SSブログ

5/10,1800ko,AWCC決勝 浦和レッズレディースvs仁川レッドエンジェルス (配信アリ) [毬]

2024AWCC決勝女子ACLプレ大会駒場赤女vs仁川女子.png

AWCC決勝,(AFC Women'sClubChanpionship2023FAINAL)
※女子ACLプレ大会

一時はAFCにより、謎の中止決定でしたが、
AFC,WEリーグ、またKFA,WKリーグの強い訴えにより
急遽開催まで,こぎつけた一戦です。
この大会は、女子アジアチャンピオンズリーグのプレリリース大会でもあり、
アジアの女子サッカー向上のためにも重要な大会、そして決勝戦です。

まずは、開催できたことに感謝(^^♪
関係者の皆様、AFCさん。ありがとう♪ありがとう♪

さぁ決勝です。改めまして、、

5/10,1800ko,AWCC決勝,駒場競技場。

浦和レッズレディース vs 仁川レッドエンジェルス

配信:JFA-TV,

浦和レッズレディース(赤女)は、
今シーズン序盤から主力の猶本,安藤を怪我で欠きながら、WEリーグで奮闘。
現在残り2試合で首位を独走。この決勝戦の後には、
2位INAC神戸との直接対決の最終決戦が控えています。

仁川レッドエンジェルス(おなじみ韓国現代グループ)も好調。
3月からカップ戦も含め10戦負けなし。WKリーグ(韓国女子リーグ)で首位。
所属選手の中には外国籍選手(スペイン国籍など)や,元なでしこの田中陽子ら、
高い戦力を保有していて,強敵です。

どちらのチームもハードな日程の中、開催される決勝戦。
浦和側は、駒場開催のアドヴァンテージを活かせるか?

ちなみに…ご存じの人も多いかもですが…
駒場競技場のアウェイ席は、通称「出島」。
アウェイ側の席は狭い隔離席で囲われていて、赤軍団的には、
アウェイのお客様を、逆に守る意味もある(;^ω^)というものですが…。。
…出島ってのは良い方の言い方で…
ぶっちゃけ、、生贄の祭壇ですw(´-∀-`;)
仁川から応援に駆けつけるサポが怒らなきゃいいけどな…w
※ホントは,ホーム側のスタンドも隔離席なのですが、
赤軍団のメインスタンドバックスタンドは圧倒的な赤サポ一色なので、
結果的に出島以外は、赤サポで埋まるです♪(席が埋まればの話ですが…)
(ま(;^_^A、仁川のチームカラーも「赤」ですしね~w)

(=^・・^=)

※赤女、キッツい日程ですが、ふぁいお~ですよ(* ̄0 ̄)/
(@'-')╮ =͟͟͞͞=͟͟͞͞三念 (@'-')╮ =͟͟͞͞=͟͟͞͞三念 (@'-')╮ =͟͟͞͞=͟͟͞͞三念

とてもいえないやさしさ(89)  コメント(6) 

とてもいえないやさしさ 89

コメント6

たぃ

兄と13時に最寄り駅集合です
なんでこんな早く行くのかは?ですが、兄の言うままに!
チケットの売上が良かったのか、開場時間が16時から15時に変更になりました!男子のサポーターも来るようです
浦和レッズレディースが優勝しますように!!!ドキドキワクワク!!
by たぃ (2024-05-10 10:19) 

猫毬

お( ゚Д゚)現地組,乙デス!∑d(゚д゚*)
昨日あたりから急に話題になってきた試合ですからね^^;
男子サポ参戦。。久しぶりに駒場が埋まるかもなんですね…
猿サポが問題を起こしませように(*>人<*)願っております。
では、良い結果が得られますように。(*'∀'人)。。 (っ'-')╮=͟͟͞͞. 三念
by 猫毬 (2024-05-10 12:01) 

トモミ

応援と共に、バカな輩が問題を起こさないことを願って念を送ります!!

by トモミ (2024-05-10 15:59) 

猫毬

水色さんにはご迷惑御おかけして申し訳ございませんでした。
_|\〇_
女子の大事な試合で、さすがに問題は起こさないでしょうけど…
心配です|・_・`)、。猿サポが大人しくしますように…(*>人<*)
「念」感謝です┏〇))
by 猫毬 (2024-05-10 16:58) 

さすらいの話師

>駒場競技場のアウェイ席は、通称「出島」。
>ぶっちゃけ、、生贄の祭壇ですw(´-∀-`;)

あの圧迫感は、ちょっと応援するのを躊躇いますよね??

by さすらいの話師 (2024-05-10 23:55) 

猫毬

(;^ω^)なんであんな作りにしたんですかねw
んでも陸上競技大会なんかでは案外人気ある席なんです^^
意外と収まると心地もいいんですよ?w
(サッカー以外で入ったことがある猫毬の感想)
なので、浦和レッズのサッカー観戦に関してだけ、
相手が気の毒になる、。そういう席で御座います┏〇))
by 猫毬 (2024-05-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。