SSブログ

塩素系漂白剤で消毒剤(^^♪ <注:手指には使えないぞ(o'∀')b> [ウイルス]

ドアノブなどの消毒に使用する消毒剤を、塩素系漂白剤で作ります♪
注意①:::手指消毒や食べ物には使えません(o'∀')b
注意②:::危険な作業になりますので、自身の責任でお願いします。
注意③:::ペットなどいるウチでは薬剤作成中の注意と、消毒中の注意。
及び、消毒後の水拭きが必要になります。


最近は巷でも多く使われていそうですね^^。

まず使用するのは、「塩素系漂白剤」。。

こんなんですね^^
hit_kitchen_00_img_l.jpg

メーカーなどによって濃度が変わるかもしれませんので、
調整してね^^

作業中、また、塩素系消毒剤使用中は、マスクをして下さいね^^。
IMG_1538.JPG
注意:::簡易マスクには薬剤合成によるガスの発生などを防止する機能はありません。
あくまでも付着防止です。

では(o'∀')b


IMG_1553.JPG

準備^^。
・塩素系漂白剤。今回は◆ッ◆ンハイターを使用しています。
・500mlペットボトル。今回は生茶の空きボトルを利用しています。
・ゴム手袋など。
・計量容器。
・雑巾。キッチンペーパー。作業後のゴミを捨てる小さいゴミ袋。
☆消毒剤の噴霧に使用する容器を使用する場合、ご自身の責任でご使用ください。
※塩素系薬物は噴霧すると、飛び散って危険です。。


IMG_1554.JPG
手袋はちゃんとしてね^^。


今回は500mlの水に対して、5mlの塩素系漂白剤で作ります。
まず、水500mlを、ペットボトルに入れます。
IMG_1556.JPG
ペットボトルにマジックで線を引いておくと次回から便利です♪
※調合に使用したペットボトルは、良く洗って使用したとしても、
2~3回で廃棄してください。


IMG_1557.JPG
使用する容器の全てに、一応、「キケン」て書いておきます。
ちなみに、、敢えてツタナイ字で書いてありますw ホントダゾ(o'∀')b
その方が注意しやすいと思ったので(;^_^A


ペットボトルキャップで約5mlです。
あ、、作業はキッチンペーパー2枚敷いた上で行っています。
IMG_1558.JPG


空のペットに、水500mlと塩素系漂白剤5mlを入れます。
※希釈量は、都度、調整してください。
IMG_1559.JPG


使用する容器へ移し替えます。
IMG_1562.JPG

IMG_1563.JPG
※そのままも使用可能です。ちなみに他の容器へ移し替える場合、
その容器は定期的に廃棄した方が安全です。


IMG_1565.JPG

完成(^^♪

作った消毒液は、基本的に、1回で使い切ってくださいね(o'∀')b

使用時はじゅうぶんに、ご注意ください。
また、調合時にでたゴミなどはしっかり密閉して捨ててください。


では皆様。自分でできる事は自分でする。
自分の身は自分で守る。
サクっと生き残りましょうねぇ~^^/~

(=^・^=)

※高徳~死ぬなよ~♪あと…自分を責めるな~(;^_^A、、感染者=罪ではないぞ~♬
とてもいえないやさしさ(89)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

『中止するべき』Jリーグ<明治安田生命>2020 [毬]

2020Jリーグ中止すべき.jpg

うむ。画像の通りです。
残念ながら、現状、リーグを再開する事は、
メリットが少なく、リスクは甚大です。

選手に、変な希望は持たせない方が良い気がします。
また、現状の情勢での開催は無責任感は否めません。

きっちり諦めて、スポンサーに挨拶して、。、

今後の収束期へ向けての準備を
十全に行う事が望ましいと考えます。

もちろん代表選考にも影響が出ますが、、

そもそも…欧州の方が大々的に
リーグ開催どころではない状態です(;^_^A

アジア予選も、全く予定は出てこないでしょう。
予定が立ったところで、進行は出来ないでしょう^^
万が一、アジア予選が急に再開されても、
幸いなことに、現在は2次予選。日本は楽なグループに入っています。
その時に臨時に集めたメンバーでも十分戦えるでしょう。

それより、、、
以前も記載しましたが、、欧州でプレーしている選手と、
一緒に住んでいる家族が居るのであれば、
帰国に向けて全力の努力をすべきでしょう。
もちろん代表候補でなくとも、です。
若者の致死率は低いとはいえ、、病床数の確保が、
できていない国に居させて良いのだろうか??

当然、移動規制の範囲内での対応
になっちゃいますけどね(;^ω^)

その後、ウイルス対策チームの出すデータが、
ある程度出揃った段階で、、
リーグ……てか、、日本サッカーの復興を目指すべきでしょう。

他のスポーツのリーグは続々と被害を抑えるために、
今シーズンのリーグ等の中止判断をしています。

猫毬の個人的な願いではありますが、、
サッカー界が、その動きに遅れて欲しくないかなぁ…。。

今は、選手や関係者と、その家族の安全を守る事が
協会や、運用の最善かと思われます。


賢明な判断を願っているです(*・д人)…

とてもいえないやさしさ(105)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

若年層の無関心<新型コロナ> [ウイルス]

黒子供.jpg

若年層。。といっても子供から青年まで色々です♪

まぁ…たまったもんじゃないでしょうな。。('A`)

学校が閉鎖され、、閉鎖しておいて、、何処にも行くな?
健康を考えた結果だと言われ、、なのに、、健康的に外で遊ぶのは禁止。。

受験、入試が大きく左右され、、卒業式は閑散。。中止などもあった。。
入学式も見通せず、入社内定を取り消され…。。

悪いことなどしていないのに、「若者がウイルスをバラまいた」と、
バイキンばら撒き犯 扱い。

そのうえ、若者に「もっとちゃんと関心を持って下さい」と、
責め立てた上に、さらなる外出自粛要請。。

( ゚д゚)ウム
若い頃のブラック猫毬だったら、、

「知らねぇ~よタコ(# ゚Д゚) どのみち死ぬのはてめぇらだろうがぁヽ(`Д´)ノ」

いや、、ヤング猫毬だけでなく。
皆さんも同じでは?ww

ヤング○○さん。。ヤング◆◆さん。。ヤング★☆さん。。
みんな、、胸に手を当てて、若い頃の自分に問いかけてみて(;^ω^)
www


若者からしてみれば、、目の上のタンコブが減り、
老害も減り、役職の席が空き、、年金負担額が減り、。。
若い世代の訪れ☆…^^を感じている人さえいるかもしれない…

もちろん社会的損失は小さくは無いが、、
どうしても欠かせない人材以外のベテランなど、
若者にとっては邪魔者でしかない。

フム…実際は違うぞ??。。でも……
現実社会は、映画や創作物と違って、もっと複雑なのだけれど、、
、、若者の眼にはそう映ってもしかたがないかもなぁ…

このブログに立ち寄ってくれる若者は極めて少ないかもしれませんが…
よく考えてみてください。
今この瞬間に。。40代以上の全ての人類が消えたらどうなりますか?

原発は暴走し、、多くの飛行機や船、潜水艦や通信施設などは停止し、、、
市場や為替の動きは制御不能。。各国外交は途絶し、、
たぶん、、アナタが今持っている、そのスマホは、
ほどなくして通信が出来なくなるでしょう。

もっと言えば、、病気を治す専門家が極めて減り、
農作物の育て方のノウハウを知るものが消え、
工場の稼働が不安定になり、子供を育てるベテランお姉さまが減り、
施設やトイレを清掃する方が激減。
……いやいやw数え始めたらきりがない(;^_^A


もちろん、妄想する分には、ただのSFです。
でも。。数か月前のラグビーブームの時には。。
誰もが「首都封鎖」の可能性なんて考えていなかった。

人が想像しうることは、現実になり得ます。
それに……

このウイルスは若者を殺さない。、。
そう思っているのなら…そいつぁどうかな?(;^_^A

死者数が世界に比べて圧倒的に少なく、
医療設備が充実している日本でさえ、
20代の死者は出ているのです。

今はサンプル(死亡例)が少なく、表面化していないだけで、
若者の発症時の致死率は、、それほど低くない気がします。

実は、国は、死者の詳細情報を一覧などで公開してないです。
プライバシーもありますし、不安を煽りたくないのでしょう。

んが、3/15までの国内死亡例を猫毬がまとめた結果、、
20~30歳の重症化してからの死亡確率は、死亡例のおよそ3割でした。
この数字は、もちろんドンブリ勘定ですし、
そもそも若者の重症化率自体は低いです。
んが、、

これから夏場に入り、この新型コロナウイルスに加え、ノロウイルス、
さらなる新型ウイルスや、今騒がれているASF(アフリカ豚熱)などが、
国内に同時に感染拡大したら…。。
アホみたいに、若者はダイジョブ♪ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪
なんて言ってられなくなるですよ^^♪

その時に社会を維持する大人たちや、
ウイルスを攻略するための医師たち、、ミドル世代が居なければ、
結局のところ若者も死ぬことになるわけです。

猫毬の夢は「世界平和と人類滅亡」なので、一向に構わないが…(;^_^A
※ネコさえ平和なら良い…

君たちも廻り回って困る事になるだろう?

なのでどうかな^^、、
ここはひとつ、おっさん達のいう事も聞いてくれないかね?
(๑ ´灬`๑)フォッフォッフォ

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

ああ…もうダメだぁ…( ;´Д`)…滅亡だぁ…滅亡だぁ…(笑) [人類滅亡系]

…と、タイトルで のたまって みた。
皆さん、まだ生きてますか~??^^/

もうだめだぁあああ.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

おちつけ、、

行列で 買いだめとか、、みっともない と オモウゾ?

ちなみに ウチの目の前の 桜ナミキ では 

外出 自粛要請が 出てからも

シート敷いて 宴会している ノータリン ドモ が おりました (;^_^A

シンデヨシ( ゚д゚)ウム


ホカ…

・この時期に 海外に… 旅行して感染?  

ソウイウヤツラまとめて…

帰国しなくて イイゾ…他所の国で 果てろ…( ゚д゚)ウム

・症状が出てからの 合唱団とスポーツジム? なるほど、既に正気では無いな?

とりあえず 拘留して  隔離施設に放り込んでくれタマヘ ( ゚д゚)ウム

・この時期に 夜の繁華街で…  飲み歩き?

いかに有名人だろうと…  あかんやろ…(-_-;)… アタマ ダイジョブかぁ?

ダイジョブだぁ…って復帰して欲しいけどなぁ…(´・ω・`)…

・テレビの中の人、、 スタジオ内(密室)で… マスクなしで…

いっぱい喋って、、 換気っていっても 廊下へのドア開けるだけでしょう?

そんでスタッフ含め数十人~100人規模で放送? 

… 密室、密集、密接 素晴らしい3拍子だね♪♪ ( ゚д゚)ウム

・経済対策で 旅行者に助成金?  能無し過ぎて声も出ない…(-_-;)

経済たてなおすのも良いけれど、、 メノマエの 命救え…  ( ゚д゚)ウム



んまぁ、、なんだ、、 夜の街を、まるごと封鎖しない限り。

…感染爆発は避けられまい。。

自分が…あまり苦しまずに 逝ける事を願うばかりです (人д`*)

感染したらupしますよ~^^。。。って思ってたけれども…。。

……(-_-;) ほぼほぼ人と接触しない猫毬が感染する状況なら…

既に、他のブロガーさんは感染しているだろうけれどね(笑)(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

( ´ー`) フゥ
とてもいえないやさしさ(94)  コメント(10) 
共通テーマ:地域