SSブログ

ボリビア代表って、どんなん? [毬]

うーん、、、闇んできてるのかなぁ、、ヤル気でねぇ、、w

どーせマジメに読む人も少数だろう( ゚∀゚; )
よし、ふざけて書こうw

3/26に日本代表が対戦するボリビア代表。どんなチームでどんな国?

ボリビアはここ.jpg

ボリビア代表とは、南米代表としては、
CONMEBOL(南米サッカー連盟)が提唱している、
いわゆる「ラパス問題」

最高地(標高3600㍍)の首都ラパスのスタジア……
ぬーんヤル気でない…;;
興味ある人少なそうだしなぁw

話すと長いし…-_-;

そうだ、昔話をお話ししましょ

かつて、ブラジル代表だかアルゼンチン代表だかが、
ボリビアの首都に赴いての試合の際、、
高地の空気の薄さを考慮して、

「よし!現地にギリに到着して、空気の薄さを感じる前にボコボコにしてやろう」

と、試合時間2時間前に現地到着して試合に臨んだが、、

無論、、ボリビア代表に負けたっつーエピソードがあります(笑)

※戦略発想が小学生レベルという点には敢えてツッコむまいw

絶えず高地トレーニング状態と言えば聞こえはいいが、
実際は、山から下りてきて試合すると、ほぼ勝ったことがない代表チームです。

チベット僧かよ!

とか

武田信玄かよ!

とか

火星人かよ!

とか

ツッコみかたは様々ですが、、

ほぼ国内組で鎖国状態のwボリビア代表。。
それでも、、いやだからこそ、南米独特の「ねちっこいサッカー」をしてきます。

とはいえ、この情報も猫毬が10年以上前に仕入れた情報。
今ではもしかしたら、車が空を飛んでいるかもしれませんw

以上、ボリビアからでした~。。。(いや、、、行ったこと無ぇですw)

@120
とてもいえないやさしさ(121)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ