SSブログ

鈴木彩艶くん。シント=トロイデンへ。。 [毬]

彩艶シント入り.jpg

浦和っこの彩艶くんが、ベルギーのシント=トロイデン(STVV)へ移籍です^^

マンチェスターユナイテッドのオファーもあったそうですが、よく考えた上の判断だそうです。

ふむ、ベルギーリーグは既に開幕していて、

正GKにはシュミット・ダニエルが出場しているです。。

で、今回の移籍は、おそらく買取オプション付きのレンタル移籍。

マンUのオファーは完全移籍だったっぽい。が、(;^_^A

マンUは次のシーズンへ向けて正GKと控えのGKを補強済み。

彩艶が試合に出るにはリザーブリーグのさらに控えからのスタートになります。

んまぁ…それよりはSTVVへのレンタルが現実的。。

現状ではシュミットの控えにはなりますが、シュミットも移籍は検討中らしいので…

まぁ、どうあれ^^。本人の判断。良い移籍になることを願っています♪

(」༎ຶ⌑༎ຶ)」彩ぉ艶ン!!元気でふぁいお~!!


(=^・・^=)


※赤軍団には吉田舜もまだ居るでな^^。。

※8/8って、パパの日?ははの日?
とてもいえないやさしさ(94)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント6

さすらいの話師

8月8日はハッパの日…!!

アレですよ!若者に蔓延してる…アレの日!
にしても…海外移籍が多いですよね??

反対に海外から来るのが…少ない!!
青黒さんの元代表で海外経験者の年俸の高さ。。。

武蔵君に食野君…好い加減にしてくれないか??
とも思うのです!井手口選手が復活してるので、来年あたり戻ってくれないか??とも考えたり。。。

そうそう!三色さんの状況も何か…不可解ですよね??
あと、赤軍団さん。。。思ったより守備も堅くて、ソコまで崩れない気もしてます。サポの方は…ヤッパリお灸をすえた方が。。。

by さすらいの話師 (2023-08-08 02:11) 

猫毬

ああ( *'w')bアレか!なるほど♪
はっぱっぱ~♪るんぱっぱ~♪とってもいい気持ち~♪
ヤメナサイヾ(゚ε゚ )

ある程度の年齢の選手が欧州に渡るのはもう仕方ないと考えています。
彼らにはチャンスに見えるのだろうし、
そういう事が常態化することが悪い事とも言い切れない。
(ま、希望が成就するのは一握りで、しかも実力だけの勝負とは限らない)
(って事実を突きつけられる渡欧選手が多発する日も遠くないでしょうしね)

明日のネタだったりするんですが、青黒さんはHG選手が多め。すばらしい♪
※ま、あれだけ若いうちから刈られちゃうとw帰ってくればほとんどの選手がHG。^^;
猫毬の見立てでは、それでも青黒印を気にするクラブ側が、
宇佐美か食野の買い取り先が見つかりそうってんで、唐山くんを呼び戻した。
もしくは、、ジェバリのバックアッパーとして武蔵が、さすがに使い物にならないってんで、
唐山くんを呼び戻した。いずれかだと思っていたんですが…ちゃいますかね?(;^ω^)

食野も武蔵も、他に行った瞬間に目が覚めそうで怖いんですよね~w
※結果的に恩返し弾が多発するループも怖い。
そうだ、、、武蔵。。赤はどうだろう?、。
試す価値はある気がします。ミシャ色もあって多少は馴染みやすいだろうし。。

赤軍団は、うにゅ。、例の件はなんか裏が深いらしいんです。
やはり、なんか名古屋(トヨタ)サイドが喧嘩吹っ掛けてきている印象はあるらしくて…
(あ、喧嘩っていっても企業的なやつ^^;だので表には出ない)
ま、ソースが危ういんで記事にはできないんですけどね…。。。
んでも、猫毬が仕入れた情報では、、
バックスタンド付近で出されていた浦和の横断幕を「ダメなやつですよ~」的に、
名古屋側のスタッフが強制的に剥がそうとして、(実際に剥がした?)。
で、浦和の黒サポが怒って浦和サイドの関係者(同伴していた)に
問い詰めたんだけど、勢い(怒り)は収まらず、、
報復ってんで名古屋のゲートフラッグやらを破壊して、
止めようとした名古屋スタッフに暴力。さらにスタジアムに乱入して暴徒化。事件。
そういう感じらしいです。途中からは明らかな犯罪ですので、誰か一人でも被害届が出されれば、刑事事件です( *'w')b。出しちゃえだしちゃえ~♪
※ちなみに赤軍団の時だけ大きく書かれますが、スタッフに暴力振るうのは、
J1J2の区別なく、ほぼ全てのクラブがやってます。( ̄▽ ̄;)
緩衝地帯近くのスタッフは暴力を受けるために立って居るようなものですねぇ。
なので、赤軍団の黒サポは大問題なんですが、
そもそも暴力行為の常態化を問題にしないと、収まらないと思うです。んでも、、、
そういうのを収めるためにも、大きいサポとして名前のある赤軍団のサポは、
「相手が何を仕掛けても基本的に動じない」
「自分たちからは何も仕掛けない」という、
山のような態度こそ、かっこええと、猫毬的には思うのです。
あ、あの暴徒化の人たちは、煽られた人も含めて百名くらい、
顔晒しの上、世界のスポーツ施設に出入り禁止。で、
主導者はひざ下切断の上、市中引き回しの上,獄門で構わないと思います♪
(ソレかルハンシクかドネツク、マウリポリあたりに強制的に投下)
by 猫毬 (2023-08-08 03:53) 

トモミ

第一報を聞いたときには何でまたシントトロイデン?とは思いましたが…

いうまでもなく熟慮の末の決断なのでしょう、応援してあげたいです!!

by トモミ (2023-08-08 07:45) 

猫毬

裏が取れていない妄想ですが、、
・マンUの正GK(元インテルのオナナ)と控えの移籍動向を見極めていた。
・シュミットの移籍の動向を見極めていた。
ってかシュミットはたぶん、直接連絡とってるです^^
で、マンUはちょっとないな…まともに出場機会がない。
(無い事もないんですが…プレミアのリザーブリーグは殺気立ってて…^^;怪我怖い)
だので、シュミットの移籍話は今シーズンは流れたけど継続してて、、
で、今のうちにカップ戦含めSTVVの雰囲気に慣れて置いて、
来シーズン、シュミット移籍後に正GKへ。って流れじゃないかと妄想。( *'w')b
STVVには数年間浦和で一緒にやってた伊藤涼太郎も居ますし、
直の先輩、橋岡もいますから^^やりやすいでしょうしね♪
別クラブの選手かもですが、皆様。
とても礼儀正しく、いいこなので見守っていてあげてくれると嬉しいです♪┏〇))
by 猫毬 (2023-08-08 08:01) 

さすらいの話師

>もしくは、、ジェバリのバックアッパーとして武蔵が、さすがに使い物にならないってんで、
唐山くんを呼び戻した。いずれかだと思っていたんですが…ちゃいますかね?(;^ω^)

武蔵選手。。。多分、放出なんでしょうね。ただ、随所に光るプレーがあるので、アレを活かせたら、とも思います。まあ、放出して対戦するときにバッチリとハマるとヤラれるのが、御礼弾のカラクリなんでしょう。

>ちなみに赤軍団の時だけ大きく書かれますが、スタッフに暴力振るうのは、
J1J2の区別なく、ほぼ全てのクラブがやってます。

ですよね?スタジアムに行ってるサポは知ってますよね。大なり小なりのイザコザはあります。個人的には家族連れはゴール裏には行かない。あの周辺は問題が起きるって認識も大事な気がしてます。ときどき、ゴール裏で飛び跳ねたら楽しいって感覚の人が来ちゃったりしますし。

黒組さんたち同士なら、手打ちしやすい気もするんですけど。。。
大々的に激突して拡散されると、目も当てられない状態になりますし。

シャチさんのトコも、問題を起こす態度に出るのも何とも。。。
割と大人しい印象だったのですけど。。。


by さすらいの話師 (2023-08-09 10:16) 

猫毬

くり坊くんの出場機会も減ってたから…
夏場に戻しちゃおうってのが青黒さんの優しさですよね~^^
武蔵は上述通り、赤で良ければ頂きますムシャムシャw
※そうやってHG選手が減っていく( ̄▽ ̄;)

うみゅ緩衝地帯付近のサポは暴れたいから来てる。
スタジアムに行ってる人間なら誰でも知ってる事実。
緩衝帯…ではなく、鑑賞員…って感じですからね。。アブナイシゴト。
お子様や家族連れはお薦めしないです。
んでも、そういう飛び跳ねる環境の中から。。
伊藤敦樹みたいな選手も生れて来るってのも事実。
なので、ようは。。。。。
全クラブの黒サポ追い出しちゃえばいいんでしょうけども…(;^_^A
難しいんでしょうねぇ。。
シャチさんとこは、、最近なんというか…。。
サッカーを全然知らないタイプの人たちが経営の一環と企業イメージの向上ってんで、
「もうそういう時代じゃないですからね~。あ~はいはい┐(´д`)┌」
て態度で事に当たるのが問題なんだろうなって気がします。
そもそも、シャチさんとこのスタッフともめてるのって赤だけじゃないですから…
※札幌や京都とも問題起こしてるですからね。。。
豊田スタジアムも、Jリーグ規約に違反している状態での集客や、
虚偽報告したり。。ちょっとダークですよねぇ(;^_^A
by 猫毬 (2023-08-09 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。