SSブログ

HC系は、規制のしようがない、、かもね。。 [人類滅亡系]

hhcp.png

THCを規制した時に、HHC系の広まりのリスクは高かったですから…

規制時に細かく、広く、規制しなかったのが裏目に出ました。

HHC系は分派がほぼ無限に出てくるので、たぶん…もう…(-_-;)

皆さん、気を付けてくださいね~( *'w')b

※怪しいものは体に入れない。


(=^・・^=)

※日大の問題とか…HHCH系の化合薬物まで全校生徒に調査したら…
かなりの生徒に反応が出るのではなかろうか?
規模の大きさや影響の大きさもあるので簡単では無いだろうけれども…
もう廃校。もしくは上層部の大幅な一新は仕方ないのではなかろうか?
現役生はもちろん、母校である人は残念でしょうけれども、
さすがにもう無理でしょう( ̄▽ ̄;)

※イラストの構造式は、猫毬流加工が施されております。(;^ω^)

※12月かぁ…色々スポも残り少ないなぁ…。。

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント6

さすらいの話師

HHC系でも有用な薬品になってる物もあった気が。。。

無かったですかね?
何しか、縛り難い部分ですよね?
タバコの方が、マシだった気がしてしまう今日この頃です。
でも、タバコもお高いんですよね??
by さすらいの話師 (2023-12-21 02:06) 

猫毬

うぃ(´-ω-`)。。
すでにコレ系は、アメリカでは3割ほどの州が合法化。
理由は「実質上,取り締まれないから」です。
使用による害よりも、流通させてしまったことで発生する経済効果と、
(もちろんブラックな経済効果ですが…)
取り締まりに人材を割かなくても済む。という効果の方が大きいからです。
今騒がれている大麻なんかの騒ぎをメディアが大々的に報じるのは、
コチラ(化合薬物)を隠すため。…そんな気がしなくもないです。
メディアで取り上げればあげるほど、取り締まり難く、かつ、
違法と合法の「いたちごっこ」の構図が明らかになってしまうからですねぇ…
実際問題、この薬物で起きる害(問題)は、
使用した本人の依存症と薬物によるショック症状と、
異常状態…つまり…ラリっている人間による犯罪。
ソレに、反社的な人たち、またはソレに近い人たち、の収入源になる事。
※そのうち、グレーな業者が海外との直接取引で大っぴらに商売するです。
違法になって罪になっても、大麻や覚せい剤より軽微な罪状しかなく、
一旦商売を閉じても、すぐに名義を変えて始められちゃう。
猫毬は思うですよ。。昨今増えている犯罪。
自動車の運転事故や、異常とも取れる行動による犯罪、
性犯罪、レイプドラッグとしての使用も含め…、
これ系の薬物による影響かもしれない。・・。
※ま、あくまでも個人的な妄想ですが…。。
タバコ…?はて?煙草と書いてゼイキンって読むんだと思ってました。
酒類に同等の税金かければいいのに。。
副流煙による被害より、酔っ払いによる被害の方がはるかに大きい。ww。
※HC系に限らず、化合薬物ですから…
何かしらの有用な薬剤になっている可能性は極めて高いです( *'w')b
by 猫毬 (2023-12-21 02:25) 

さすらいの話師

>副流煙による被害より、酔っ払いによる被害の方がはるかに大きい。ww。

コレ、本当に多いですよね?タバコ吸う人の方が縮こまって肩を寄せ合って駅裏の片隅で息をひそめ生息してる(ソコまでして吸うの?とも思いますが)のに対し、酒飲みの横柄な態度。

酒の上でのコトだから、なんて言い訳が一番嫌な言い訳で。。。

薬なんて使わなくたってスタジアムに行けば、興奮できるしスカっと出来るんですけどね!(いやストレスばっかり溜まるパターンも)
by さすらいの話師 (2023-12-21 03:00) 

猫毬

一般的に言われている、タバコの匂い。。
それ…お前が酒飲んだ時の酒臭さの方が酷いかんな?って言いたくなりますw
それに匂いの嗜好は。基本的にはあくまでも各人の好み。
煙草の匂いを好む人も居れば、香水や柔軟剤の匂いを好む人も、、
また、その逆もある。という事だと思います。
明らかな臭害というものは基準が難しく。
一般的に「臭い」と思われているものも、当人にとってはノーマルな匂い。
例えば、多くの人に好かれている「焼肉」。
食べている間は何も感じないかもですが、焼き肉の匂いが付いた服は嫌う。
タバコも同じく、吸っている最中はフレーバーを楽しむのかもですが、
タバコの匂いがしみついたものは臭いと感じます。
※ここまでの話、副流煙の健康被害は別の話であくまでも匂いのお話。
つまり、少し乱暴な話にはなってしまいますが…
タバコの匂いが大嫌いって言っているお前。
お前の匂いが大嫌いなやつもいっぱいいるんだよ?
って、何故そういう考えに行き着かないのかなぁ…と,個人的には思います。
自分が臭いはずがないとでも?あほらし┐(´д`)┌。。
※ちなみに猫毬は、そもそも人間の匂いが大嫌い。
(でも自分から発する匂いには気付けないので、
いつもビクビクしています(;^_^A。。)
ここまで書いたうえで、あえて書きますが。。。
酒の害は、酔っ払いによる迷惑行為だけでなく。
ただ酒臭いというだけで周囲に迷惑がかかっている。この事実は重要です。
お酒が好きな人は特に注意が必要かもです。
貴方が感じている以上に、酒臭さは明らかに何メートル離れてても匂います。
その匂いを臭いと感じるかどうかは人それぞれですが、、
ソレはタバコも同じこと。健康被害以外の、匂いの被害は、、
むしろ酒の方が大きいんじゃないかと思うです。
また、そもそも匂いは粒子状の成分。つまり、
「そのもの」の微小な粒子が鼻の粘膜について発生しています。
タバコにしても酒にしても、それ以外の匂いにしても、
ある程度近接してる相手に
「強制的に匂いを強いている」のは変わりがない。
さらにいえば、酒の被害は「酒に酔っている事」が大きく影響する。
タバコを吸って前後不覚になる人間はいないが、
酒を飲んで前後不覚になる人間は、殊の外,多い。
その一事だけでも、酒の方が有害という事実は明らかでしょう。
どこそこ構わず吐しゃ物を吐き出し、便器を汚し、
不規則な歩き方で他人の行動を阻害する。
飲酒運転で人の命を奪う事もある事を考えれば、
人命尊重は、むしろ酒を無くすことの方が有益では?とさえ思います。
さて、サッカーのストレスですがww。むしろ癖になる面があって、
あるいわ依存症になったら危険という意味ではタチが悪いですね(;^_^A
猫毬は「完璧なサッカー」というものに出会ったことが無い。
ゆえに、いつもストレスです、、ソレが常態化すると、、、
立派な蹴球ジャンキー。。と言われても、。まぁ仕方がない…。。
でもま、サッカーは匂いがしないからなぁ…w
by 猫毬 (2023-12-21 04:43) 

トモミ

我が国の薬物依存症治療の第一人者:松本俊彦先生は「自分はニコチン依存症で煙草を止める気は毛頭ない」と公言しておられますが(直接、面と向かって聞きました…笑)、何とも潔い(いい悪いは別として)!個人的には阪神タイガース依存症だけはお勧め出来ませんね(苦笑)!!

by トモミ (2023-12-21 16:14) 

猫毬

おお( ゚Д゚)。。偉い先生だ…。。
猫毬はタバコも酒も嗜みますが、
吸わないときは1か月くらい吸うのを忘れてますw
お酒はカレコレ3年ほど飲んでない。
禁酒している訳では無いですが…飲む気にならんってのと酔った自分が嫌いw
たぶん、もう飲まないだろうけれども、飲めない体にはなりたくはないです。
メンドクサイやつだなぁ…と自分でも思うです(;´∀`)、。
スポーツが見たいってのは、きっと立派な依存症なのだろうなぁ…笑。
んでも、ある程度管理できる依存ならば、
得るものの方が大きいとも思うのです。(o'∀')b
タイガースはアレを成したのだから良いでは無いですか(;^_^A
赤軍団のチャントは、「アレ~♪」ってのが多いくせに、全然アレを成せない。
( ;´д`。。。
by 猫毬 (2023-12-21 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。