SSブログ

12/22,クラブワールドカップ2023ファイナル。来期はCWC無しで2025年に新CWC。 [毬]

CWCワールドチャンピオン.jpg

CWC2023はファイナルへ。

決勝は22日27時~。

南米王者フルミネンセ vs 欧州王者マンチェスター・シティ

その前の時間に3位決定戦。

12/22,2330ko。

アル・アハリ(エジプト) vs 浦和レッズ

赤軍団にとって、とってもとっても長かった今シーズンのラストゲームです。

世界3位…という称号というよりは、

『勝って年越しを迎えたい』

これですわw。。

(猫毬は「年越し」に)特別な意味を感じていない系の人ですけどね…^^;)

淡々と、そしてプレー自体は熱っあつ!!でお願いしたいですね♪

スコルジャ監督(退任)
シャルク選手(契約満了)
ホセカンテ選手(現役引退)
の。ラストゲームでもあります。

夜に寝れないなぁ…って困っている人には,ゼヒ♪♪
眠たくなる守備的な赤軍団の試合をドゾw

ちなみに、Jクラブ云云は関係なく、

CWCの現行の年末開催のカタチとしての大会はこれでラスト。

決勝のカード、フルミネンセ vs マンチェスター・シティ 

これも好カードである事は間違いないです( *'w')b

欧州ではあまり取り立てて騒がれないクラブワールドカップですが、

さすがに決勝まで来ると、

「あ、いや、興味は無いけど、決勝ってんなら、当然勝ってくれないとダメよ」

ってサッカー(マンC)ファンは多いww。

が、、CWCあるある話なのですが…

CWCに参加しているクラブは自国リーグで不調に陥る。(;^ω^)

フルミネンセは、ブラジル,セリエAで首位を終えずに2連敗中。
マンチェスターシティは、イングランド,プレミアで首位争いから離され中。


さて、クラブワールドカップは今後、、
2025年には新型大会として開催予定。

2021年~2024年までの各地区チャンピオンズリーグ(等)の優勝クラブ。
全クラブ集めて32クラブで開催。

4年に一度の大会で、クラブナンバーワンを決めます。
賞金総額は100億円を超えます(@_@)。。

第一回はアメリカで開催。開催時期は6月~7月。

現在決まっているだけでも、、
レアルマドリー、バイエルン、PSG、インテル、チェルシー、
パルメイラス、フラメンゴ、
これに、今回のCWCにも参加した、
マンチェスター・シティ、フルミネンセ、、
浦和レッズもコレに参加が決まっています。

今やっているACL2023-2024の優勝クラブも当然この大会に参加。
頼むで?水色さん。三色さん。VFKな人たちも、。優勝だで?

さて。。いろいろ仕組みが胡散臭く変化していくなぁ。。
サッカー界だけの話ではないけれども、

健全な世界であって欲しいと願っている猫毬です。
(*>人<*)


(=^・・^=)


※ちなみに2024年にはインターコンチネンタルカップがカタチを変えて復活?
て噂も出ています。
なるほど(-_-;)。。毎年の大会方式じゃなくなることで、
利権を失う人が必死なのだなぁ…アサマシイ…( ;´д`)。。
とてもいえないやさしさ(93)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント4

さすらいの話師

>VFKな人たちも

そうですよね?みんな頑張って欲しい。。。

インターコンチネンタルカップも色々みたいで、色々あっても利権絡みで大会が復活したり、しなかったりするんですね。結局のトコ、それだけなんでしょうね。そう考えると何だかな~ってなります。
by さすらいの話師 (2023-12-22 02:36) 

猫毬

VFKさんも、モチロンですよ♪
J2でカップ優勝して参加してるクラブがアジア制覇なんて…
素敵すぎます♪(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧♪ここ勝てば、、
参加するだけで数十億円のファイトマネーと言われているCWC2025ですよ?
今、細かく戦力分析されて主力をゴッソリ抜かれている甲府さんですが…
何のことはない。ACLに勝ってさえしまえば、
とりま国内では一気にメガクラブ並みの戦力を買ってこれる資金が手に入る。

水色さん、三色さんも。。
いま、Jリーグは、とにかくプレス。前からプレス。そんなサッカー主体です。
※みんな同んなじサッカーでつまんねぇんだよオマイラw
Jリーグという戦国のペースを変えよう!!(* ̄0 ̄)/ Change of League!!
強い水色さん。かむば~っく!超攻撃的な三色さん。かむば~っく!

インターコンチネンタルカップ(ICC)は、ご存じかもですが、
トヨタカップのさらに前の前身。(…の名前の大会)
欧州でも南米でもサポが熱すぎて問題が多く起こったってんで、
安全な日本で一発勝負はどうすか?
で、生まれ変わったのがトヨタカップ。
つまり(o'∀')b
この時点では、金がどうこうよりも、サッカーがどうこうって仕組みで動いてた…
今は、金、金、金。。あ~いや、。金の全てが悪いとは思わないのですが、
循環させてこそ、活きて来る。環境も文化も金も、
グルグルまわさなきゃ意味ないんですよねぇ。。(;^ω^)
んでも、仕組みが金であっても、
選手は一生懸命です(^^♪。。頑張っている選手を否定はできません。

とにかく( *'w')bチャンスをつかめる大会の上位をJリーグが独占する!
今のACLであれば、準決勝はJリーグクラブ同士!これダイジ!
ふぁいお~♪
by 猫毬 (2023-12-22 03:08) 

トモミ

詳細がよく分かりました、有難うございます!何が何でもACL取りに行かなければなりませんね(笑)、いや、取らせていただきます!!


by トモミ (2023-12-22 13:21) 

猫毬

ACLふぁいお♪です^^
とりあえず東地区は4強に3クラブ残りましょ♪
ひゃっほう。。
by 猫毬 (2023-12-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。