SSブログ

高校野球も始まりましたねぇ…なでしこの相手は…赤軍団は… [スポーツ]

みーんみんみん。。。暑い…。。><

一部で雨や台風、その他の影響で厳しい思いをしている方もいらっしゃいますが…

うん。。暑いし電気代高いし、物価上昇ももう耐えられん。

んでも、、、

いい夏かも。。暑いなぁ。。そら~、夏ですもの。。(;^ω^)

ちょい暑すぎるけど、、うん。暑くて良い夏だぜ。。ふふ( ̄▽ ̄;)。

なでしこの次戦の相手が決まりましたね。

8/11(金)。相手はスウェーデン。

アメリカを延長,PKの末,勝利したスウェーデンが、

メルボルンからニュージーランドに移動してきます。

アメリカとの延長PKの死闘の後の移動
(…って言ってもたかだか3~4時間くらいですがw)。
※んでも、この移動には時差短が含まれます。

そして日程は、なでしこジャパンが有利となります。
※んでも5日空くのであんま関係ないけどね(;^_^A

スウェーデンはそれまでの戦い方と違い、アメリカとの試合では
うってかわって鉄壁な守備に徹していたので不気味(;^_^A。。
やはり、この大会はなんか起きるな…

準々決勝、勝てたなら、、、猫毬妄想の「ワンチャン優勝」が見えてきます。
そうでなくとも、もう世界には,なでしこの強さはバレちゃったでしょうけど…
( ̄▽ ̄;)。
この先、なでしこジャパンに向かってくる相手は、一切の油断をしない相手。

猫毬的には、なでしこジャパンのサッカーの戦術完成はパリ五輪あたり…
そう妄想していただけに、、無理、怪我、心配です。んでも。。

さすがにここまできたら多少無茶でも押し通してほしいですね( *'w')b
ふぁいお~なでしこ(* ̄0 ̄)/

で、夏、高校野球は猫毬地区からは「専大松戸」が春夏連続出場♪

最近めっきりスポーツが強化されてきた専大松戸、、(主に野球サッカー陸上)

千葉県では、野球もサッカーも、強豪校はあまり変わらないんですが、

市船、習志野、木更津総合、八千代松陰(他,八千代地区)、中央学院、
東海大望洋、東海大浦安、日体大柏、銚子商、拓大紅陵、流経大柏、
幕張総合、柏陵、

こんくらいですかね。。ここに最近目立つようになってきたのが「専大松戸」です。

高校サッカーでも、頑張っては…いるんですが( ̄▽ ̄;)。。。
なにしろ、全国的にも激戦区の千葉予選w。。
なかなか全国への道は遠いですね。

何年か前に、専大松戸のサッカー部に、
寺島サフィールって面白い子が、いたんですが、、
今は関東大学3部の専修大でサッカーしているみたいですねぇ^^;
※裾野広くなったなぁ…猫毬が赤のスカウターならテスト受けさせるけどなぁw

専大松戸ロゴ.png


(=^・・^=)


※なでしこは、8/11に準々決勝。
猫毬のフラグ的中でwアメリカかスウェーデンが相手w

※J1リーグ…後半戦のあたまから波乱含みだなw( ̄▽ ̄;)
神戸は横浜FCにシャットアウト負け?笑。
井上潮音くん?誰だろう…。あ、去年まで神戸に在籍してるw恩返し弾か…(;'∀')
水色 vs 青黒は、終盤にダワン弾で青黒がリーグ8戦7勝無敗。
おちついて水色さん(;^ω^)。。あのモードになった時の青黒さんは、、
世界の水色さん(マンC)でも止められんからw
赤軍団…なんでそんだけシュート撃ってスコアレスなのよ…(;^_^A

とてもいえないやさしさ(105)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 105

コメント7

さすらいの話師

水色さんに勝ってしまいました。。。
青黒さんの中盤外国籍4選手は凄すぎですが、藤春選手が躍動!!

家長選手を自由にさせんかった!!黒川、半田選手の不在な中、藤春選手の運動量は、どれだけ救いだったか!もちろん、石毛、東選手の活躍があってのコトですが。。。

しかし、あの水色さんは復調してます。。。勝てたのが不思議な位に圧力が強く、ボールが奪えませんでした。

次は、三色さん。。。出来れば、もう少し後で当たりたかったですが。。。
by さすらいの話師 (2023-08-07 01:55) 

猫毬

そうですねぇ^^;
どう表現したら良いのか…あのモードとしか言いようがない。
青黒さんの「あの感じ」が発動すると、何点獲っても安心できない。
藤春くんは^^サイドに若い子も入って、柳沢が前でも使われてる。
サイドが激戦区とはいえ、ポヤトス監督はチャンスは与えるタイプ。
そりゃあ張り切るでしょうよw。。
水色さんはダミアン、マルシーニョがスタメン復帰ですから、。
着実に復調してきているでしょう。
問題は三色さんです。
赤軍団の状態は良くない。。とはいえ、今のスタッフ陣は優秀。
で、対戦した三色さんは、今の赤相手に…アレ…でいいのか?って話です。
まぁ、赤からすりゃドローで御の字ですが(;^_^A。
なので、赤の状態が思ったより悪くないのか?
三色さんが思ったより出来が良くないのか?
そういう試合だったので、逆に次節の三色vs青黒で確認したいってとこですw
by 猫毬 (2023-08-07 02:13) 

トモミ

猫毬ダービー、今の青黒さんには一瞬の気の緩みが命取り!

厳しい結果ですがまだまだ終われません、前を向きます!!

by トモミ (2023-08-07 10:21) 

たぃ

アメリカ負けましたね
延長した上にPK戦でスウェーデンが勝利
シュート数が少ない上に、守備に固まり過ぎ
なでしこは守備を崩し、シュートをしまくって欲しいです
by たぃ (2023-08-07 10:40) 

猫毬

うにゅ^^;瀬川くんの2発はかっこよかったんですけどね~
青黒さんが調子に乗ると手が付けれないのは、
とても…とっても...( = =)トオイメ…昔から皆が良く知る事実。
等々力での試合なので仕方がないとは言い切れないでしょうけれども、
それでもリーグ戦で3点以上ってのは久しぶりじゃないですか?
やはり復調してくると怖い水色さんw


うみゅ。予想通りアメリカはコンディション整わずでしたね。
まさかの、お互いの良さを消しあう展開とは…( ̄▽ ̄;)。。
それにしても、あの接戦(;^_^A。。痺れる試合でしたねw
ようやく、、次の試合が、新生なでしこの真価が問われる一戦。
スウェーデンのあの守備じゃ…w裏が取れない…(;^ω^)。。
猶本のキック精度の出番かもですねぇ^^・・。
by 猫毬 (2023-08-07 11:09) 

青い森のヨッチン

青森は高校サッカーは青森山田の1強時代はまだ続きそうです。
なんだかんだ言っても黒田監督はやはり実力者だったんだなぁと町田を見ていると感じます。
けっこうヤマコー(青森では青森山田をこう呼びます)の出身者が集まっていますね
by 青い森のヨッチン (2023-08-07 18:51) 

猫毬

おお…東北の雄♪…ってかU18カテゴリの雄♪(現在U18プレミアの首位)
青森県は野球なら光星学院、サッカーなら青森山田。
そんなイメージです(^^♪
黒田監督の手腕は一番なのは総監督になる前ですかね、、
実際にエスカレーター式を見越して6年間(+幼稚園)の育成過程を作った事。
そんな気がします。もちろん実際の試合レベルの戦術手腕も凄腕ですが、
学校という枠の中で考えていく事が出来る指導者というイメージです。
まだまだ30年以上はバリバリに活躍して欲しい指導者なので^^
健康に気をつけて頑張っていただきたいですね♪
赤軍団からは藤原がレンタル中ですが…
水戸に修行に出している武田英寿も持っていかれそうで怖いw
|ω・`))))ブルブル
by 猫毬 (2023-08-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。