SSブログ

感染防止の考え違い。していませんか?(;^_^A [ウイルス]

無自覚な方たちの身勝手な行動。。。
まぁなんだ…「コロナサイドの人間」とでも言っておこうかw
あんまり責めても疲れるからやめておこう(;^_^A
いつの世にも自分たちと逆の側に付く輩は居るものです♪

また、ある程度防止策を講じているとはいえ、
自身の知識や足りない自覚で
政府に文句を言い続けている人も、放置で構わない(;^_^A

政府に文句を言っている人の多くは、
具体的な代替え案を持ち合わせていない。
あるいは、具体的な策を持っているかもしれないが、
その案の1/10さえ実行能力が無いだろう。

だからといって…政府は、
もはや、文字に起こすのさえ煩わしい程愚かだ。

よくもまぁアレだけの数の能無しが雁首揃えてお遊戯しているものだ。。
あれはなんだろう?
誰が選んでいるんだろう?
断言しても良いが、、現政府の誰かが感染して、、
いや、、別のケースでも構わないが、、兎に角。
彼らは自らの命に危機が迫った時、、真っ先に国民を盾に逃げ出すだろう。
そんな彼らのいう政策にまともな文句を言うだけ無駄な徒労です。
♬アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!

…で、いろんな人たちがいるわけですが、
おそらくコレを今読んでくれている多くの方は^^

感染防止のために自身が出来ることを懸命にされているかと思います♬
耐えましょうね(^^♪ふぁいお~^^/。。
あいつらCOVID19君たちは、放っておけば9日間で燃え尽きる存在(;^ω^)
私たちが地道に耐えていれば、必ず勝てるって訳です♬

んがしかし…(;^_^A
感染防止に関して、、少し勘違いされている人が、めっちゃたくさんいます。
「感染防止」って言い方が微妙なのかな??。。
誰が誰に?って部分解ってますか?(;^ω^)

なるべく外出しないのは何故?
なるべく電車の手すりに触らない傾向なのは何故?
手洗いをこまめにするのは何故?

『自分が感染しないため』

では、無いですよ(*^─^*)
※もちろん、その意味もありますけどね…(;^_^A

メインは、

『誰かに感染させないため』

です♬

猫毬が思うに、このウイルスに打ち勝つ為には、
自分が感染しない事より、、
自分が感染していると想定したうえで、
誰かに感染させない意識が重要な気がするんです。

なので、今している、その感染防止策。
『誰かのためになっていますか?』
って、絶えず考えましょうね(^^♪

その意識をもって「手を洗う」のと、
伝染りたくないから「手を洗う」のでは、意味合いが大きく違います。

よくお考え下さい。

手洗いの最大の効果って、
どのタイミングで?
誰がすればいい?
と思いますか?

そうそう(^^♪
感染者(もしくはそう疑われる者)が手を洗う。
これが最良ですよね。

つまり『感染防止』とは、感染防御ではなく、
拡散防止がメインなんですねぇ(^^♪

今一度、自分が行っている感染防止行動が、
どういうものなのか?考え直すのも良い機会かもしれませんよ~//

では♪三密に気を付けて ふぁいお~です♬

三密①.jpg


★自身が感染者と分かった時の行動で、その人の本質が問われる気がします。
、猫毬が感染するなら、その時の猫毬が、、ダークモードでない事を祈ります。
(人д`*)…
とてもいえないやさしさ(100)  コメント(15) 
共通テーマ:芸能