SSブログ

日本代表 またもや守田が怪我で離脱(T_T) [毬]

日本代表 またもや守田が怪我で離脱(T_T)

キリンチャレンジカップ2019
のために召集された

守田英正くん
morita_hidemasa.jpg
※画像はお借りしています

アジアカップに続き、今回も怪我で離脱です。
ぬーん…

彼は、視野の広さと軽いタッチで、攻撃にアクセントを付け、
ディフェンスというよりは、
バランサーとして活躍が期待されていました。

前にも記事で少し触れたかもですが、、
招集に合わせて怪我をする選手は昔から多いです。

もう、なんでこのタイミング?と言いたくなるような…

一番そう感じているのは本人でしょうけれど…。゚( ゚´д`゚ )゚。

そして、この手のタイプの選手は
高い確率で代表に定着できません。

現代表クラスで言うなら、
浅野琢磨、大島僚太、、あたりでしょうか、
潜在能力がありながら怪我が多く、
招集メンバーに入れるかどうか悩むところ。。。
そしていつしか呼ばれなくなる。

守田や大島(川崎のダブルボランチですw)
に関して言うなら、所属クラブでは十分な結果を出している。

んでも代表招集が近くなると怪我をしたり、
合流して練習を始めると怪我をする。。

その後、怪我がちな部分を克服する選手もいるのですが、
非常に稀です。

練習の仕方が悪いのか、代表って聞くとチカラが入り過ぎて
怪我しちゃうのか、、原因は不明です。

んがしかし、厳しいことを言うようですが、
これはナショナルチームです。
怪我も実力のうち、ですねぇ…;;

学校や会社に行こうとすると、頭やお腹が痛くなる。
ってのとは訳が違います^^;

よって今後はまた、
新たなディフェンシブハーフの開拓でしょうねぇ、。

代わりに追加招集された橋本拳人くんは、
ネットの噂を聞いていると、遅れてきたリオ世代。。。
……遅れてきたら世代じゃ無いだろうがぁ。
と吠えたくなる内容ばかり…;;

しかし、本人にとってはチャンス。
今の日本代表に、まともなディフェンシブハーフはいません。
攻撃的な選手ばっかりね;;
ぜひともチャンスをつかんでほしいところです^^。
(出場できて活躍出来たらご紹介^^w)

んでもまぁ、、
今回はおなじみ、山口蛍選手を使用するでしょう。
彼を誉めるわけでも責めるわけでもありませんが…、

ディフェンス力に特化している彼の能力は、
もしかしたら今回に限っては活きるかもしれません。

   鎌田 南野
中島       堂安
   柴崎 山口 
佐々木      室谷
   昌子 富安

    東GK口

……………なんだろう、、ドキドキしない…^^;

なんでだろーう♬なんでだろう♬♪

ん、、あれ、小林祐希ってボランチできる?もしかして?w

補足:コロンビア代表、驚異の攻撃的MFキンテロも負傷離脱です。
補足20190321追記:コロンビア代表GK、右サイドのアリオスも負傷離脱。
なんだなんだ?春は怪我の季節か?そういえば、暖かい暖かいって皆言うけれど、、
猫毬まだダウンジャケットにニット帽にマスクに手袋です。
部屋は平均気温17度。
ファンヒーターつけてます。
まだまだまだまだまだまだ寒いぞ?まじでw

@120

世界フィギュア:
紀平梨花は、、、1アクセルでしたねぇ^^;それでもきれいでしたけどね^^
この競技が採点しないものなら、やはり拍手したくなるですねぇ♪良きプログラムです♪
ザギトワちゃん、、圧巻でしたねー^^;
他の選手とハナっからスピードが違うんですねぇw表現も含めて改めてすばらしい^^
とてもいえないやさしさ(118)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ