SSブログ

ACL2023,グループステージ第4節。浦項vs浦和 [毬]

浦項vs浦和.jpg

ほい、、浦項のホームゲームです。。

11/8,1900ko,浦項のホームスタジアム。

浦項スティーラーズ vs 浦和レッズ

放送:DAZN独占。(´;ω;`)。。

赤軍団の現状はこう。
グループJ
1位、浦項。勝ち点9。3勝0敗。得失点差6。
2位、武漢三鎮。勝ち点4。1勝1敗1分。得失点差-1。
3位、浦和。勝ち点4。1勝1敗1分。得失点差4。
4位、ハノイFC。勝ち点0。3敗。得失点差-9。

ACLは同じ勝ち点同士の場合、シンプルな得失点差ではなく、
当該チーム同士の勝敗などが影響するので、
得失点差で上回っても順位は下だったりします。
と、いうか、、得失点差だなんだといっているようでは突破は難しい。

おそらく、この難しい試合に勝利しても順位は上がらない。

ただ、ここで勝っておけば、残りの試合がシンプルになります。

今回のACLでの2位抜けの足切りラインは、たぶん12点くらい。
※前回は8点~9点だった。。

この浦項戦に勝てば、勝ち点7。残りの2試合を勝ち切れば勝ち点13。
2位でも抜けれそうな位置に行けます。

この試合で引き分けなら、ほぼ終了。
この試合で負ければ、強ほぼ終了。

たのんだで?。。インテンシティを高く保ちながら、冷静に、しっかり勝ってこ♪

ふぁい♪


(=^・・^=)


※そもそも、代表レベルはともかく、、、
クラブ単位では東アジアの日本以外のエリアのレベルは上がってきている。
強さがJリーグのクラブと違って、フィジカルにたくさん振ってる強さなので、
目立たないだけで、やはり歯ごたえがあります。(Jリーグは戦術振り^^;)
熱く戦いつつ、したたかに、冷静に、かつ柔軟に戦えないと、勝利は難しい。

※11/7=夏日。11/8=立冬。
長い秋だと思っていたのですが、じつは秋なんてなかったんだね♪
とてもいえないやさしさ(91)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント6

ニコニコファイト

シンプルに勝てばいいのですね。
by ニコニコファイト (2023-11-08 08:11) 

猫毬

うぃ( *'w')b。そのとおりです♪
ACLでは、弱いチームから大量に得点してもあまり意味が無い。
点差ではなく、勝利が必要です^^
by 猫毬 (2023-11-08 09:26) 

さすらいの話師

開き直れるか?ソコですよね??

やっぱりACLはチーム状況が厳しくても言い訳出来ずに、大事な試合が次から次に来て。。。サポもヤキモキしますね。
by さすらいの話師 (2023-11-08 09:35) 

猫毬

まさに仰る通りです。
目の前の試合を勝ち続けるしかない。
CWCにはまた別のプランが必要かもですが、
とりま,そこまでは目の前の試合にフォーカス。
てか、、この期に及んで、他に出来る事が無い(;^ω^)
by 猫毬 (2023-11-08 09:47) 

トモミ

昨日、ウチは勝ちこそしましたがヌルい試合してました(怒)!

赤さんはとにかく勝つっきゃない、ってか勝てばいいんですね?

応援してます、是非とも一緒に次のステージに参りましょう!!

by トモミ (2023-11-08 10:46) 

猫毬

うにゅ…(;^ω^)。。まぁまぁ、、。。ACLは結果が大事。
ソンリョンはミスもしましたが、エグいの止めてましたし。。
家長はオフサイドもありましたが、ポケット入ってアシストもしましたし、
ダミアンはPKをGKに触られたとはいえ、きっちり決めてますし、
宮代も、らしいwシュート?でしたし、。強かったです^^
欲を言えば、、…チャナティップが水色時代にあのプレーが出来てたらなぁ…
とは思いましたが(;^ω^)
赤は勝つ以外に道が無い。何とかしてほしいところですが…
甲府もそろって4チーム抜けたいですけどねぇ…。。
by 猫毬 (2023-11-08 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。