SSブログ

よし。赤軍団。目標がハッキリしたな。つ…つぎ…。 [毬]

今年の目標が絞られた2023赤猫悪魔.png

ぅん((´д`*)ぅん。。
         ぅん((´д`*)ぅん

今シーズンは、ある意味、ず~~~~っとこうよね…┐(´∀`)┌

上が取りこぼすと、、揃ってキレイに取りこぼす。笑。

よし。ある意味、目標がハッキリした。

切り替えるで?切り替えるで?

11/4。「ルヴァンカップ決勝」

赤軍団 vs 福岡

11/8。「ACLグループリーグ」(第4節)

浦項 vs 赤軍団

11/12「J1リーグ第32節」

赤軍団 vs 神戸

うぬ。リーグ戦は…12日に神戸に勝ったとして…

…まさか、三色さんが付き合って負けるとかないよな…( ̄▽ ̄;)笑笑

いやぁ…今シーズンのこの傾向…あり得るか…。。w


(=^・・^=)


※10/29,21:00ko(jp),パリ五輪予選,
ウズベキスタン女子代表 vs なでしこ
放送:BS1サブチャンネル。…なんでサブ…w

※このあとam4:00~ラグビーワールドカップ決勝。

とてもいえないやさしさ(87)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 87

コメント8

トモミ

ラグビー、御覧になりましたか?兎にも角にも壮絶な試合でしたね!!

なでしこがサブなのは日本シリーズのせいなので仕方ないです(笑)…

by トモミ (2023-10-29 06:20) 

猫毬

そら~見ない選択肢は無いですw壮絶でしたねぇ…。。
どちらを贔屓してもいなかったし、神仏に縁も無いのですが…
なんか自然と手を合わせて観てました^^;
>なでしこがサブなのは日本シリーズのせいなので仕方ないです(笑)…
あ、、なるほど~(;^ω^)。
あ~いやwJFATVで配信頼む~JFAさん(*'∀'人)
by 猫毬 (2023-10-29 06:25) 

さすらいの話師

気分は晴れないですけど、ラグビーは凄まじかったです。

実は、ラグビーってメッチャ感動するんじゃ。。。
ドコぞのチンタラした球蹴りより、、、随分と感動できる。

あんなんで勝ちたかった?とか分からないですし、今年の降格が1チームで何とか助かってますけど。今一番、ヒドイサッカーをしてるチームが分かってない気がして。。。
桜さんとこがJ2から引っ張って来た選手は、当りが多い気がして、羨ましくて。。。怪我あけの半田選手出てましたけど、使っても大丈夫だったのか?と疑ってしまって。
by さすらいの話師 (2023-10-29 10:26) 

猫毬

ほみゅう。(´-ω-`)。
ま、ラグビーは4年に一度の祭典だったわけですし、、
もしかしたら毎年のエリアごとのリーグやユニオンなんかは。
また少し違うかもです(;^ω^)

せん越ながら…青黒さんを外から見ると、
何とかできないわけでも無い戦力なのになぁ…て感じます。
逆にピンクさんは、たぶん昨年みたいにハイラインハイプレスの
スモールパッケージ的なサッカーをしてても今と大して変わらない成績。
なので、補強の割に成果が出てないのは同じかも…て感じます。
ヒドいサッカー…と、いうよりは、未だ監督の構想が選手に見えていない。
また、ソレが正解とも限らない。って部分だと思います。
具体的には、、、まぁいっぱいあるのでどうしようwて感じですが、
@@こっからはウンチクなので読まなくてもダイジョブですw@@
サイドの運用はチグハグに感じます。選手は良質なのに…
サイドをまっすぐ上げ下げするのなら、アンカーシステムではなくWボラ。
どうしても単ネタラヴィを中盤の底に置きたいならば、
今の日本代表のような4-1-4-1にして、
CBがもっと上がってアンカーの脇を埋める。要はミドルサードでコンパクト陣形。
その場合GKはセービングメインではなく足元の技術メインのタイプが好ましい。
あとは、、、シンプルにボールが前線に収まらないですよね(;^ω^)
(ま、ウチもなんですけどねw)
ジェバリは収めるタイプじゃないでしょう。武蔵が使えないなら、
塚元でもクリ坊でも試した方がいいと思うんですけどね。。
※そうじゃなければ補強しかない。
で、サイドは大きく上がって中に切れ込むタイムの両サイド。
なので、左右MFはクロッサーが欲しい。
だもんでクロスを収める9番はやはり必要(;^ω^)
ISHは、視野が広く全体を見る事の出来る、
首振りが多いタイプが1枚欲しい。
で、よくよく考えました。。コレ、、は。。( ゚Д゚)
ヤットの穴が未だに埋まっていない…。。という事なのかもしれない。。
_|\○_ごめんなさい。解決になっていない( ̄▽ ̄;)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
by 猫毬 (2023-10-29 11:06) 

たぃ

11/4。「ルヴァンカップ決勝」赤軍団 vs 福岡 in国立

兄が抽選でチケットが当たったので、兄妹参戦してきます。建物も見たいし、赤軍団の応援も体感したいし、楽しみです。。。
兄は私の病気のことも考えて、耳栓を用意してくれるそうですw
by たぃ (2023-10-29 14:28) 

猫毬

おお…国立いくですね?
優しいお兄様と応援まかせましたよ~(^^♪
(ごゆるりと^^心と体に無理のない範囲でストレス発散です♪)
相手は元気な福岡さん。難戦です。勝ち切りたい~><
by 猫毬 (2023-10-29 20:30) 

さすらいの話師

>ヤットの穴が未だに埋まっていない…。。という事なのかもしれない。。

これ、悔しいから青黒サポは言わない。。。言えない暗黙の了解なんですけど。結局はヤットの呪縛から逃れてないワケです。(井手口選手だった可能性も。。。)

監督のプランが浸透しても、恐らく今のメンバーだと出来ない可能性も高く。。。だったら、今ある選手での最適解を探すのも手だと思うんですけど。。。そうなるとWボランチのオーソドックスな青黒スタイルだと思うんですけど。このまま来年に突入も怖いんですけど。

そして、来年そうそうに監督交代。。。リカルド監督とか?もしくは松波監督とか。。。
by さすらいの話師 (2023-10-30 02:10) 

猫毬

あ、こっちのコメ見落としてました。ごめんです(;^ω^)
ヤットにしても井手口にしても、
今戻っても、現状のシステムでは使いきれないわけです。そこがなんとも^^;

監督のプラン以前に、外から見ていても明らかに前線に人が足りない。
もちろん後ろからのビルドアップ時のミスは多いシーズンでしたが、
それも、前線に長いパスの受け手が不在ってのと、
球際で粘れる選手がいないってのが原因だと思うんです。

シンプルに真ん中のラインの軸になる選手を補強CBか9番。
それと左右に1枚ずつでいいのでドリブラー1名。
プレースキックも含めて、クロッサー1名。サイドの補強はお安いのでも平気。
あと、出来れば一森のレンタルバックか足元の技術の高いGK。
これもさほど高くないGKでも平気。
つまり( *'w')b。
少し信頼感の置けるくらいのレベルのCBか9番。※多分そこそこお高い。
※CBは出来れば長いパスが出せるタイプ。

で、たぶんポヤトス監督のやりたいことはできると思うです♪
まぁ補強が理想通り叶うなら、
どこの監督もそれなりの結果は出すんでしょうけどね…( ̄▽ ̄;)
(赤の自虐ネタでは無いですよw)
来期に向けて新契約はしたって事は1年でクビってパティーンはやめたって事。
そこだけでも評価したいところです(;^ω^)
※次のシーズン開幕時までに、
緊急解任時の人事は考えておいた方が良いと思いますが…
by 猫毬 (2023-10-30 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。