SSブログ

Jリーグ放映権、DAZNが2033年まで延長。(嘘ではない話) [毬]

DAZN2033まで.png

DAZNがJリーグの放映権、契約延長だそうです。

2017年から2028年までの契約が残っている状況での延長。
※過去には2020年に新コロ禍の影響を加味した2年の契約延長があった。

5年の放映権を残しての、さらなる5年をプラスしたカタチ。

これは色々と状況に変化があっての…、実質上の契約内容変更ですね~。

まずは新コロ禍などのイレギュラーな状況時に今後どうするか?

Jリーグのチェアマン交代(新チェアマン野々村)による変化。

それに、日本代表のワールドカップ予選AWAYゲームの放映権で、

JFAとのコミュがビミョい感じなのを、

JFA理事でもある野々村が緩和剤になろうという事かもですね。

とりま♪。。Jリーグの無料地上波放送も増やそうって動きだそうで…

少しだけ期待しようかなぁ~w、

でもアレよね、、NPB、高校野球、他の世界大会などが優先よね~wきっと…

サッカー放送の復権はいつになることやら…( ̄▽ ̄;)

ま、DAZNの料金がどうなるかで、今後も変わってきそうで、、

それ次第で、今後の国内サッカーへの期待感も変わりますね~。。

※J3の放映が2024年以降DAZNでは放映しないらしいです。
(開幕から苦しんでいる相模原の(」༎ຶ⌑༎ຶ)」戸田ぁぁあぁ!元気でな~w)

DAZN…値上げ、続けるんだろうなぁ…2033年には7000円以上になってるかも…
ってか、その頃のチェアマン…野々村さんじゃないでしょうに…^^;、
10年後に明治安田生命がJリーグとどうなってるかも解らないですし…。
そんな先の放映権の契約だけ締結するってのが異常な事なのよね…( ;'д`)

(=^・・^=)

※よし(๑•̀ㅂ•́)و・・・興梠&シャルクの初ゴール♪興梠は17年連続ゴールかぁ…^^
明本の2戦連続ジャンピングボレーもインパクトあり(^^♪ノれる勝利だ。よっしゃ~♪
よぅしよし♪

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント8

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
我がベガルタ仙台、今年もJ1昇格は無理そうです。
楽天イーグルスは優勝できるかも(^^)
by johncomeback (2023-04-01 05:09) 

さすらいの話師

>興梠のゴール。

赤軍団さんとこは、乗せるとメチャクチャ怖いですよ。
で、興梠選手の得点はスイッチになるんですよ。

Daznは、ちょっと厳しいですね。Jリーグを視聴する行為が、マニアックなことになっていくばかりで。今節は、個人的には面白そうな試合が多くて、楽しみです。

青黒さんも、波乗りさんと!心のドコかで小野瀬弾が来るのを期待したりして。それでも勝ってくれると嬉しいですけど。

あと、青黒さんトコで、パワハラが問題視されてます。いけないんです!いけないけど、根本に「子供の頃は、頭をハタかれてたもんな」ってのがあるんです。

だって、本当に悪いとは、思ってないんです。「今は、そういう時代だから。暴力は駄目」って感覚で。本当に駄目なら、いつの時代も駄目なんですけどね。

この辺の感覚の違いが埋まることは無いんでしょうね。選挙がウルサイな~。
by さすらいの話師 (2023-04-01 09:27) 

猫毬

こんにちにゃ♪

ベガルタは、、ってかJ2リーグは今年は乱世なんです(;^ω^)
まだまだこれからですよ~♪
今年もいろいろなスポーツが「杜の都」でお世話になります┏○))


あい~♪獲ってくれるなら無双の赤軍団です~ヽ(゚∀゚)ノ
(ノったら無双なのは青黒も同じ…^^;)
柏が弱くて少し…ほんの少しだけですが、悲しくなったです。
※ACLをド本気で獲りに行くクラブは貴重…。。

DAZNが好まれるためには、、やっぱ切り売りなんだとおもうですわ…。
UEFAチャンピオンズリーグとプレミア。コレを見たい人は10000円のセットでw
でJリーグは出来ればルヴァンや天皇杯をセットで(o'∀')b
他は世代別代表と女子代表、フル代表のAWAYを独占以外で持っていけばいい。

ユースの指導の話ですよね。
ここのところガンバユースの成績が下がって問題が明るみに…て事だと思うです。
ようは…勝ってりゃオマイラ言い出さなかったろ?ってのが印象を悪くしていますね。
実際の現場で何があったのか解らないですけど…
(スパルタや暴力ではないって話も聞こえてきます。)
ま、難しい世の中になった。そういう事なんだと思います。(´・ω・`)
タテマエだけの「平等にアレだ~( ̄_ ̄)/オー」的なの、ナンナンデスカネー
※うん(不平等な)選挙がうるさいw
by 猫毬 (2023-04-01 12:55) 

猫毬

( ゚Д゚)!!ジェバリがベンチに……
by 猫毬 (2023-04-01 13:01) 

トモミ

そうそう、来年からJ3は除かれるとの報道は目にしました、個人的には残念!

by トモミ (2023-04-01 15:48) 

猫毬

あい。んでも。。まぁ。。J3は、
Jリーグのyoutubeチャンネルでやればいいんじゃないですかね^^
…ああ……青黒さんがぁぁああぁ༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽。。
by 猫毬 (2023-04-01 16:18) 

トモミ

↑ま、町野が前半で4点❓

by トモミ (2023-04-01 16:32) 

猫毬

( ̄▽ ̄;)今節はいろいろ起きてますね~。
なぬ!( ゚Д゚)!!
小林悠のベンチ入りは予測内ですが…
ダミアンがベンチ入りだとぅ∑(゚Д゚ノ)ノ
by 猫毬 (2023-04-01 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。