結果見ない事には…ねぇ…
って感じでしょう?^^;
でもなぁ、、猫毬、もう何十年も見てるけど、
ソレ、、手遅れになる予感がするんだよぅ(笑)
あ、、、まぁ今回はいいのか、、
何せカタール冬開催だしな…。。
いつもより少し時間あるかも(笑)
おおw
tommyさん熱い♪いいですねぇ^^
日本人じゃないとって人の意見は、、
それこそ、記者会見の森…パペット君のように、
口下手な人の「言い方」だと思うのですよね^^;
外国人監督はコミュ能力を持ちえないから…
日本人の気質を理解しないから…
うん、はっきり言っちゃおう。それは間違いだおーw
でも言いたいことも解るのさ。。。
それはね、目線が違うから…だと思うです^^
彼ら外国人監督さん達の目線はね、、
「サルたちにサッカーの何たるかを教えよう。」
「私流を何か刻んでやろう。」
「ワールドカップ?うんそりゃ勝てるに越したことはないけれど、
それ以前に、日本はまず歴史を積もう。」
「だ・か・ら、まぁ決勝Tまでいっときゃ文句も出ないだろう」
「そんなことより、その先だ。強くなる方が優先。」
ここが、多くの日本のサッカー好き方と
大きく思想が違うように思えます。
ワールドカップで外国人監督の多くが、
途中で燃え尽きる顔になってしまう大きな要因ですねぇ。
ちなみに、コノ問題は、他の国でも起こっている問題です。
ただ、最近流行のいわゆるホワイトカラー型の監督さんは、
この傾向は少ないかもしれない。
ベルギー代表のマルティネス監督とか、
ベルギー人にとっては外国人監督だったわけですが、
マルちゃん。最後まで熱くベルギーのために戦ってたよ♪
だからね、外人監督雇うなら最初にちゃんと言えば良い。
ベス8以上でギャランティを倍にするとか(笑)
日本人のサッカーファンの思想は
「とにかく勝利」になっちゃってるから、、
最初に説明してちゃんとほしい、
(W杯すら今の日本人には通過点だって)とかね♪
そしたらちゃんと仕事するよw
tommyさんおっしゃる通りに、コミュニケーションの問題は些細です。
こっちが合わせりゃいい問題。準1級とは思いませんが、
言いたいことはアレですよね?
ヒアリングと簡単な会話程度はしてくれ。ですよね?w
そそ。サッカーに関する事だけでも理解できれば成立するんだから
…国内リーグを発展させるなら、Jリーグ内は全て英語基準で良い。
イニエスタやトーレスだってスペイン人なのに英語に対応してます。
つまり、Jリーグに外人呼ぶにも、
選手が海外に行くのも、
英語は無くてはならないツールになるのですよ。
(英語話せない猫毬が言うのも…烏滸がましいが(笑))
なのでね?代表も、どうしてもって時以外は英語で^^
あ、代表監督が英語しゃべれないってのは、論外だけどね?w
外人監督選ぶなら、英語できる監督にしようね^^
モウリーニョとかも英語ペラペラよ♪
ちなみにホントにヲタクだった時代の猫毬は…外国語知らないのに…
アウェイの試合は副音声の外国語で聞いてました。。。
だってアウェイだもの。。。あと実況下手なんだものwww
なんならスタジアムの歓声だけでいいやw
と、いう訳で、森…パペット君。
最初の記者会見で「英語」で記者会見するくらいの
インパクトがほしかったなw
そうすれば周りも、おお?って
思わせることができたのになー。チャンス逃したなぁw
あの場面、誰にも文句は言わせない。って感じがほしかった。。。
このままじゃ彼…日本人だからって理由だけで
選ばれただけの監督として、
サッカー史に残っちゃうぞ?(笑)
だから猫毬、パペット君と呼んでいるのだぞ?w
パペット君がクラブチームレベルのお仕事しかできない、もしくは
ただ育成がうまい。ってだけなら、城福にすればよかったじゃんw
ユース世界1にしたんだから(笑)
なぜに逆に、、森保の後釜のサンフレッチェに城福が…(笑)
せめてユース監督にしちゃえ良いのにww
彼なら2年あれば何とかするだろう。
GK中村の件は情報不足でした。ごめんです^^;
正確には2回目のけがは脳震盪+頚椎損傷らしい。
2回目の脳ダメってことは復帰プログラム対象かぁ…
(選手は脳への深刻なダメージの怪我を、一定期間内に2回すると、
復帰までステージプログラムが組まれます、これはJFA規定です。)
川島を使い続けた西野さん。。。
逆に勇気があるって見方もww
バカではないですから…wさすがに危険度は承知だったでしょう。
それでも使ったって事は…覚悟の上だったんでしょうなぁ…www
猫毬は、特定の選手をあまり悪くは言いませんが、
試合勘のない選手を使用する理由は、メディア用では無い答えが、
知りたかったかなぁ…^^;
すーさん♪そーなんです;;
そしてパペット君、、
叩かれるのも慣れてなさそうなんです^^;
まさか、今後ずっと会見は西野同伴……。
あ、ChatBleuさん、
息はゆっくり^^でー
ゴール見逃したらね…
「うおおおおおおおぅっぉぉ。見逃したーーーぁ!」
って叫んでください♪それも醍醐味なのでw
息はゆっくり^^で…
ひっひっふー♪
監督はね、ぶっちゃけ、、パペット君でもだいじょぶですよw
問題はきっとそこじゃないから♪^^@
おはこんにちはー^^Bossさん♪
やっぱパペット君には重荷なのかなぁw
少なくともダブル代表監督なんぞ無理そうだがなぁwww
見た目によらずやれちゃうタイプなのかな…。
オシム様。確かにPK見ない派だったねw
澤 穂希と気が合いそうだねwww
by 猫毬 (2018-07-28 14:17)
ぽいちさん、朴訥な感じで人としては信頼できそうな方ですが・・・
(ニュースの短い会見と新聞報道の印象からの判断のみですが)
監督としては「食わせ物」なヤツの方が合っているのかなぁと思いましたよ(⌒_⌒;
やらせてみたら意外とやる男だった、途中で覚醒して化けた、を期待したいと思いまーす!
by ちぃ (2018-07-28 16:25)
雨ですねぇ><関東は、そろそろ本格的にきそうです。
ごーごーいってます。
こんにちは^^。。
朴訥なんすよねぇ。そこは良いですよw
んでもですね、今の日本代表に必要なのは…
「勝利」ではないと思うのです。
んじゃ彼が日本代表に「技術」や「洗練度」を、残せるのか、というと…
ぬーんwwコメントからはそうは感じない。
そして、戦術以外なら、記者会見でソレを言えない理由もない。
よって、語る内容は協会のソレと変わらない事に
なっちゃっていたのですよ。゚(*ノωノ)゚
だからこそ、敬意をこめて愛称で呼んでいるのです。
パペット君。とw
まぁ、日本のプレスも、何をどう答えろと?って質問も多かったので、
プレスにも改善を求めたいですが…^^;
by 猫毬 (2018-07-28 16:40)