SSブログ

5/18,J1リーグ第15節,土日開催,青黒vs水色(19日)…他。 [毬]

青黒vs水色.png

梅雨も近づく九十九夜越え。
本格的な梅雨前に順位を上げていきたい各クラブ。
(サッカーで雨試合は戦力差が出にくいからね~^^;)

ん、。町田なんかのダーティープレーなクラブは、雨には弱いか…
なにせ…ちょっと躱されたら大ピンチなわけだしなぁ…
足に当てに行ったタックルが、かすりもしなければ…ただの無駄だしなw

さて、相変わらず上位から階段状の現状。未だダイレクトサッカー勢が強い?
いやいや…ヾノ・ω・。)。。
今シーズンの鹿やピンクは荒っぽいのは変わらないが、きっちり組織サッカー。
青黒も赤も粘り強く勝ち点は拾えている。
試合数が2試合未消化の三色は、ACL決勝後、おそらく上がってくる。
水色も、今シーズンの守備には問題があるものの、
新戦力は実力の片りんを見せ始めている。

どうも、この構図、。つまり(o'∀')b
昨シーズンまでの雑で荒いチャージ主体のチーム。それと、、
基本的に、後ろからビルドアップはするが、
パスサッカーオンリーって訳でも無く
隙があれば前からひっかけてボール獲れたら即波状攻撃てチーム。
他にも、上記のミックス戦術チーム。
これらが、もつれ合ってる展開に思えます。

好調で抜け出すチームは無いけど、なんとか耐えているチームだらけ…^^;

今節は、パナスタで、青黒軍団 vs 水色軍団。
猫毬んトコよく来てくれるダービーw

前節、下位の鳥栖にガッツリ大量失点した水色軍団(;^ω^)。
昨季と違い、大きく負けなくなった堅守青黒軍団の懐に向かいます。

J1リーグ最少失点の青黒軍団ですが…「盤石の鉄壁」ってのじゃないのよねw
皆で何とか守備る。掻き出す。自陣ゴール前のゴチャゴチャで諦めない。
ここが徹底的に昨シーズンと違う。
三色軍団から,成長して帰ってきた一森の存在も大きい。
攻撃では、好調の坂本一彩が、水色の不安定なDFラインを掻き回せるか?

水色軍団は、さすがに2試合連続で大敗は避けたい。
圧倒的なアウェイ感のパナスタで、粘り強い青黒相手は厳しいかもですが、
ここを食い下がれれば、新しく試行している戦術も目途が立つ。
マルシの出来栄え、エリソンなどの新戦力が出てくるか?がポイント。

赤、、ん?赤軍団?は、、えっと、
静岡の水色のチェック柄の襟ユニが相手。
ジャーメインに挨拶行ってきます(^^♪

ぶっちゃけ、3連勝とか、下位に3-0で大歓喜とか、(猫毬は)ないですwキッパリ

優勝、。優勝をガッツリ狙ってたのよね?開幕前。。(;^ω^)
下位に3-0がなんだってんだ。3連勝?あたりまえです。
優勝するチームってのは、1敗したらニュースになる。3連勝はアタリマエ。
5~6連勝して、J1リーグ記録は?ってくらいじゃないとダメです。

☆こっからソルバッケン批判。読まなくても可♪♪w
ソルバッケン?楽しみにしている人が多くて、驚きしかない。
欧州移籍の規約で欧州でプレーできないから、
コネで日本観光にきたインバウンド観光客に期待も何も無いです。
そもそも欧州でプレーしてたなら、今はコンディションも絶好調のはず。
今故障しているという事は、、、
移籍時の赤軍団のメディカルチェックに問題があったという事。
責任は大いに感じてもらいたい。てかクビだろ…w普通の会社なら…
獲ってきた西野元TDは今は退職して三色軍団に内定だし。。
即座に追い返して、医療費分だけでもクラブの貯蓄にして欲しいくらいです。
「せっかくきたから、一度はミタ~イ♪」とか、
「ソルバッケン、ワクワクする♪」みたいな、
脳内お花畑な人がなんで多いかな┐(´д`)┌。。
彼を出場させるくらいなら、
若手や出番のない控えに出場して貰って戦術理解度を高めた方が、
確実に未来への投資になる。
これが、エムバペやハーランド。ベリンガムやハリー・ケインてんなら…
そりゃ理解も出来ます。んでも、ソルバッケンは、はるかに格下の選手、。
欧州で出番がないから移籍を繰り返して、
行く場所が無くなってやってきた観光客。期待する方が阿呆です。
多少、日本人選手より技術が高くても、
10試合15得点くらい固め打ちでもしない限り、採算が合わないです…、
6月末がレンタル移籍期限である彼には、もう10試合も無いですしね。
※7月以降も継続契約で複数年ってんならガッツリ応援もしますが(;^ω^)
☆ソルバッケン批判終了♪(;^ω^)

赤軍団はこの先、今節が磐田戦。で、ルヴァンカップのvs長崎
ホームで悪童,町田。神戸を迎え撃つ2連戦。ここまでが一つの山場
その後、ピンク、鹿、シャチ。と難しいところと梅雨時期に対戦。

ここまでを、うまく負けずに乗り越えれば上位戦線に留まれそうです。
(難しいと思いますけどね( ̄▽ ̄;)。。)

(=^・・^=)

※abemaの無料放送のピックアップが、
ぶっっっっっっっっっっっっちぎりで悪童,町田だらけwwww。
そりゃそうだよな…(;^ω^)…abemaの経営はサイバーエージェント。
町田セルビアのメインスポンサーはサイバーエージェント。
うう。。文句が言えねぇ…_| ̄|○
(浦和戦も視聴(や)ってくれるしな…ww)

※その他の対戦。。J1リーグ対戦表
J1リーグ第15節,
5/18,1600ko
福岡 vs ピンク
1900ko
鳥栖 vs シャチ,(abema無料)
5/19,1400-1600ko
悪童 vs 緑,(東京ダービーabema無料)
磐田 vs 赤
どすえ vs 広島,(紫ダービー)
鹿 vs 神戸
ガス屋 vs 三色
青黒 vs 水色,(猫毬ダービー)
柏 vs 白い恋人
波乗り vs 亀田製菓

とてもいえないやさしさ(89)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 89

コメント4

トモミ

「猫毬ダービー」の称号、光栄です!甲子園のホテルのTVで浪速ダービーを拝見しましたが、U君(笑)は健在だし宿敵を全力で無失点に抑えた青黒さんの強さをまざまざと見せつけられた試合でした。勝ち点は当然ですが、何よりも得点を取りたいですね!!

by トモミ (2024-05-18 10:54) 

猫毬

大阪ダービーはし烈な試合でしたからねぇ、、
青黒さんは、前々節、せっかくシャチ狩りに成功したのに、
前節、緑に粘られて泥~な試合になっているので、
ホームで元気に叩き潰しに来るです(。>д<。)ゞ
水色さんとは山本悠の件で遺恨はありますから…かなりキツくきますよ~
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル。 よ、良い試合をお願っております(*'∀'人)
※その山本は怪我っぽいですけどね( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2024-05-18 12:57) 

たぃ

浦女、INACに勝ちました、いえ〜い
清家は人生初のオーバーヘッドシュートをやらかしました
乗っている選手はすごいですね
さあさあ来週は最終節日テレ・ベルーザと対決です、ホーム戦です
今日は塩越選手がベンチ外でした、練習中にアクシデントがあったとか
来週は駒場で声を枯らして応援してきたいと思います
by たぃ (2024-05-18 19:55) 

猫毬

おお…楠瀬さん…全力メンバーでいったのか…( ̄▽ ̄;)エゲつないw
てっきり若手中心で神戸遠征して、
ホーム最終戦でベストメンバーかと思ってたです(;^ω^)
清家選手。。また獲ってる…しかも凄いの。。
活躍は嬉しいですけれど、さすがにこの目立ち方は…、、、、
来シーズン海外移籍…????(;^_^A。。。今更の話ですが、、
WEリーグの目ぼしい選手を海外のスカウトマンがチェックしないはずもない…
あと1シーズンくらいWEで見たいので、嬉しいけれどソワソワしますねぇ^^;
by 猫毬 (2024-05-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。