So-net無料ブログ作成

見える幸せ 見えない幸せ(m´ρ`)m サッカーは 明日 9/10 です♪ [スポーツ]

[晴れ]
暑さは続いてたりしますが、夏は終わりですかねー( ゚o゚;

時期外れな話ですが、、

「あなたは、お化け見えますか?」[モバQ]

お化け.jpg

猫毬は見えないタイプです^^;
あ、でも、変な体験や、
不思議なものを見た経験はそこそこ…(( ;゚Д゚))

お化けって、見えたら怖いですかね?
それとも、見えないからこそ怖いんですかね?

猫毬はお化けも幽霊もあまり信じていないんですがw

この世は、見えないもの、感じれないもの、証明できないもの、
今はまだ、そんな不思議で溢れている世界だとは思います(*^ω^*)

ただ、お化けが見える見えないって、、
そういうレベルの話じゃないんですよねwww

猫毬には、見えはしないんですが、、
明らかに変なものは感じます。お化けじゃなさそうだがw

感じれるけれど、見える事はない。。、これが一番怖い気がしますw


あ、話はソレ系が主題ではないです(笑)

スポーツも似てます♪て話ですww

サッカーをある程度知ってしまうと、見えてしまう事があります。
ソレを知らなければ、純粋に「いけー!やれー!」「いいぞー!」
って楽しめるんですが、ねぇ、、^^;

んでも好きなモノを、より知りたいと思うのは必然でして、、

知ると、よりもどかしくなる( ゚∀゚; )

日本代表と南アフリカとのラグビーの試合を見ていて思ったのです。
「いけー(^^♪」「あああ><獲られたー;;」
「くーーーー…あと1メートルくらいじゃんかー」
そんな感じで見てました(笑)

でもこれ全部、ある程度のめり込むと、純粋に楽しめないのだろうなって…。

バスケも然り。。日本代表が、悉くリバウンドを取られている。
ソレは理解できても、何故だかは解らない。
なので悔しい悔しい^^ww
「あいつ(某漫画主人公)が居てくれたらなぁ…」って何回も思いました。

どこまで知って、どのように見るか。

それは自由です♪

よく言われます。「私はあんまりサッカー解らないから^^;」って

羨ましいです^^

興味を持ったなら、この先、得る知識とともに発見の喜びが無数にある。

逆に、もし、そのままの状態で見るならば、、
大変純粋な気持ちで楽しく観戦することができます♪

んがしかし、スポーツ観戦には、
ちょっとしたコツ(^^♪みたいなものがありましてw

ここまで知って置くと、純粋に楽しむにしても、
盛り盛りで楽しめますよ[るんるん]
ってポイントがあるです^^@

勝敗の決し方(または記録の出し方)、
得点推移、基礎ルール(手を使っちゃダメとか)
時間による制限、その競技の平均的なスコア…などですね^^。。

もちろん、興味があれば^^っです♪

サッカーは、、その、、、
知って置いた方が良い知識が、
非常に少ないスポーツ(^^♪のひとつです。

故に世界中で競技人口が多いんですねぇ^^。

「あ!王子が出てる!」「おおーーゴーーール(^^♪」
「あ、交代しちゃった…んじゃ買い物行くか…」

はいコレ幸せ(^^♪ww最高です♪


これがねぇ、。のめり込んでしまうと、、、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ザルツってAマッチデー明けは、
リーグ挟んで、CLグループリーグ本戦よね?
今回召集されたのに1分も使われていない伊東純也のゲンクと対戦よね?
南野90分使用はきっついなぁ。。とか、、

あれ?今声出ししてたの富安?ってことは、、
ラインコントロールは吉田じゃないんだ…

ん?んじゃ長友は独自に判断して上下動しているんだな。

あれ?富安が右SB?。。あ、吉田が声出し始めた。。なるほどー。

これ、最終的には、S・ダニエルが声出しして統率出来て、
足技のあるダニエルがディフェンスラインの形成に参加するって事か。
↑現在U-22が試行中のシステム。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これはこれで、ヲタクとしちゃ楽しいんですが(笑)(笑)


皆さん、見える幸せ、見えない幸せ 味わっていますか??(^^♪




追記。。。
スポーツに関しては、知識と、実際に競技を行うことは、
当然また別物ですwww
世界中の運動好きがこう言っています
「分かっちゃいるんだけど、体がついていかないなぁ…」
orz ww


[モバQ][サッカー][モバQ][サッカー][モバQ][サッカー][モバQ]

サッカーは 9/10(火)21:00~ vsミャンマー(A)

2022FIFAワールドカップカタール アジア2次予選

朝にはU-22の試合もありますが、、サカヲタ以外の人は気にしなくてよろしい(o'∀')b

A代表は、予選とはいえ、ついにワールドカップの始まりです。
煽り方が低いと、こうも認知度が減るのかwww
まぁいいまぁいい[手(パー)]

下手に煽られるよりはよっぽどマシです♪

日テレ放送ってのもあるし、東南アジアでのアウェイ戦ってのもあるのか、
この放送にかかわる広告代理店が「「某D通」」じゃないのね?
ってのだけは、ハッキリわかるほどCMも少ない(笑) んがよろしい。。

結果重視で行きましょ(^^♪

何本か前の記事でも触れたとおり、やはり最大の敵は雨[雨]ね、。

myanma-noame 2019.jpg

それと固定概念ね。ミャンマーが弱いって考えと、通常時のシステム。
この2点は、頭から一度放り出して挑んでほしいですね。

想定は強めの雨と、グラウンダーのパスが通らないほどの泥濘(ヌカルミ)。
相手のミャンマーは大変失礼ながら、、まだサッカー発展途上。
体格では日本人の方が上です。

故に、序盤からDFは2枚残して、中盤に一人残り、あとは全員で攻撃です、。
主に、空中戦。足でシュートを打つなら、近距離は下狙い、中距離はゴールの上狙い。
雨がひどいようなら、多少相手を押さえつけながらでも、シュートを打つ。
5~6点取ったら、全員引いて良い。。これだけ。
あんまり攻めると、数年後のミャンマーが強くなってしまうです^^;。。

これは、今後の東南アジアでの戦い方の基礎でもあります。(※1タイとベトナム除くw)
相手をなめているわけじゃないよ?^^@
実力差をちゃんと利用することが大事です。
気候や環境も、邪魔なのではなく、利用する。だいじ。これだいじです。

ちゃんと泥サッカーしてきてね^^
テクニシャンぞろいの今の代表。。。故に心配でなりませんwwww

中東での戦い、東南アジアでの戦い、東アジアでの戦い。ホームでの戦い。
すべて別対応する必要がある。
これがアジア予選の難しさです。

今回、日本は2次予選で大変、楽チンなグループに入りました。
んがしかし、2次予選グループが、ぬるめのグループからの1位抜けは、
最終予選で敗退するってジンクスがあります。

実際問題、ぬるい雰囲気のまま最終予選に進むと痛い目に合うのは必然。
中東のカタール、UAE、イラン、もう彼らは格上と思った方が良い。

それと、、、今回もどうかどうか、韓国と同組になりませんように(*・д人)…メンドクセェカラ…
(政治的な意味は何もありません)

まぁとりま、、、戦い開始ですーー(*^ω^*) ふぁいおー^^/

※1、、タイは西野朗監督。必ず何か狙ってきますwベトナムはそもそも、、もう強い。
nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ