SSブログ

帰ってきた『市船ソウル』 [高校野球]

市船soul.jpg

ほい♪各種スポーツ競技のスタンドにも、応援の声が戻ってきました。

※(戻し方に賛否あるにしても…)ようやく賑わいで来ましたね(^^♪

夏の高校野球千葉県予選も順調に進んで、、

準々決勝では、市立船橋 vs 習志野。。好カードが実現。

習志野の応援席には、お馴染みの「美爆音」が復活(^^♪

そして、市立船橋の応援席には数年前からお馴染みになった、こちら。。

『市船soul』 が復活(^^♪

「攻めろ!守れ!決めろ!〇〇〇〇!」の掛け声と、
※〇〇〇〇のとこは選手の名前など。

独特な振付の応援(*^ω^*)。。

この応援、、試合のキーになる場面で演奏、応援されますが、

怖いことに、この曲かかると、

市立船橋のインテンシティが本当に一段階上がりますw

ソレが神応援と呼ばれる市船の野球部応援のスペシャリティです。。

ご存じの方も多いかと思いますが、この曲は、

同校の生徒だった人物が作った応援歌。

その生徒は、今はお空で市船野球部を見守っています、(*・д人)。。

このお話は実話ベースで作品化もされているですね。


20歳のソウル (幻冬舎文庫)

20歳のソウル (幻冬舎文庫)

  • 作者: 中井 由梨子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2021/05/26
  • メディア: 文庫



映画化もされたですねぇ。。

テレビでもじゅうぶんに、その応援のスペシャリティは伝わりますが、

実際に見て、聴くと、、よりリアルに感じれます。

一人の人間が命懸けで作ったものは、

何かを通して必ず他のエネルギーに転化する。

この応援を聞くたび、そう感じます。。

おすすめ(o'∀')b
※千葉テレが見れて良かったぁ~と感じる夏のひと時ww

とはいえ、、( ̄▽ ̄;)2023年、市船の夏の高校野球は、

この記事がupされている頃には、、、

強豪、習志野高校に敗れ、準々決勝で終了。。

ここまで大勝のみで勝ち進んできた習志野高校に、

競った試合をした。。その一事をもってしても、この応援歌のパワーが判りますね♪

今年はもう聞けない「市船ソウル」…

また来年、「その声」を聴かせておくれ~♪
※別に冬の高校サッカーで歌ってくれなんて、全然思ってないんだからね!
…ツン( ̄^ ̄ ) デレ(*´д`*)


梅雨明けだなぁ。。ミンミンゼミの声を聴く前に、、

梅雨明けなのに大きな雨とか降りそうでなんかこわいなぁ…|・ω・`)チラ…

さて、どんな、、夏が来ることやら、、、。


(=^・・^=)


※今年は秋まで猫毬住処の外部補修で3か月、騒音に悩まされそうだ…
(´ε`; )。。ずっとカーテンしめとくか…。。電気代、、嵩むなぁ。。
春秋にやってくれりゃあいいのになぁ…。
でもって。、補修が終わると。
補修を理由に家賃とか値上げしてきそうでヤだなぁ。。
ほんと、、世知辛い世の中。。
軽々しく言うわけではないけれども、死にたくなるね。、。

※さて、なでしこは順調に初戦ザンビア戦を大勝で乗り切ったようだ。
じつはチョびっと心配だったので安心しました(;^ω^)。。
FIFA+には、今後も期待したいですねぇ^^

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ