SSブログ

ACL2023グループリーグ最終節。三色さん、甲府さん。ふぁいお♪ [毬]

12/12-13。ACLグループリーグ最終節。

赤軍団のグループリーグ敗退は決定していますが、
水色さんの勝ち抜けが決定しています。((´;ω;`)おめでとシクシク)
赤の分まで暴れておくれ~(* ̄0 ̄)/

グループI
蔚山 vs 水色さん
※水色さんは首位通過が決定している。
蔚山は最低でも勝ち点1が欲しい状況。
水色さんが勝利すると、他のJクラブへの援護射撃になる。

三色さんとVFK後は頼んだ20232024.png
※水色さんとこは(;^ω^)すでに首位抜けが決まってるでな♪w


三色さん、VFKこと甲府さん。グループリーグ勝ちぬけ目指して、
ふぁいお~(* ̄0 ̄)/です。

まずは、三色さん。。

12/13,1700ko,ACL2023グループリーグ最終節。

三色さん vs 山東泰山

グループG:::

2位の順位決定方法::
①当該チーム同士の勝ち点(対戦成績)。
②当該チーム同士の得失点差。
③当該チーム同士の層得点数。

横浜FM 2-4 仁川
カヤ 1-3 山東泰山

仁川 4-0 カヤFC
山東泰山 0-1 横浜FM

仁川 0-2 山東泰山
横浜FM 3-0 カヤFC

山東泰山 3-1 仁川
カヤFC 1-2 横浜FM

仁川 2-1 横浜FM
山東泰山 6-1 カヤFC

これが5節までの戦況。※横浜FM(三色さん)

4位のカヤFCは、すでに敗退が決定。
最終節で仁川がカヤFCに負ける事は考えにくいので、
仁川がカヤFCに勝利るることを前提で考えます。

カヤFC以外の3チーム。山東泰山、仁川、三色さん、の、状況。

三色は山東泰山に1勝、合計スコア1-0。(未定:残り1試合)
三色は仁川に2敗、合計スコア3-6。

仁川は三色に2勝、合計スコア6-3。
仁川は山東泰山に2敗、合計スコア1-5。

山東泰山は仁川に2勝、合計スコア5-1。
山東泰山は三色に1敗。合計スコア0-1。(未定:残り1試合)

三色さんは最終節での勝利がグループリーグ突破の条件。(可能性高)

仁川は最終節でカヤFCに勝つ可能性が高く、
山東泰山、仁川、三色さんの3チームが、
勝ち点12で3チームはが並び、
当該チーム同士の得失点差で、
首位抜けと2位抜けのチームを決める事になる可能性が高い。

4位のカヤFCを除いた、上位3チームの得失点差は、
山東泰山、+3(残り1試合、三色との試合)
仁川、-1(最終節はカヤFCとの試合なので(3クラブ間での)得失点差は動かない。)
三色、-2(残り1試合、山東泰山との試合)

ふむ、つまり、今のままだと、最終節で山東泰山に勝利しても、、
当該チーム(3クラブ内)同士での得失点差で及ばないのか。。

じゃあ、、、

三色さんは最終節(12/13,1700ko)、
日産スタジアムで山東泰山に、大量得点で勝利する事が、
グループリーグ勝ち抜けの条件…なのか…。。うーむ。

仁川が勝ち点+3なので、、
三色さんは、山東泰山に4点差以上で勝てば2位以上が確定かな?

難しいミッションだなぁ(;^ω^)。、。んでも好調時の三色さんなら、、
あり得ない数字でもない。

※ちなみに、、カヤFCが最終節で仁川に引き分けると、、
三色さんは、山東泰山との試合で引き分け以上で2位が決まる。
が(;^ω^)、、その場合、他クラブの成績次第で勝ち抜けが決まる。

とりま、たくさん点を獲って勝利する。これが一番シンプルで解りやすい。



グループH。。甲府(VFK)さん。

12/12,1830ko,ACL2023グループリーグ最終節。

ブリーラムU vs VF甲府

こちらも、現在、大混戦中。

1位,ヴァンフォーレ甲府,勝ち点8,8得点2失点,得失点差2。
2位,メルボルン・シティFC,勝ち点8,7得点5失点,得失点差2。
3位,ブリーラム・ユナイテッド,勝ち点6,7得点7失点,得失点差0。
4位,浙江FC,勝ち点6,8得点12失点,得失点差-4。

最終節は、
ブリーラム(6) vs VFK(8)
メルボルン(8) vs 浙江(6)

だもんで、、結果は最終節の試合の結果次第。
仮に2位になった場合も、他クラブの成績次第で、
三色さん以上に複雑な状況。

こちらも、とりあえず、最終節での勝利は最低条件。
厳しい状況も考えられますが、ふぁいお~です(* ̄0 ̄)/。。

他では、
水色さんが首位通過が決定しています。
で、最終節で蔚山をいじめる事が出来れば
他クラブへの援護射撃になります。
川崎フロンターレロゴ対戦サイズ.jpg
が……( ̄▽ ̄;)
天皇杯決勝で120min+PKを戦った後の試合。
年内ラストになる試合とはいえ、期待するのは、さすがに…なぁ(;^ω^)

勝ち進んだクラブチームは来年2024年,2月~決勝トーナメントです♪
組み合わせ抽選会はいつだっけかな…?

とにかく、皆様。アトハマカセマシタ...ヾ(⌒(_×ω×)_


(=^・・^=)


※赤は赤でCWC2023、、最後のひと踏ん張り。
さすがに、、恥ずかしい試合だけはやめて欲しい。。
現地組のサポも、乙デス、頼んだでな~(* ̄0 ̄)/
(CWC『クラブワールドカップ2023』はFIFA+で配信予定)

※ACLの放送はDAZN独占。…

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント4

トモミ

本当にふざけたスケジュールですが、鬼さんは「今年最後の試合なので勝って終わりたい」と明言しています!怪我だけは気をつけてぇ~!!

by トモミ (2023-12-12 09:53) 

さすらいの話師

ACLって、三色さんでも厳しいんですよね??

CWCって、ボロボロにされたチームで参加するイメージがあります。。。

青黒さんも、腕を骨折したハッシーが出場してた記憶が。。。
by さすらいの話師 (2023-12-12 09:58) 

猫毬

本日、病院まみれの猫毬です(^◇^;)

厳しい日程、、
来期は神戸さんがどうするんですかねぇ^^;
水色さんは年内ラストですか…
ケガ人無く無事にクローズできると良いですね♫
鬼木さんの事だ、
やる気ありそうな若手を試しそうな気がします(⌒-⌒; )

by 猫毬 (2023-12-12 13:43) 

猫毬

うにゅ…
満身創痍でACLに臨んでいるのか、
ACLで満身創痍になるのか…(⌒-⌒; )
そして、満身創痍のままCWCへ…(´-ω-`)、。。、

そっか、橋本くんも引退か…
月日が経つのが早いなぁ…
by 猫毬 (2023-12-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。