SSブログ

11/18,14時~。U-22日本代表 vs U-22アルゼンチン代表 国際親善試合。 [毬]

mini八咫烏ヤングな代表ロゴ.jpg

ほい♪パリ五輪世代の今年ラストマッチ。

11/18,1400ko。国際親善試合。アイスタ(日本平)

U-22日本代表 vs U-22アルゼンチン代表

放送:テレ朝系,ABEMA。

お暇な人はドゾ♪

メンバーは下記の通り。

GK
佐々木雅士(柏)
藤田和輝(栃木)
野澤大志ブランドン(FC東京)
DF
半田陸(G大阪)
西尾隆矢(C大阪)
山﨑大地(広島)
木村誠二(FC東京)
鈴木海音(磐田)
バングーナガンデ佳史扶(FC東京)
大畑歩夢(浦和)
内野貴史(デュッセルドルフ/ドイツ)
畑大雅(湘南)
MF
川﨑颯太(京都)
山本理仁(STVV/ベルギー)
藤田譲瑠チマ(STVV/ベルギー)
鈴木唯人(ブレンビー/デンマーク)
山田楓喜(京都)
三戸舜介(新潟)
松木玖生(FC東京)
佐藤恵允(ブレーメン/ドイツ)
近藤友喜(横浜FC)
松村優太(鹿島)
福井太智(バイエルン/ドイツ)
FW
小田裕太郎(ハーツ/スコットランド)
細谷真大(柏)→フル代表へ招集
福田師王(ボルシアMG)
※追加召集:植中朝日(横浜FM)

ふみゅ、。豪華ね。。
実際にはここに、久保と彩艶。中村敬斗も入るか…

んでも、やっぱり、ここでもCBだけ物足りない。
OA枠を使うなら、ほぼ間違いなくCBだろう。

まぁ…なんだ…。。最も物足りないのは監督だとは思いますが…(;^_^A
※大岩くん。。w

U22アルゼンチン代表の監督がマスチェラーノ?( ゚Д゚)マジか…w
ついこの間デビューしたばかりの若手選手ってイメージです。笑笑。
月日が流れるのが早いなぁ。。( ゚ q ゚ )ホゲェ。。

フル代表に選出されても、何ら不思議の無い選手や、
実際に招集経験のある選手。
今回、フル代表への招集でいない選手。

こうなってくると、
『フル代表経由パリ行き』ってキャッチフレーズも、
あながち嘘ではなくなってきますね。


(=^・・^=)


※ふにゅう……なんか楽しみでは無い感じは、やはり、。、
監督の部分なんだろうなぁ…笑笑。

※心配ないからね~♪って言ってたのになぁ…(´・ω・`)…
可もな~い♪不可もな~い♪そんな生活に~♪ KAN / まゆみ
とてもいえないやさしさ(89)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 89

コメント6

さすらいの話師

>まぁ…なんだ…。。最も物足りないのは監督だとは思いますが…

半田選手も呼ばれてますし、期待すべきなんでしょうけど。。。
ワクワクしない青黒の方が気になってしまう。。。

そういうJサポが増えるコトも悪いコトじゃないハズですけど。。。
代表の盛り上がりでしかサッカー熱を判断しないってのも違うんでしょうね。


>ホセカンテとジェバリのツートップって、、
正解の形な気がします。。。
この青黒の正解の一つを、赤軍団さんの中に見たりするのは何なのでしょう。徳島さんと絡んだ辺りから、望む形が似てる気がしてて。
by さすらいの話師 (2023-11-18 09:49) 

猫毬

大岩君が、必ずしも(乂∀・)ダメってんじゃないんです。
クラブでボロカスな監督さんでも代表監督や代表コーチで活きる。
そういうタイプの指導者も稀にいますからね^^;

半田陸くんは良い選手ですよ。性格も陽で青黒さん向き。
ケガ無く活躍して青黒に戻ってきて残りの試合で活躍♪
こういう時はシンプルにそう考えた方が楽しいと思うですよ( *'w')b

サッカー熱で言えば…放映権でしょう。
このU22アルゼンチン戦が昼間に放映できるのに、
フル代表のアジア予選(AWAY)が放送が無い。
※ついでになでしこのブラジル遠征も放送予定が(今のところ)無い。

FIFAが乗り出して、放映権に、条件によって上限(キャップ)をつけないと、
今後もこの現象は止まらないでしょう。(どっかでバブって弾けるまで…)

秋春制なんてほぼ間違いなく客は減りますから…。。
そのあたりをどうするのか…今の、ノノさんにはアイデア無さそうなんですよね。
都合の悪いときには雲隠れで顔も出さないし…。

猫毬妄想的には青黒なカラーでイメージしてたんです♪♪
ジェバリとホセカンテはww。。
なんかよさげな感じがして、結局ダメ。とかな気もしますが。笑笑。
話題的には面白いですよね( *'w')b
、ちゃうんです。猫毬は青黒さんにこそ、こういう指向が必要なのでは?
って考えちゃうんです。
んでも青黒さんの今の形ってツートップが出来なさそうな…そんなイメージ。
青黒さんの好調時と言えば、やはり、
強烈なFWひとりに、器用なFWがついて、2トップを形成するってイメージ。
思うに、元に戻すとかではなく、。今の構成のまま、可変4-4-2やったら…
なんか急に変わる気が…するんですけれども、気のせいですかね?
(で、2トップにするなら誰かなぁって妄想してたら
何故だかホセカンテが頭に出てきてwwww)
たぶん、、Jリーグファンならどこのクラブサポも、、
青黒さんには楽しげにサッカーしてて欲しい
って願望(深層心理で)があるんですよね(;^_^A
楽しげで強くてムカつく。そういうクラブが帰ってきて欲しい。
ほんと、、願ってるです。。(*'∀'人)
by 猫毬 (2023-11-18 10:49) 

トモミ

地上波なので見れました(笑)。ゴールシーンはいずれもお見事!光毅、待ってるゼ!!

by トモミ (2023-11-18 15:56) 

猫毬

いいモン見れましたね~^^♪U22日本代表♪つおい♪
アルゼンチンも途中、かなりガチだったんですけどねぇ。。

いや~さすがにここまでレベルが高いと、
フル代表レギュラーでも、危機感持たないとすぐに追い抜かれますね。
猫毬見立てで、、(乂∀・)ダメ出し選手は無し。。そのうえで、、
(強いてあげるなら大岩監督の交代手腕が遅すぎるくらい)
松木、チマ、恵牟、唯人、佳史扶、半田、このあたりは即飛び級候補。
途中から出た選手たちも軒並みレベルが高い。
松村、畑、小田、三戸、福田、植中、、皆、良質。
GKの藤田も…あれでJ2栃木,19位のGKなのか…w
今すぐJ1クラブが飛びついてもおかしくない。
これで、まだ松岡や斉藤光も居ない状態。。
さらに、五輪は18人枠。ここから7人削るのか…( ̄▽ ̄;)
さらにさらに、ここに久保と彩艶と細谷が加わる…。。。
その上、OA枠を使うとなれば、この25人から13人削る。。
シャレにならない競争ですわ…w
光毅くんも、、気合で精進しなきゃですね♪ふぁいおです♪^^
※ブラジルに居る松岡や、アジア大会で活躍した谷内田も、、
招集さえされない状況なのか…^^;。ここまで熾烈な競争は久々に見たな…
by 猫毬 (2023-11-18 16:36) 

さすらいの話師

>GKの藤田も…あれでJ2栃木,19位のGKなのか…w

ホント!それですよね!他のU22レギュラー組は、フル代表レベルですし。。。

もう、心配する必要も無いし、何なら監督も大して、、、

だけど、世間的には何も騒いでない感じがして!こんなU22が登場してるのに。。。

あと、青黒は全然楽しそうなサッカーをしません。
ツートップにしても、そもそも裏に走らないでしょう。
DFラインからのボールの持ち上がり方も、不慣れな感じだし。
442でシンプルなサッカーをした方が、思いっ切りプレー出来そうなんですけど。

思えばヤットの後遺症を未だに引き摺ってるんでしょうね。
by さすらいの話師 (2023-11-19 00:57) 

猫毬

はい^^。しかも序列的にはU22の中で3番手か4番手…。。。
猫毬の見立てでは、彩艶→小久保→野澤→そのあと数人。
アジア大会で覚醒したのか、果敢に前に出てましたね。好感です♪
阿呆みたいに前に飛び出している訳じゃなく、
自分たちがどんなサッカーしているのかを考えて飛び出しているのがgood♪

そうw…後半…監督の交代が遅くてヤキモキしましたが…(;^_^A
んまぁ…細谷が急遽フル代表に行っちゃいましたからねw
当初のプランは狂ったでしょうけども…
大岩君も一応,ACL勝った監督ですしね(;^ω^)

世間の反応は、フル代表の派手さで、U22には気づきにくいですよね^^;
ただ、今、日本の選手は確実に世界中のスカウトから注目されています。
円安の煽りの中、買い時は今。そう考える海外クラブは多い。
だからこそ…(;´∀`)…渡欧などは、もすこしえり好みしていいのになぁw

青黒さんはたしかに、、窮屈そうではありますよねぇ…。。
んでも、あの戦力(;^ω^)…、。
普通にやってれば中位以上は楽勝なメンバーなんですけどね(;^_^A
何で走らないんでしょうね?
猫毬の視点からでも明らかに意図的に走ってない。(;`・_・´)ウーン…
「走るよりパス」て思いこんじゃってるんですかね?
本来は、むしろ、パス受けるために走るんですけどね(;^ω^)
『基本的に「パス&ゴー」
んで、パスサッカーだからといって、プレスをしないという訳では無い。』
シンプルに、この辺だけの修正で普通に上位に入る戦力だと思うんです。
来シーズンに向けて、まずは…(*-艸・*)
エディオンスタジアムのラストゲームをかっさらいましょうw(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2023-11-19 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。