SSブログ

Jリーグ放映権、DAZNが2033年まで延長。(嘘ではない話) [毬]

DAZN2033まで.png

DAZNがJリーグの放映権、契約延長だそうです。

2017年から2028年までの契約が残っている状況での延長。
※過去には2020年に新コロ禍の影響を加味した2年の契約延長があった。

5年の放映権を残しての、さらなる5年をプラスしたカタチ。

これは色々と状況に変化があっての…、実質上の契約内容変更ですね~。

まずは新コロ禍などのイレギュラーな状況時に今後どうするか?

Jリーグのチェアマン交代(新チェアマン野々村)による変化。

それに、日本代表のワールドカップ予選AWAYゲームの放映権で、

JFAとのコミュがビミョい感じなのを、

JFA理事でもある野々村が緩和剤になろうという事かもですね。

とりま♪。。Jリーグの無料地上波放送も増やそうって動きだそうで…

少しだけ期待しようかなぁ~w、

でもアレよね、、NPB、高校野球、他の世界大会などが優先よね~wきっと…

サッカー放送の復権はいつになることやら…( ̄▽ ̄;)

ま、DAZNの料金がどうなるかで、今後も変わってきそうで、、

それ次第で、今後の国内サッカーへの期待感も変わりますね~。。

※J3の放映が2024年以降DAZNでは放映しないらしいです。
(開幕から苦しんでいる相模原の(」༎ຶ⌑༎ຶ)」戸田ぁぁあぁ!元気でな~w)

DAZN…値上げ、続けるんだろうなぁ…2033年には7000円以上になってるかも…
ってか、その頃のチェアマン…野々村さんじゃないでしょうに…^^;、
10年後に明治安田生命がJリーグとどうなってるかも解らないですし…。
そんな先の放映権の契約だけ締結するってのが異常な事なのよね…( ;'д`)

(=^・・^=)

※よし(๑•̀ㅂ•́)و・・・興梠&シャルクの初ゴール♪興梠は17年連続ゴールかぁ…^^
明本の2戦連続ジャンピングボレーもインパクトあり(^^♪ノれる勝利だ。よっしゃ~♪
よぅしよし♪

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ