SSブログ

赤軍団に中島翔哉が加入 [毬]

赤い中島翔哉.jpg
※浦和公式さんからお借りしています。問題があればご連絡くださいm(__)m

うみゅ( ̄▽ ̄;) う、、うにゅ( ̄▽ ̄;)。。うん。

数年前までは、、

赤軍団の、7番「安部裕葵」10番「中島翔哉」なんて想像もしてなかったw


吉と出るか凶と出るかは、どちらかというとギャンブルだと思うのですが(;^_^A。、。

「不安はあるけれども…」って選手を、何人も獲ってくれば、

そら~中には「当たり」もあるでしょうよ。

んでも今,必要なのは「不安なく即稼働できる選手の加入」じゃないの?

って思うのは猫毬だけなんだろうか?笑。

安部裕葵の移籍は基本的に移籍金無しだろうけども、

中島翔哉にいくらかかったんだか…( ;`・~・)

安価で獲得できて、背番号10番あげて、

そんでもって、ギャンブルに当たって結果が出ればワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノですが。

。。。。。ぬ~。。。

ま、マイナスに考え過ぎるのもおかしいか。。ふむ。

前向きに考えれば、今、最も足りていないトップ下が、

安部と中島なら埋まるかもしれん。( *'w')b

「守備しないやん」て声も聞かれますが、現状の小泉よりはなんぼかマシでしょうw

しかも、安部の怪我が完治してないなら、中島がトップ下を埋める可能性もある。

猫毬の思い過ごしでなければ、、

スコルジャ監督は、なぜか関根を信頼していないw
※ま、関根は不愛想だしな…w我も強いし。。

て事は、夏移籍が完了後の布陣は、、こうか?

  これからやってくる、
 とてもいえない程のフォワード
中島  安部  大久保
  岩尾  伊藤
明本      酒井
 マリウス ショルツ
    西川

こうだな。ふむ。あ~いや。
これでフォワードの加入に手を付けられていないならマヌケもいいとこですw

なので、大型移籍を期待しています。

お金がある割には、微妙な夏移籍しか聞こえないのは、

寂しい。。寂しいんですぅぅ 西野TDさまぁぁあぁ…༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽


(=^・・^=)


※さて、無事に先制してくれるかなぁ~♪なでしこ♪

※スコルジャ監督は「マジメに前から守備してくれ」とかおもってないのかもしれんw

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント8

さすらいの話師

赤軍団さんって、「ビッグネームならOK」とする補強はしないと思ってました。

J2で戦術から外れた選手を獲ってくると思ってました。

今回の補強って、青黒臭がホンノリ。。。
小泉選手の復活に期待したいですけど。
by さすらいの話師 (2023-07-26 02:21) 

猫毬

うにゅw。。リカ時代とはスカウティングの考え方が違うのか、。
移籍色が変わりましたかねぇ。。
ウチには土田SDと西野TDって二人のダイレクターが居て、、
基本的に土田SDが上の立場なんですが、一時,病気で倒れたんです。
で、そこで西野TDがニョキニョキ頭角を現してきて、、
リカ監督も含め、J2からの引き上げや、酒井の一本釣り。戦術の変更、
断腸の思いでのベテラン勢の卒業。。。
そんでウケも成績も、手応えもあったもんだから、
回復して戻ってきた土田SDはしばらくおとなしくしてたんです。
リカ監督はコツコツチーム作りしていくんですが、、
新コロクラスターで開幕前がつぶれたり、
その影響からか、そのうち、連続ドロー試合なんかの上、
サポからも「リアルな勝ち点」を求める声も大きくなり※しょせんJ2の寄せ集めとか…
リカルドvs江坂やユンカーの対立もあったりして、リカが退陣。。
※結局、江坂もユンカーもいなくなっちゃったんですけどね。。。
そしたら、「よし♪今度は俺の番な?」って感じでシャシャって来たのが土田SD。笑
あ~いや上記通り、本来、上下から言えば土田SDが上ではあるんですけどね・・
で、リカ監督の解任を穏やかに済ませるとともに、
新監督の選定から今に至るまで、土田SD主導、西野TDの本来の手腕。
そうやってここまで来たんですが、、
う~ん、最近の移籍に関しては、もうこれは戦力補強ではなく、
「馬券」ですねぇ。。(;^_^A。そのうち赤軍団の新たな伝説が生まれるかもw
「あの怖い人が多めの赤いやつらは、金が入ると使い途が雑になる。」
う~ん、。言われることがないことを願いたいww※でも、赤らしさ満点ww
岩尾、明本、小泉、それに、大久保や平野、松尾、、
下部からの伊藤や荻原なんかの台頭、
流経大との交流からの安居なんかも、、。さすがに「宝くじ」感はなかった。
よくみつけてくるなぁwって思ってたんで、嬉しくもなってたんですが。。
これからどうなりますかねぇ。。
※小泉が復活してくれるなら、、そもそもトップ下の補強は要らない(;^_^A
その分、補強費全額、最前線FWの理不尽なタイプの点取り屋を入れて欲しいw。
by 猫毬 (2023-07-26 03:00) 

PopLife

今回の入れ替えを散見いたしましたが
お盆休みも無いのが実情で頑張って
稼げよと言う外御座いませんでした。以上!
えッ?
by PopLife (2023-07-26 10:13) 

猫毬

おお?夏移籍=入れ替えですかね?
入れ替えってほど変化はないですけどねぇ。。
加藤陸が広島へ完全移籍ってのは驚きましたが…。。
(;^ω^)
by 猫毬 (2023-07-26 11:22) 

トモミ

なでしこは見事な勝利でした!前半は本当〜に素晴らしくて感動しました!!

後半は…睡眠不足気味の私は数回意識消失してしまいました(笑)、御容赦を。

by トモミ (2023-07-26 16:39) 

猫毬

٩(ˊᗜˋ*)وよかったですね~♪
みなさんが見てくれるから勝てるですね~♪^^
見魂ダイジ(o'∀')b
コンディションをグループリーグに合わせ過ぎで少し怖いですけどw
※猶本をインサイドハーフで起用とかあるんだ…おもしろ♪
by 猫毬 (2023-07-26 18:01) 

たぃ

猶本の先制点、痺れました!
藤野あおばもやりました!

今日はスペインvsザンビア戦が5-0だったので
なでしこが次のスペインに勝利しないと、決勝トーナメントで準々決勝でアメリカに当たってしまいます
1位通過だとアメリカと準決勝で当たることになります
スペインに勝って一位通過してほしいです
欲張りすぎかしら!
by たぃ (2023-07-26 21:24) 

猫毬

はい~٩(ˊᗜˋ*)وおめでとうございます♪
ありがとうです♪
猶本のインサイドハーフ起用で心配しましたが、
思いのほか安定してましたね。練習したんだろうなぁ…シミジミ
藤野あおばが上がりやすいように譜面を配置したんですねぇ。
なかなか考えられてます♪
こっから先は余談なので読まなくてもダイジョブです♪~~~↓
うみゅ。さすが♪先まで調べてますねぇ^^
んでも、準々決勝で当たるのがアメリカでもスウェーデンでも、
それ以外でも、、(どのみちどっかで体格の大きい国と対戦するのでw)
まずは荒れているグループAとの対戦に全力集中です( *'w')b
これはもう,ほんとにほんとに,あるある話,過ぎるワールドカップあるある話なのですが、
準々決勝以降を見越して…ラウンド16で敗退していく強豪の多い事…^^;
グループAの波乱は、少なくともニュージーランドステージのいち大事。
もしかしたら今大会のキーポイントになるかもです。
男子大会(カタール)で日本やモロッコがひと騒ぎ起こしたように…
女子も一筋縄ではいかない大会になるかもしれません。
なでしこジャパンは、
ひとまずグループステージに向けてコンディションを上げてきたように見えます。
そのあたりがどう出るか?ですね。
南半球は冬、女子では初の冬のワールドカップなので、スタミナは持つかもですが、
先を見据えて、コスタリカ戦でターンオーバーしてきたって事でしょう。
今のなでしこのブレイン(フトシ監督も含めて)は,なかなか戦略が考えられています。
スペイン戦では、どれだけ手の内を見せずに戦えるかどうか?がキーになるかも…
つまり…大人~なサッカーが出来るかどうか…。。(;^ω^)
調整試合を思い出していただければと思います。(戦略的な試合もあるです♪)
世界最大の大会とはいえ、その実情はラウンド16からのただのカップ戦。
決勝まで上るには、サッカーの戦術に加えて、大会へ向けての戦略が重要。
※カップ戦は戦略ダイジ( *'w')b
by 猫毬 (2023-07-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。