SSブログ

東京マラソン 寒かったねー お疲れさま^^ [スポーツ]

寒いよー2019tokyoマラソン.jpg

三寒四温
ですねぇ…今日も肌寒いです^-^;

東京マラソンも悪天候の中、開催されました。

レース序盤から外国人選手にくらいついて積極的に勝負に出たのは、
いずれもMGC出場権を既に獲得している選手たちでした。

しかしながら、ハイペースについていけず、
30kmを過ぎたあたりから失速。
大迫傑は途中棄権。佐藤悠基は健闘しましたが、42キロの壁は厚い。
中村匠吾も途中失速しついていけず。

日本人選手では堀尾選手が学生初のMGC出場権利獲得♪
ようやく思い出したw箱根で2区走ってたメガネ君だ^^
他にも、初代「山の神」今井正人、
チャラッシュグリーン復活の3代目山の神、神野大地君は
ワイルドカードでのMGC出場権獲得となりました。

9月に行われるMGCファイナルは28人となりました。

ちなみに女子も市山選手が健闘していましたが、
33秒及ばずMGC出場権利は獲得できませんでした。

寒い中、みなさんおつかれさま♪

優勝はレゲセ選手(エチオピア)2:04:48
この記録は世界的には「少し早い」程度の記録ですが、
日本国内で外国人選手が出した記録の中では、
上位になります。
2:05:00をきったのは、
昨年のキプサング選手に続き
二人目じゃないですかね、、(猫毬調べつかず><)

これだけのタイムを出す選手が参加してくる。
「東京マラソン」今後は、
名実ともに注目度の高いレースになっていくのかもしれません。

それにしても日本人以外の優勝者への
リスペクトが薄い事、、国会の答弁の如しですねぇ;;

困ったものです。。。。

@120

20190600追記:
MGC選考対象レースは、最後のチャンスは、びわ湖毎日マラソンでした。
女子は、名古屋ウィメンズマラソンが最終選考です。
女子は、福士加代子(36)選手が五輪へ最終トライです。がんばってー><。
とてもいえないやさしさ(122)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ