SSブログ

よけいなおせわ [音楽]

最近のカラオケのコレが嫌い.jpg

カラオケ…の、、コレ。。大嫌いwww

ピッチや声量、その他の要素が、ビッタシ合ったとして…

ソレがなんだってんだwこら(´-∀-`;)、、

だから「良い」とは限らないし、

上手に歌えたからといって、必ずしも「素晴らしい」とは限らない

上手きゃいいってものではないし、上手いから好きとも限らない。

ってか、歌くらい、好きに歌わせろや( ゚Д゚)な?w


(=^・・^=)


※実際問題、このナビがあってもなくても、
シンガー本人が歌っても高得点は出なかったりします( *'w')b

※ささ♪明日はイラク戦♪
とてもいえないやさしさ(92)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント4

ChatBleu

あれ、ガイド機能でしたか^^;
私はカラオケを点数化して、高得点を競うためのゲーム用と思ってます。100点出ても必ずしも感動する歌ってわけじゃないもん。
by ChatBleu (2024-01-18 05:51) 

猫毬

うにゅ(;^ω^)
不要(o'∀')bだとか無くせ( *'w')bとか言うつもりはなくですねw
別にあってもいいけど邪魔はせんといて?って事です♪
カラオケのオプションとしての一面てのはいいんです。
歌をゲーム感覚で楽しむ事は否定しないけれども、
どこまでいっても本質的に歌は歌。ゲームはゲーム。
カラオケは歌を手軽に楽しめる文化として、
別の発展をして欲しかったなぁって意見で御座います┏〇))

他にもカラオケにはもっと違う発展形態があったろうに…
って思うんですよね~(´-∀-`;)。。
ま、この先、AIの発展で変わっていくかもですが…
新コロみたいな事が無ければ
リモートで繋がれるカラオケも出てこなかったんだろうし…
なんか昨今のカラオケは、
採点やガイド機能に特化しすぎてる気がするです。
(。>д<。)ゞ
by 猫毬 (2024-01-18 07:56) 

トモミ

7年位前に病院のデイケアで患者さん達と一緒に歌ったのが現時点での私の人生最後のカラオケだと思う(笑)!覚えてるのがすごいでしょ(大爆笑)?別に嫌いじゃないんですけどね…

by トモミ (2024-01-18 14:11) 

猫毬

おお( ゚Д゚)!!結構最近。笑笑。
猫毬は人生初のカラオケは覚えていますが最後は…
覚えてないですねぇ(;^_^A
最初の方が古い記憶なのに鮮烈に覚えている理由は…
とても大きな日本の会社の偉い人たちも参加する納会で、
100人~200人くらいの前で初っパナ,歌わされたこと…。
考えてみれば、これがシンガーなら…、、
デビューからド派手なステージだった訳ですがw
なぜか悲しい印象しか覚えていない。( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2024-01-18 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。