SSブログ

赤軍団は三色軍団と、赤女は埼玉ダービー(赤女が勝ってINAC神戸が負ければ優勝) [毬]

赤軍団は三色軍団と、赤女は埼玉ダービー(勝ってINAC神戸が負ければ優勝)

赤軍団と赤女のロゴ.png

浦和レッズレディースは、埼玉ダービーでエルフィン埼玉に勝って、
且つ、INAC神戸が負けると、WEリーグ優勝が決まります♪

※首位を追うINAC神戸はもはや1敗も出来ない状況。

赤女は、5/10に女子ACLプレ大会の決勝。AWCCの決勝戦を控えている。
相手は韓国の「仁川レッドエンジェルス」…強いです。
チームには普通に外国籍選手、また元なでしこの田中陽子選手も所属。

一時は中止になりかけた試合だったこの決勝戦。駒場競技場で開催される。
ぜひともこのタイトルは逃したくないところ…、、

赤女は、今シーズン、猶本、安藤と立て続けに主軸が負傷離脱。
清家、塩越、島田、伊藤らの奮闘でリーグを戦ってきた。

赤女の正念場…ですね…、、ふぁいお(* ̄0 ̄)/


ささ、ヘッポコ偽赤の赤軍団は、、女子に笑われても仕方のないヘナチョコ。

今節は三色軍団との対戦。。
ハード日程の中、キューエル監督の元、徐々に戦術が固まってきている
Aロペスが累積(1シーズン4枚のイエローカードで出場停止)で出れない。
それでも、今の赤軍団なら軽く一蹴する実力があるだろう。

が、しかし(´-∀-`;)。。彼らもまた赤女と同じく、ACL決勝が控えている。
5/11,ACL決勝1stレグ。
三色軍団 vs 蔚山現代

あるいわ、少しターンオーバーしてくるかもしれない…。。

そうでもなければ、、今の偽赤じゃ、話にならないだろう。うん。( ;´д`)…

(=^・・^=)

WEリーグ第19節
5/6,1400ko,駒場スタ
EL埼玉 vs 浦和RL

J1リーグ第12節
5/6,1700ko,埼スタ
偽赤 vs 三色軍団

赤女はここいっぽん!ふぁいお!キツい日程かもだけど頑張って欲しい!
(* ̄0 ̄)/

偽赤は…まぁ、はい、…それなりにドゾ…。。(;´∀`)期待はしていない。
三色さんにケガさせちゃだめだぞ~( *'w')b

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント10

トモミ

今日から甲子園に2泊して来ます(笑)!今夜は多分中止?明日に期待です!!

by トモミ (2024-05-06 08:36) 

猫毬

(*゚ェ゚*)お…虎さんですかね…。。
そっか、西は雨ですもんね。明日は晴れますように~(*'∀'人)
by 猫毬 (2024-05-06 08:46) 

さすらいの話師

偽あか、偽おおさか、偽みずいろ 各チームで何故か"みずいろ"さんは偽とは言えない気がするんですよね??他の2チームは立派な偽です。

なんでしょ?苦しみつつも押し返そうとする姿勢が見えるからでしょうか?青黒さんの頑張りってアリバイ的な頑張ってる感を出そうとした頑張りに見えちゃって。。。
by さすらいの話師 (2024-05-06 10:20) 

猫毬

>偽あか、偽おおさか、偽みずいろ 各チームで何故か"みずいろ"さんは偽とは言えない気がす
>るんですよね??他の2チームは立派な偽です。
おお( ゚Д゚)なんかそれわかる。わかるですねぇw

偽みずいろさんは、ある意味、本来の水色さん(;^ω^)
いつも困ってる。いつも何とかしようとしてる。
で。。噛み合った時の強さはモンスター。それが水色さん

偽あかは、今、完全に偽なんですよね~…(´ε`; )
そもそも…、強い赤ってどんな時?( *'w')b。、て、思い返してみると、、
ピッチ上の全員のインテンシティが高くて、「個」で、誰も手を抜かない。
どんな劣勢でも「前へ!」て意識が高く、
戦術面は、基本的には、アタッキングサード、ミドルサードでは攻撃指向。
ディフェンシブサードでは、各々が何とかして守り切る。そういうサッカー。
で、前線に絶対的なエースがいる時が強い時期。そういう感じ。
なので、今のシステムサッカーを目指すのではなく、
むしろ最近、流行りの、全面でプレッシングサッカー。。
ってのを、金かけて発展させた方が選択肢として良かったんだと思うんです。
だから…今の偽赤は、クラブ運営が方向性を見誤った結果だし、
未だ見誤っていると思うんですよね(;^ω^)
ホントは、大金で大迫とAロペス引っ張ってきて、前線に放り込む。
そういうサッカーで理不尽に勝ち点を重ねる。
そんで、周り全てのJ1クラブから嫌われるww。それこそ赤軍団。笑笑。
そんな風に思うんですけどねぇ…(´-∀-`;)

偽あおくろさんは、少し偽あかに似ていて( ̄▽ ̄;)、、
ここをこんな風に、ちゃんとしましたよ
このポジションが足りないって聞いたから買ってきましたよ?
って後追いでチームを作っている気がするんです。
ポヤトス監督は「与えられた戦力内でやりくりする」能力が高い監督さん。
やや豊富な資金が使えて、欧州型へのシフトを志向する新青黒さんの中では
少し戸惑っちゃっているのかもですよね。
ホントは青黒さんの良い時って、、
試合中負けているのに、負けてる雰囲気が無くてギラギラしてる。
目立たない場所でのプレーでもヒーロー感出す。
「え( ゚Д゚)!!そのシュート、そっち側打ちます?」てシュートが決まる。
スタジアムのドヨめきを直接力に変えて、最後の笛が吹かれた時、
結果的に勝っちゃっている。そういう、なんか、、全選手。
脳みそでサッカーしているんじゃなくて、体全体でサッカーしてる。
だから勝った時のどよめきが凄まじい。負けたチームのダメージがデカい。
そういう印象です。
そういう意味では、欧州型に舵を切った、新青黒さんも、
方向性は考えなきゃダメなのかもですが、どうだろ…?
猫毬の目にはポヤトスサッカーの完成形が近い印象があって、
今、まだ未完成だけども、あとワンピースで完成。そんな気がしてます。

ま(;´∀`)。どこの偽さんもwそれなりに楽しめればいいなぁと、
今は思っています^^。
(今日ウチの方は天気が良いからそう思ってるだけかもですけどねwww)

by 猫毬 (2024-05-06 11:20) 

たぃ

赤女第19節エルフィン埼玉戦、なんとか勝利しましたぁ〜
12連勝中です
対して神戸女もそうは簡単に負けません、勝利しました
ふうう、今日の優勝はありませんでした
赤女、後半戦が得点できない、、、疲れが出るんですかね、若者がどんどん採用されますよ
これではAWCCが心配です!!大丈夫か!!
by たぃ (2024-05-06 16:29) 

猫毬

うぃ( *'w')b。終盤戦こそ冷静に丁寧にです♪
INAC神戸が千葉相手に勝ち点を落とすことは無さそうですが、
万が一でもAWCC決勝の裏でINAC神戸が負けたりすると
赤女は試合無くw優勝も決まりますし^^。
若手がなかなか育ってきませんが、ゆっくり伸びてくれればダイジョブ♪
AWCCは総力戦で勝利しかないです。ふぁいお♪
※西尾あたりは期待してたんだけどなぁ(;^ω^)、、
by 猫毬 (2024-05-06 16:36) 

さすらいの話師

>ディフェンシブサードでは、各々が何とかして守り切る。そういうサッカー。で、前線に絶対的なエースがいる時が強い時期。そういう感じ。

まさにコレですよね?攻めの核があって、核が輝くから周囲も囮に使って機能する形ですよね!大迫選手とAロペス選手を買って来たら、まさに赤軍団ですよね?

>試合中負けているのに、負けてる雰囲気が無くてギラギラしてる。
目立たない場所でのプレーでもヒーロー感出す。

コレって、結局はヤットだったりしたんですよね。。。
宇佐美選手や倉田選手は、ヤットでは無いんです。。。
ボールに触れるだけで、チームのリズムを変えることが出来る選手って、中々いないですもんね。

今のJリーグだと、繋げたり、ボール奪取と保持が上手い選手はいますけど、リズムを変える選手って見ない気が。。。

今風では無いんですかね??
by さすらいの話師 (2024-05-06 17:43) 

猫毬

うにゅ(;^ω^)。他クラブから嫌われるなら、しっかり嫌われたいのですw
アウェイゲームでサポが暴走して悪名を喰らうなんて「最弱の格好悪さ」
ヒールなら、ちゃんとヒールやって欲しい。ビッグヒールはもはや正義。
悪童ごときの新生ヒールに遅れを取っていてはダメなのです( *'w')b
強奪して、強引に攻める。で、細かいところでズッコける。それが真の赤軍団
ちんたらピッチ歩いている選手がいる。ボールを貰ったら8割がバックパス。
そんなチーム、もう赤いユニフォーム脱いでほしい。( ;´д`)。。

赤も青黒も、たぶん近いのはそこなんだと思います。
「え?急に??( ゚Д゚)?」って感じで勢いづく。点差などに関係なく…w
きっかけがどこにあるか不明。勢いのエネルギーの素も不明。
(ホントは細かく理由はあるんだけど、いっぱい要素があって特定できない。)
で、一度火が付くと止められない。それがナショナルダービーの2クラブ。

そういう時に軸になる選手ってのは昨今、サッカー界に減ってきました。
時代、、なんでしょうねぇ…。。
んでも、現代サッカーでも、違うカタチで、そういう選手はいると思うんです

サッカーは、ボールを扱う競技ではなく、
スタジアムの空気や、ピッチ上の選手達や、流れ、を、扱う競技。
100歩譲って、ボールの扱いのこだわるのは良い。でも…
それよりも先に「体の使い方や、自分の要る位置にこだわろうよ(;^ω^)」
って選手はずいぶん多いです( *'w')b
by 猫毬 (2024-05-06 19:40) 

さすらいの話師

伊藤選手は覚醒ですか??

Aロペスもいないし、大幅に選手を入れ替えた三色さんが自滅したとみるベキなんでしょうか??三色さんが元気無い感じに見えたので。。。
by さすらいの話師 (2024-05-06 19:45) 

猫毬

(;^ω^)、、敦樹はまだでしょうw(今日は良かったですが…)
あんま脳みそ使わない方が良い結果が出るこなんですけどね~
ウチが勝ったんじゃなく、三色が疲労困ぱいで負けた。
そういう試合かと思います。
by 猫毬 (2024-05-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。