SSブログ

紫の3本矢を駆逐する [毬]

赤猫が3本の矢をシュパ.png


(=^・・^=)


※駆逐する広島3本の矢シュパ!!!!しゅぱっ赤軍団赤爪紫退治へし折る紫軍団を駆逐猫の瞳孔…ブツブツ
(=^ФωФ^=)フシャーーーーーー
とてもいえないやさしさ(103)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

5/31,はJリーグ未消化分,浦和 vs 広島 [毬]

ムックvs広島.jpg

…ちがう……。。(;^ω^)

浦和vs広島.jpg

5/31,1930~,J1リーグ11節(未消化分)

浦和 vs 広島

放送:テレ玉,DAZN。埼スタ。

浦和は前節、サンガスタジアムで0-2と勝利。

今シーズンは開幕からの2試合とACL明けの鳥栖戦しか負けていない。

このままの調子で状態の悪い時でも勝ち点を失うことなく戦っていきたいところです。

週中の厳しいコンディションですけれども、相手も同じ条件。

ホームの埼スタ、未消化分の試合は勝ち点3が欲しいところ。。。

広島は前節、湘南との試合を、、

極めて偏った判定で、PKの1点だけで3連敗からの勝利を挙げた。

猫毬も確認したが、さすがに( ̄▽ ̄;)、、きつい判定でしたw

湘南サポからすれば納得がいかないでしょう。

前半13分。スライディングがレイト(遅れ)で入って、

残った足が相手の足を刈ったカタチ。

対象選手(スライディングにいった選手)は、

意識的に危険を察知して膝を曲げて危険を回避している。

足も、足裏も地上についている。

それで相手が怪我でもしているのなら印象も悪いが、、

その後スライディングを受けた選手はピンピンしている。

仮に審判が買収されていてもイエローカードがギリギリだろう。。

少なくとも前半13分に出す色のカードでは無かったプレーだ。

PKのジャッジングもかなり曖昧だった。。

ちなみに、主審は松尾、。御厨と並んでの有名な問題児ですねぇw

昨今、ジャッジに文句をつける人が多いが、

猫毬はどちらかといえば、「審判は絶対」派。

文句言えばきりがないし、長い事サッカー見てきましたが、、

なんなら相手ゴールのネットを完全に揺らしていてもノーゴール。ww

なんつー場面も見てきているのでw誤審も含んでサッカーを見ています。

んがしかし( ̄▽ ̄;)、。。最近のJリーグの審判は極めてレベルが低い。

コレはじつは…仕方がない面もあるんです。(-_-;)

欧州に比べて、スピード感でいえば、まだまだノロいJリーグ(;^ω^)…。

それでも昨今は戦術面、若い世代、そういう時代の流れで、

プレースピードも上がってきました。

潮流もありますね。昨今主流のハイプレスサッカー。

どうしても、ファイナルサードからバイタルエリアまでのプレーはスピードが上がる。

慣れていない主審だとウォッチングポジションが全く追いついていない。

そら~見てる場所がその位置からじゃ…曖昧な判定になっちゃいますよね~^^;

んでも、審判も徐々にそのスピードに慣れてきますので、、

少しずつ落ち着いてくると思います。。

※ま、それでも文句言う人は言い続けるでしょうけどね。笑。

ともあれ、水曜日の広島戦は確実に勝ちにいかねばならない。

んが、審判が怪しい状況なので、2点差をつけた状態を維持したいところ、。。

※まぁ、、審判の笛が時に味方もしますけれどね(;^ω^)


(=^・・^=)


※2点差で勝つぞ~(* ̄0 ̄)/お~♪

とてもいえないやさしさ(85)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

バスケは琉球が優勝♪ガンバはトンネルを抜ける♪ [スポーツ]

B1、国内バスケは琉球ゴールデンキングスが初優勝♪

ジェッツあかんかったか(;^_^A、、GAME1で勝負決まったかな~w

J1リーグはガンバ大阪こと青黒さんが長いトンネルを抜け2勝目♪

モフレム.png
10秒で描ける愛されキャラ♡モフレム♪もふもふ

おめでとです(^^♪ こっから巻き返してきそうです♪

ここにきて順位表上は、全ての順位が勝ち点3差以内で並ぶキレイな順位表。

次節は6月。

日程は赤軍団だけ週中、5/31(水)に広島戦(未消化分)。

なんとテレ玉で放送予定♪

そして、第16節の鹿戦も放送予定~♪

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

よし、、全部勝つしかねぇ…(炎o炎)メラメラ…、。。

目覚めたホセ・カンテがやってくれるはず。うみゅ♪

季節は曇天が多くなってきたですね。このまま梅雨入りかなぁ…。。

[雨]

(=^・・^=)

※最近の猫毬の脳内ソング ♪「CHAINSAW BLOOD」 / Vaundy 

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

アイスを落としただけなのに… [毬]

アイスを落としたせいで.jpg

WEリーグは、、、、、

初の「WE GLASS TROPHY」はお預けになりました(;^ω^)

浦和レッズレディース、、AC長野に惜敗。

次節にホームで優勝を期待です♪


国内バスケはB1チャンピオンシップFINAL1戦目。。。。

いや~~~~~~~(;^ω^)

ダブルオーバータイムwww際(きわ)の際(きわ)で、

勝てると思ったんだけどなぁ…。。1戦目は千葉ジェッツの惜敗。

明日の2戦目に勝つ。それしかない。うむ。。



よしゃ~♪ここ(J)だけは!しっかりゲットぉぉ~♪京都を撃破(ノ≧∀)ノ。。♪

サンガスタジアム…声がむっちゃ響くんだなぁ…。。良き^^

よし。。ダイジなのは、次の31日の広島戦だ。うにゅ。

未消化分を勝ち点3ずつ積み上げないと上に近づけない。。


(=^・・^=)


※本日のJ1リーグ15節
三色 vs 福岡
亀田製菓 vs 青黒
ピンク vs 横浜FC
水色 vs 柏

※いや~wフル代表の招集に微塵も触れないって清々しいなぁ。笑笑。
森保が京都vs浦和を見に来てたけど、もうどうでもいいやw
もう、、召集メンバーから、マッチメイク、戦術面も、ホント面白くないのよね…
森保の発信力が低いせいで、何がしたいのか全くワクワクしない。
インタビューでも具体的な事はノラリクラリ抽象的な事ばかりで何も伝わらん。。
まったくもう…o(*`ω´*)o
(若もんには頑張って欲しいですけどね♪)

※U20日本代表。結果がどうあれ、今大会の経験値は大きい。
ここから、飛び級でパリに行けるメンバーが出てくることを願っています^^
(彼らがフル代表になる頃、監督がマトモな人であることを願うばかりですw)

28日AM6時~U20ワールドカップ。日本vsイスラエル。

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

…さて、今日は昼から忙…あ。。(°⌓°) 。。。 [毬]

アカペンギン03アイスを落とす.jpg
…………(´・Θ・`) ...

…よし。きをとりなおして。。

今日は昼から連続で忙しいぞ~(* ̄0 ̄)/

昼から、B1チャンピオンシップ決勝1戦目。

1400~、WEリーグ、AC長野 vs 浦和RL。

1900~、J1リーグ第14節。どすえ vs 赤軍団。


(=^・・^=)


※買ったアイスを即落とす。。作った料理をテーブルに運ぶときにひっくり返す。。
よくあるよくある。きにしていたら…きりがないさ。。( *゚д゚)*。_。))

※アイスを落とした際のBGM…なぜか…宇多田ヒカルの FIRSTLOVEが脳内再生されていた。
You are always gonna be my love~♪いつぅ~か♪…関係ない曲が脳内再生されがちよね~。。

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ