SSブログ

2位で退任…マスカット(;^ω^)。。マリノスさん。 [毬]

天皇杯2023、優勝は川崎フロンターレでした♪ 水色さん^^(b`・Д・)bおめで㌧♪

柏も細谷とマテウスサヴィオを中心に粘り強く健闘。最後の決着はPK戦でした。

いいもん見れたよ~ありがと~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

さて、、、

シャインマスカット画像.jpg

2位で退任とはなぁ…w。。どっかからおっきいオファーでもきたかな?

ポステコグルー~マスカット。。で。サッカーは既定路線変化無し。

で、次はキューエル…って噂も出ています。

は、、ハリー・キューエルくんか?( ゚Д゚)。
※現役時代はリヴァプールなどで活躍した名選手。

なるほど、たしかに彼もオーストラリア人だったな…(;^ω^)

猫毬が歳を取ったんだなぁ…(*´ω`*)

キューエルは、少し前まで、
セルティック時代にポスグルさんの下でコーチだったんだったんですって。。

なるほど、んじゃ、マリノスさんはやはり来期も既定路線か。。

いいね(o'∀')b

赤軍団もヘグモ新監督で攻撃的に変われるかなぁ…

マリノスさんに及ぶべくも無いですけれども…。。

まだ選手層も薄いし、、ヘグモサッカーでこれからまた構築なんだろうなぁ…

裏抜け裏抜け裏抜け裏抜け
 裏抜け裏抜け裏抜け裏抜け

そんな赤軍団は見たことはないけれども…少し夢見れるかなぁ(;´∀`)


(=^・・^=)


※マリノスさんと双子みたいなサッカーになるのかなぁw
(ヘグモさんのサッカーの試合のアーカイブ見てたら、マリノスに類似してたw)


GEMINI I Love youha♡ ♪
 誰のそば~に~いてぇ~も~♪
ラストのチークはぁ~ わ~たしと踊ってぇ~♪♪
 ※いや…( ̄▽ ̄;)さすがに解る人少ないか…笑笑。

(街の遊撃手…とかもあったなぁ…w)

とんでもないやさしさ(92)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 92

コメント6

zombiekong

TVつけたら丁度PK戦やっててね。目を離せなくなっちゃった。
キーパー同士の直接対決って初めて見たかも。
でも悪いのは外したキーパーじゃなくて、そこに行く前に決められなかった他の選手達よね。

by zombiekong (2023-12-10 00:54) 

猫毬

お♪卒業前の学士さんだ♪
>でも悪いのは外したキーパーじゃなくて、
そこに行く前に決められなかった他の選手達よね。

はい♪基本的にはその通りです^^

PK戦はね。どちらも悪くは無いんよ。
形式上、どちらかを上位に持っていかねばならないからやるだけ。
本来なら両方優勝でもいい。
だって120分も試合して同点なんだから^^;…ほぼ同じ実力よ、それはw
ま、猫毬の持論ですけどね(;^ω^)

んで、PK戦までも含めて、両者の「力比べの範疇」と、するなら…
まずは、「PKだけの大会」を作った方がいい。
(PKトーナメント大会。協賛入れて…真剣勝負で^^)
副次的効果で、PKに弱い日本代表が少し良化するかもしれないし、

バラエティ感覚のモノをプロが真剣にやる。と、いうのも新鮮です。
試合ほど重たくなく見れて、視聴的にも面白いかもしれない( *'w')b
新ルールで、キッククロックみたいに、
何秒以内に蹴らないとダメ。とか、いれてもいい。

そこまでいって初めて、PKまでも視野に入れた戦術を構築して、
その上でカップ戦を行なうのは面白いかもしれませんけどね~^^
※片方はPK戦上等だぜ!、
で、もう片方はPKは苦手なので90分で片付けたい。
そこで初めて、PK戦という要素が、
試合の駆け引きに絡んでくるです( *'w')b
by 猫毬 (2023-12-10 01:09) 

トモミ

車好きなので「街の遊撃手」は知ってますが(笑)…

昨日は水色サポとしては本当に辛い120分間でした。

そしてPK戦、結果、勝ってなかったら死んでました!

柏サポさんには唯々「お疲れ様」といいたいです!!

by トモミ (2023-12-10 06:59) 

ニコニコファイト

去年の天皇杯もPK、今回もPKでしたね。
終盤に懐かしい?おおおお!武藤だ。
柏レイソルに所属していたんだ。

by ニコニコファイト (2023-12-10 08:17) 

さすらいの話師

水色さんと柏さんの、素晴らしい試合でした。
やっぱ、タイトルと注目度なんでしょうか?普段よりハードワークで見応えありました。

順当にいけば水色さんなんでしょうけど、柏さんも1戦にかけて押し込んでて、意地がブツかる様子がみれて最高な週末でした。

細谷選手は、このクラスの選手じゃないのも証明しましたけど、柏で、もっとデカい成長を見せて欲しいとも思います。

あと、ツネさんと家長選手の胸熱シーンまで見れたのも感激でした。
by さすらいの話師 (2023-12-10 10:45) 

猫毬

うにゅ。アクロバット走行のCMが懐かしい…
今では完全にコンプラアウトなんでしょうねぇ。。つまらん(´・д・`)ボソ、、
機能の試合は水色さんのワカリヤスイ攻略法を黄色軍団が見せた。
で、水色さんは攻略させなかった。コレが一番わかりやすい構図でしょう♪
だもんで好戦になったって気がします。
両クラブともお疲れさまでしたですね~^^
乙デス!∑d(゚д゚*)


PK増えてますね~PK大会あったらいいのに。。^^
武藤君は、やはりいつでも危険な匂いがしますねw
柏で頑張ってくれてたら良いですね♪


水色さんを相手にするとき、、少し緩めてペースを持ってかれると、
主導権を返してもらえないw
だもんで、結局最後まで緊張感が切れない好戦となりました。
来年からはまた元旦決勝なのかなぁ。。
それとも秋春制移行で決勝時期も変わるのかなぁ…。、
年末に緊張感のある試合が見れたです♪
「ん。。年の瀬に相応しい試合かも、、」て、少し思いました♪
細谷選手は柏に居ても上の方を見ている感じが好ましいです。
当然海外からのオファーは届いているでしょう。
んでも国内でやり残しがあるんでしょうねぇ。。この先が期待されます、。
ネットでも騒然でしたねwツネさんとIENAGAの握手w♪♪
by 猫毬 (2023-12-10 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。