SSブログ

なでしこ vs コスタリカ 7/26,14時から(^^♪ (放送はBS) [毬]

なでしこコスタリカ戦2023ワールドカップ.jpg

サッカー女子ワールドカップ。オーストラリア,ニュージーランド共催。AUNZ2023。

初戦をクリアした,なでしこジャパン。2戦目は明日、昼。

7/26,14時~(JP時間)

なでしこ vs コスタリカ

(ニュージーランドステージ)

放送:BS-NHK。

平日の難しい時間帯ですが、お手隙の方で視聴環境がある人、
手が空いてたら応援していただけると嬉しいです(^^♪

┏〇))

ふむ。ここが、まず最初の山場ですね。

コスタリカは弱くない。んでも強度的には、なでしこジャパンは相性の良い相手。

2連勝でグループリーグ突破を決めたうえで、

3戦目のスペイン戦に臨めるかどうかは大きいポイント。

今の,なでしこを見てると、どうやら分析班がしっかり働いていそうですよねw

なので、当然スペイン戦に対して「策」はあるでしょう。

が、できれば手の内は見せないまま決勝トーナメントに進みたい(;^ω^)

準決勝以降でスペインと再戦が無いとも限らないですからね。

よっしゃ。勝つど~(* ̄0 ̄)/お~♪


(=^・・^=)


先制する。先制だ、先制。。。ムニャ…(˘ω˘)・・

とてもいえないやさしさ(89)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 89

コメント9

zombiekong

観れたら観るー(*゚▽゚*)ワクワク
最近スポーツでワクワクできるものが少なくって⋯
なでしこが勝ち進んでくれるように応援します。
by zombiekong (2023-07-25 00:24) 

猫毬

明日の14時ですからね~♪
無理はなさらずドゾ~(^^♪
少し難しい試合にはなりますが、
視聴される人は応援よろしくドゾです┏〇))
by 猫毬 (2023-07-25 01:09) 

さすらいの話師

リアタイ視聴は、あれですけど。。。
コスタリカって、やっぱり男子と似たようなサッカーするんですかね?

世界的に見て、やっぱり男女は似た様なサッカーするんですかね?
女子ではアメリカ強いですけど、アメリカ。。。男子のアメリカって、あんまりイメージ無いんですけど。。。
by さすらいの話師 (2023-07-25 02:24) 

猫毬

ふみゅ。。難しいですね。。( ´・ω・)y-
猫毬も女子と男子の国際色が出るのか?。は調べたことはないです。
ですが、女子も南米や欧州のスペインとポルトガルなんかはラテン系な気がします。
で、アメリカは女子も男子も基本スピードとパワーを活かしてくる気がします。
女子では男子といわゆる強豪が少し違いますので何とも言えませんが、、
女子のFIFAランク上位の国は、基本的に体格とスピード&パワー。
女子サッカーは,とにかくまだ歴史が浅いですから、
体格重視になりがちです。だもんで上位ランクにカナダやオーストラリアも居ます。
北欧の国やオランダなんかが上位なのも長身ゆえでしょう。
で、スペイン、ブラジルあたりが個人技術重視。
そんな中、なでしこが10位圏内をウロチョロしているのは、
ランク上位各国は不気味に感じているでしょうww
現なでしこの理想形は「パス&素早いトランジション」。…( ̄▽ ̄;)タブン…
今のなでしこは完成度60%~69%ってとこでしょう。。
なので猫毬の妄想では、なでしこの優勝争いは「ワンチャン」ってことですね。
※世界的に見ても、女子サッカー界で、このスタイルでは世界一でしょう。
…ってか、、他の国で、このスタイルの国が無いんです(;^ω^)
(韓国くらいですかね^^;似てるのは…)
コスタリカ戦でのポイントは、、ちょい読めないんですが、、
なんか変な事されたり、球際で激しく来られたり、狡賢く来られた時に、、
冷静に対応できる選手が揃っているか?またその状況を想定して試合に入るか?
でしょうね。で、たぶん、今大会の女子代表のスカウティング班を見ていると…
たぶん想定済み。で、その分少しだけ有利かな?って猫毬の読みです。
by 猫毬 (2023-07-25 04:27) 

トモミ

気持ちが弱ってるのでサッカーのことを考えると先週末の悔しさが(涙)…

ははは(笑)、大丈夫です、た、多分…明日はもしかしたら見れるかも!!

by トモミ (2023-07-25 07:23) 

猫毬

おお…。。
カップ戦含め、、10戦,7勝1敗2分。
この戦績でふつうは元気出るんですけどねぇww
試合観戦は無理せずのんびりですよ~(^^♪
by 猫毬 (2023-07-25 07:31) 

トモミ

有難うございます!少し元気出ました(笑)。今日も暑いけど頑張りましょう!!

by トモミ (2023-07-25 07:36) 

たぃ

明日は午前中〜14時ごろまで病院です
癌検査の結果が出るのですが、ほとんど陽性になったことがないので
大丈夫だと思っています
試合は少し遅れてみられると思います
それまでに先制点が取れていたら・・・嬉しいです
by たぃ (2023-07-25 10:12) 

猫毬

(๑•̀ㅂ•́)و元気出してくださいね~♪アツイケド…


おお(;д;)検査結果が問題のないことを願っております。
病院に長くいると病気になりそうで怖いんですよね~|ω・`))))
コスタリカもマヌケではないでしょうから…(;^ω^)
きっとなでしこ対策してくると思うんですよ。
んだもんでちょい手ごわいかもです。先制。先制だぁ~(* ̄0 ̄)/
※きっとアメリカとかはなでしこの対策とかしてないw
なので逆にあんま怖くはない。笑。
by 猫毬 (2023-07-25 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。