SSブログ

Jベストイレブン2023。赤から4人♪おめでとね♪ [毬]

miniminiさくらロゴ.jpg

今日は天皇杯だなぁ…。。20℃近くまで気温が上がるらしい。
ぽかぽかの天皇杯決勝とはなぁ…(;^_^A

Jリーグアォーズのロゴmini.jpg
※本来は12/7にup予定だった記事です。( *・ω・)*_ _))ペコ


赤軍団から、
ベストイレブンに4人も入りました(^^♪

おお…やはり、他サポに赤サポは嫌われるのに、選手は平等だなぁ。笑笑。
※ホントに嫌われてるんは"黒サポ"ですけどね(;^_^A

GK、西川。
CB、ショルツ。
CB、ホイブラーテン。
MF、伊藤敦。

うみゅ。サッカーファンなどから投票結果に対して文句も多いそうですが…
( ̄▽ ̄;)

うんと、、えっと、、そういうもんなのよ^^;

ファンが選んでないので、必ずしもすべてのファンは納得しない。

アウォーズの投票は選手らが投票してるので、、(;^ω^)

どっちもどっちなんですw

これ、ファン投票で決めちゃうと、クラブ順位で上位の選手しか選ばなくなる。

そうなると、、、今度は、、

「順位が低くても良質な選手はたくさん居ますよ~」って文句が出てくる。

ちなみに、、選手が肌で感じて投票するので…、、

嫌われている選手は受賞できない仕組みになっております( *'w')b
www
嫌われていてもなお、41票持っていく、鈴木優馬って凄い。笑笑。

そして、伊藤敦樹が選ばれたのは、やはり、

代表での活動も含め、目立つ事が多かったからかと思うのです。

考えれば、大迫勇、酒井宏、毎熊、伊藤敦なんかも、

最近(ここ数年)の代表メンバーで印象がある選手。

伊藤敦樹が76票。井手口が29票。。。え( ゚Д゚)。。w

本来なら、対戦相手にとって嫌な選手、という意味では、。

井手口も伊藤も、大して変わらない。

にもかかわらず、票数の差が付いているのは、

伊藤敦樹のポテンシャルと今後への期待値。ってのもありますが、

逆に、井手口はシブさ。て面もあると思うのです。
※井手口も欧州経験があって代表も10回以上招集されていて、
点も獲ってるけど…(;^ω^)

だのに、、この票差は、つまり、目立たずに相手にとってヤな選手って証。

猫毬的には、誇っていいと思うのです( *'w')b
※猫毬賞をあげよう。ほい。

で、、(ここダイジ)。

嫌われている、いない、にかかわらず。。

今後のポテンシャルとかも関係なく。。

対戦相手にとって、したたかに、静かに、目立たず、嫌な選手…

そら~もう。存在さえ希薄な状態で、相手にとってヤな選手。

これは、投票方式がどうあっても絶対に選ばれない。( *'w')b

そもそも、候補者にすら名前が挙がってこない程、静かにヤな事する選手。

   『岩尾憲』

候補者にも上がってこないのは、、、

猫毬的に、「さすが」の一言です(^^♪

もう既に、自分事のように「名前が出てこなかった事」が嬉しい。笑笑笑笑。

猫毬的には、投票で上位に来て嬉しい選手と、そうで無い選手が居て…w

投票候補にすら名前が上がらなかった、
赤課長こと「岩尾憲」は、やはり浦和の真のヒーローだと思ったですw
※猫毬最優秀赤賞をあげるね♪ね?


(」༎ຶ⌑༎ຶ)」課長ぉ~。ショル~。マリウス~。残留してな~頼む~。


(=^・・^=)


※ま、その前に、赤軍団はまだ…一応シーズン中ですが…(;^ω^)
(かなりヘナチョコな赤軍団ですけどね( ;´д`)ドヨーン、。。)

※あと…井手口選手の名誉のために書いておきますが…
伊藤敦樹、25歳。。
井手口陽介、27歳。。
( ゚Д゚)!!ジツワ…あんま変わらないんだな…( ̄▽ ̄;)、、、

とんでもないやさしさ(91)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 91

コメント6

さすらいの話師

岩尾憲選手ね!彼は抜群です!
つくづく、徳島からタイミングによっては青黒に来てた可能性も、なんて思わずにいられない。
井手口選手だって、、、戻って来てほしかった。。。

赤軍団が嫌なときは、岩尾選手がグフフってなってるときです。
個人的に、鈴木優馬選手は評価に困るんですが、やっぱりチームに勢いをつける(ブレーキにもなるんですけど)選手ですし。。。

しかし鹿さん産の選手は、お行儀が悪いですね。。。
by さすらいの話師 (2023-12-09 02:04) 

猫毬

岩尾…猫毬も大好き♪。。。なのですが( ̄▽ ̄;)、、、
新監督に就任予定のヘグモさんの下では構想外という噂も出てまして…
どうなるんだろうなぁ…。。

岩尾、井手口、他にも、
目立つことなくクラブの屋台骨になっている選手っているんですよねぇ。

鹿さんは、、どこまでいっても鹿さん。ですから(;^_^A、、、
(鹿さんがJ1からいなくなったら、それはそれで寂しいですけどね…)
by 猫毬 (2023-12-09 02:33) 

さすらいの話師

>岩尾、井手口、他にも、目立つことなくクラブの屋台骨になっている選手

Jサポから見ると十分に目立ってるんですけど、世間的には代表選手じゃないと。。。見る目も違うんですよね?

by さすらいの話師 (2023-12-09 09:56) 

猫毬

意外にも推しクラブの目立たない選手を失念するってのはJリーグあるあるw
だもんで、他クラブサポや一般的には代表になって初めて認知度が…
って事でしょうねぇ…、。。
by 猫毬 (2023-12-09 13:30) 

トモミ

候補にすら名前が上がらなかったって、逆に勲章ですね(笑)!

天皇杯、勝ったから生きてますがマジで死ぬ思いで見てました…

by トモミ (2023-12-09 17:51) 

猫毬

新監督の元でも元気なプレーがみたい課長です♪w

天皇杯、激戦でしたねぇ(;^ω^)。。オツカレサマデシタッ┏○))ペコ
 おめでとです♪㊗( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
by 猫毬 (2023-12-09 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。