J1リーグ第17節,5/31-6/2,国立では鹿vs三色6/1。赤は埼スタでvs神戸,6/1 [毬]
J1リーグも、もう第17節、、
赤軍団がグダグダなせいで悪童,町田さんが少し抜けたものの…
あいかわらずの階段リーグ( ̄▽ ̄;)
個々の試合の面白さはあるものの、
際立った面白味は、悪童,町田の躍進以外は何もない。
つまらんシーズンやなぁ…(;^ω^)。。(ホンネ…ボソ…)
赤軍団は首位争い中の神戸と試合。
6/1,1600ko,埼スタ
赤軍団 vs 神戸
ま、あまり周りの迷惑にならないように、且つ、恥ずかしくないよう願う
国立では、鹿 vs 三色。。。えっと理由は?^^;
何かの記念マッチでしたっけ?って調べたら…
「THE国立DAY」というダサいネーミングのキャンペーンでして…w
・出身地や居住地を問わず、より多くの方に、
Jリーグの生のプレーやスタジアム観戦体験をお楽しみいただきたい。
との考えから実施しているそうです。
…い、いや…それなら、国立でやらずに、全国をツアーで回りなさいな^^;
なんで都内の国立で開催するキャンペーンのコンセプトが、
「出身地や居住地を問わず、より多くの方に…」なのよww
東京限定やんか。。あほらし。。┐(´д`)┌
それに「出身地や居住地を問わず」なら、
なんで東京のクラブチームを優先的にマッチングしているんでしょうね。
移動の利便性を考えての事かもですが、
13試合中、東京が本拠地のクラブが10試合。さすがに偏り過ぎです。
それに、都近郊以外のクラブチームのホームゲームを、国立でやる違和感…
鹿の試合は、、まぁ、昨年もかなり批判が出たわけだし、
神戸のホームゲームを国立とか、さすがに無理があるわ、。
ネーミングも含めて、誰の発案だろう?
チェアマンが変わったらやめてくれるのかなぁ、。
それとも、都知事が変わったらやめてくれるのかなぁ。。
負の遺産、国立競技場の赤字をなんとか埋めたいのかもですが、、
サブグラウンドも作らなかった東京都の無計画さを
サッカー界に持ち込んで欲しくないかなぁ(;^ω^)
サブグラウンドさえあれば、例えば、
陸上のダイヤモンドリーグの開催も出来たし。
他の国際大会もたくさん出来たのになぁ…┐(´д`)┌。。
ま、ウチ(赤)の禊は終わったのでw(第6節vsガス屋)
他のクラブもせいぜいふぁいお~です(;^ω^)
J1リーグ第17節5/31-6/1
5/31,1900ko
鳥栖 vs ガス屋
6/1,1400-1900ko
紫 vs 磐田
鹿 vs 三色
悪童 vs 亀田製菓(abema無料開放)
波乗り vs 青黒
赤 vs 神戸
どすえ vs ピンク
6/2,1305-1900ko
緑 vs 白い恋人(abema無料開放)
水色 vs シャチ
柏 vs 福岡
(=^・・^=)
※なでしこはスペインで調整。5/31,6/3,2300ko
なでしこvsニュージーランド
五輪へ向けての調整試合。配信:JFA-TV
※UEFA-CL決勝は6/1,2800ko
ドルトムントvsレアルマドリー
J-ALERTの気をつけて下さい!!ってのはこういう事であっているはず [人類滅亡系]
ん。。キーパーグローブは非常用に必要かも…。。う~ぬ。
(=^・・^=)
※J-ALERTって意味がないとは言わんが、、、
一般庶民からしてみれば「へぇ…」としか言いようがない現実
※そういえば…明本…完全移籍か…そっか、おめでとう^^
ネロとパトラッシュがお空から見守る国で活躍中の明本、、
両SB、両WBが出来て、ハードワークも出来て、パスの受け口にもなれて、
相手チームのキープレイヤーのマンマークも出来る。(但し,初見はヤられるw)
6月末のレンタル移籍期限で、ソルバッケンが消えて
明本が帰ってきてくれるって、、どっかで願ってたんだが( ̄▽ ̄;)
そっか、そっか^^。そらぁ彼なら欧州でもすぐに人気者だろうよ^^
元気でおやり~(^^♪
『Eye In The Sky』 The Alan Parsons Project [音楽]
猫毬ブログでは初紹介かな?1980年代初頭。
音楽プロデューサー、アランパーソンズによる楽曲プロジェクト
そのアルバムの中の1枚。名盤。
アランパーソンズ-プロジェクトは様々な楽曲活動を残したが、
猫毬がよく知る楽曲アルバムはこれだけ(;^ω^)
アランパーソンズは音楽プロデューサー。
当時はLIVEなどは行わず、楽曲だけが世界で評価されていったです。
※レコーディングスタジオの機材の全てを
ライブスタジオには持っていけないからねぇ( ̄▽ ̄;)
(酷評も多かったらしいw)
この当時の楽曲アルバムに多い傾向だが、
【アルバム】単位で作品として製作されている事が多い。
この『Eye In The Sky』も例外ではなく、
表題曲のEye In The Skyのマジョリティもさることながら
アルバムの中の楽曲がバラエティに富んでいるようで、コンセプトは失わない。
実にアランパーソンズPらしい楽曲アルバムとなっている。
ちなみに、このアルバムは猫毬の半世紀の人生で
洋楽5本指に入るお気に入り♪
序章のシリウス~Eye In The Skyも好きだが、 "Silence and I"も好き^^
寝れそうなアルバム(曲)だなぁ…zzz( ˘ω˘ )、と思いきや、
曲の展開に驚いて目が覚める(;^ω^)
古臭い感じの構成で、好きじゃない人も多いかもですが…
なんでか、猫毬はお気に入りなんですよねぇ(´-∀-`;)
当時はLPレコードで(兄の目を盗んで)聴いていたので、
寝落ちすると見つかってしまうw
なので、レコードを操作するのももどかしかったが、今では懐かしい思い出…
色々と便利になった世の中だが、
不便だった頃の方が「幸せ」だったと思い出すのは猫毬だけだろうか?
合理的で便利で楽ちん。それだけが人の幸せでもあるまいになぁ…(´ε`; )
(=^・・^=)
※サッカーは代表ウィークに突入。逆にクラブはこの間に修正がダイジ。
運営に金がかかるから、って理由でチャリティマッチも理解できるが、
もっと大事な事もあろうに…( ̄▽ ̄;)
※そうだ( ゚Д゚)忘れてました。
J1リーグ第9節(未消化分)
5/29,1900ko
三色軍団 vs 柏
ACL2023-2024決勝で敗退した三色軍団。
9月のACLE開幕までは国内に集中できる環境
パリ五輪に招集されそうなのは植中ひとり。
カップ戦も含めて、立て直してくる可能性は高いが、、
今はまだダメージがあるかもしれません。
柏は勝てば赤軍団を抜いて6位に浮上。なんだかんだでまだ3敗の柏です。
三色軍団は他のクラブより3試合未消化。
未消化分を全て勝ちきれば6位まで浮上が見越せます。手は抜けない一戦。
梅雨がくる [毬]
梅雨が来そうですねぇ… また足を滑らせて転倒しないようにしやう
サッカーは、、まずは欧州。
UEFA-EL決勝はアタランタが勝利して初優勝。
シャビアロンソ監督のレヴァークーゼンは惜しくも欧州タイトルを逃した。
イングランドプレミアはイングランドの水色軍団、マンチェスターシティが優勝で4連覇。
ここ10年で6回のリーグ制覇です。
2位以下、ガナーズ、レッズ、ヴィラ、スパーズ、ブルース、ニューカッスル
マンUはリーグ8位だが、マンチェスターダービーとなったFAカップを制覇。
かろうじて来期UEFA-ELの枠を確保した。
セリエAは、インテルが優勝、2位はミラン、3位以降は未消化試合の、
アタランタ vs ヴィオラ 次第で変わる状態。
今期はボローニャが躍進して5位フィニッシュ。
ローマの2チームはCL権を逃している。
ドイツブンデスリーガは、
バイエルンミュンヘンのリーグ連覇が11連勝でストップ。
連覇を阻んだのは、シャビアロンソ監督のレヴァークーゼン。
リーグ34試合で失点24は…化け物並みの守備力。
※UEFA-ELは上記通り、アタランタに敗退している。
長谷部が引退したフランクフルトは
猛追するホッフェンハイムを振り切りかろうじて6位フィニッシュ。
来期のEL権を確保。ハセ…お疲れ様ね~^^
ラリーガは、順当にレアルマドリーが優勝。バルサは2位。
3位は大躍進のジローナFC。ウクライナ人FWのドフビクは得点王。
母国の戦禍に胸を痛めながらの個人タイトルでした。
久保建英のRソシエダは6位で来季のEL権を確保。
※移籍かもだけどね(;^ω^)
フランスはいつも通りPSG(パリサンジェルマン)が優勝。
オランダはPSVが6シーズンぶりの優勝。
UEFA-CL決勝は、6/1,2800ko。ドルトムント vs レアルマドリー。
国内サッカーは、
男子は6/3~国際Aマッチウィーク(IMW)。
女子は5/27~6/4。7/8~16。7/25~パリ五輪。
なでしこジャパンは5/31,6/3にvsニュージーランドを2試合。
スペインで五輪への調整試合。
放送はFIFA-TV
なでしこ招集メンバーは下記の通り。
GK
山下杏也加(INAC神戸)
平尾知佳(新潟)
大場朱羽(ミシシッピ大)
FP
熊谷紗希(ASローマ)
田中美南(INAC神戸)
清水梨紗(ウェストハム)
清家貴子(浦和)
守屋都弥(INAC神戸)
長谷川唯(マンC)
北川ひかる(INAC神戸)
林穂之香(ウェストハム)
南萌華(ASローマ)
長野風花 (リヴァプール)
千葉玲海菜(フランクフルト)
植木理子(ウェストハム)
宮澤ひなた(マンU)
高橋はな(浦和)
石川璃音(浦和)
藤野あおば(東京ベレーザ)
浜野まいか(チェルシー)
谷川萌々子(ローゼンゴード)
古賀塔子(フェイエノールト)
…(´-∀-`;)相変わらずフィールドプレイヤー(FP)の表記が解り難いw
神戸から4人選ぶくらいなら、塩越を招集だと…思うのだがなぁ(;^ω^)
赤女からは疲労を考慮したか?(赤女招集は3人)
男子はアジア2次予選(9月のアジア最終予選進出は決まっている)
6/6,2110ko,
ミャンマー代表 vs 日本代表
放送:日テレ系
6/11,1910ko,
日本代表 vs シリア代表
放送:フジ系,エディオンPWスタ
招集メンバーは下記の通り。
GK
前川黛也(神戸)
大迫敬介(広島)
谷晃生(町田)
DF
長友佑都(FC東京)
谷口彰悟(アルラーヤン)
板倉滉(ボルシアMG)
町田浩樹(RユニオンSG)
冨安健洋(アーセナル)
伊藤洋輝(シュトゥットガルト)
橋岡大樹(ルートン)
菅原由勢(AZ)
MF/FW
遠藤航(リヴァプール)
南野拓実(モナコ)
守田英正(スポルティング)
鎌田大地(ラツィオ)
相馬勇紀(カサピア)
小川航基(NECナイメヘン)
前田大然(セルティック)
旗手怜央(セルティック)
堂安律(フライブルク)
上田綺世(フェイエノールト)
田中碧(デュッセルドルフ)
川村拓夢(広島)
中村敬斗(Sランス)
久保建英(ソシエダ)
鈴木唯人(ブレンビー)
※同時期にU23の遠征があるが、久保、鈴木唯はこちらに招集。
ま、、五輪後までは変わり映えはしないでしょう^^;
相変わらずサイドバック不足よねぇ…
J1リーグは第17節までやって代表ウィーク。
WEリーグは浦和レッズレディースがリーグ2連覇[祝]♪
アジア制覇も成し遂げて盤石の国内最強です。
が(;^ω^)、清家貴子選手は予想通り、次の契約は海外へ…
世界に名を轟かせておいでな~(@^^)/~~~
U23日本代表は、。6/7,6/11,にアメリカ遠征でアメリカ代表と対戦。
6/7は非公開。6/11は放映未定。
こんなところです。。
元気がなく、モチベが低いので(;^ω^)告知メインでゴメんです
(=^・・^=)
※腰は湿布が効きまくっているが、相変わらず体調は悪いなぁ…。。
梅雨は病院ツアーかなぁ( ̄▽ ̄;)。。
やっぱりヘッポコで負け負けな赤軍団…(´-ω-`)。。 [毬]
もう、細かい事は言うまい。、、
悪くない試合だったとか、、出来はまぁまぁだった、。とか、、
そういう問題では無いのです。
開幕前にも書いた通り。本来なら今シーズンは
ぶっっっっっっっっっっっっちぎり
で首位独走。で、リーグ優勝。
それくらいの戦力を保有しているはず。
で、、なぜ拮抗した勝負に付き合っちゃうのかが意味不明です。
もっと圧倒できるはずなのになぁ…
ヘグモ1年目だから?
ヾノ・ω・。)いやいや…それは、、
優勝を狙わず、戦術を構築するシーズンの言い分なら理解も出来ますが、
今シーズン優勝するために、高額で獲ってきた監督。
言い訳は無し。ゆるゆるな日程でスタミナはたっぷり。
ほぼすべての選手のコンディションは万全でなくては問題でしょう。
戦術云々も色々問題はありますが、
怪我人を治していけないメディカルチームに問題がある。
スプリントや走行量が増やせない練習方法に問題がある。
チャンスを生み出せない選手のクリエイティビティに問題がある。
バックパス大好き♪へっぽこレッズ♪ もう試合見なくていいやw
(=^・・^=)
※試合が拮抗しているように見えても、データや数値が良くても、
実際の局面ではぬるいシーンの連続。
スピードもリズムもパワーも感じない。
脱力するんですよね~こういうサッカー( ;'д`)
他のクラブチームも一緒にポカが多いから、
たまたま上位に残ってるだけで、もう優勝とか、てんで無理っすよ。。。
※キャンプや練習だけで大活躍するタイプの選手が多すぎなんですよね…(´・д・`)ボソ