SSブログ

9/29,J1リーグ第29節,横浜FM vs 神戸。首位攻防戦。 [毬]

乱J2023ロゴ.jpg

J1リーグ2023。残り6試合。今シーズンは乱戦。

現在順位、、。
1位,神戸。勝ち点55。
2位,三色。勝ち点54。
3位,赤。勝ち点49。
4位,シャチ。勝ち点47。
5位,鹿。勝ち点46。
6位,ピンク。勝ち点45。
7位,広島。勝ち点44。
8位,福岡。勝ち点44。
9位水色。勝ち点39。
10位,ガス屋。勝ち点36。
11位,青黒。勝ち点34。
12位,白い恋人。勝ち点33。
13位,どすえ。勝ち点33。
14位,亀田製菓。勝ち点33。
15位,鳥栖。勝ち点32。
16位,柏。勝ち点26。
17位,横浜FC。勝ち点22。
18位,波乗り。勝ち点21。
※今シーズンの降格は最下位1クラブ。ACL出場権は上位2クラブかな?

上位2クラブ、神戸、三色が抜けているように見えますが、

今29節。直接対決です。この試合がドロー…とかで決着すると、、

途端に混戦模様になります。

もちろん、追いすがるクラブが勝つことは大前提ですが( ̄▽ ̄;)

そもそも今シーズンが混戦になった原因が、

「上位クラブが負けたときに、追いかけているクラブも付き合って負ける。」

これにつきます。笑。

さて、満身創痍の赤軍団は無事に埼スタで横浜FCに勝利できるかなぁ。。


(=^・・^=)


※Jリーグは新設予定のACL2には参戦しないのかなぁ…。。

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント4

さすらいの話師

>付き合って負ける。

これがメッチャ面白くしてしまってる。。。
ココから先は残留争い組の執念と対峙するコトになって、さらなる混戦になる気がします。

青黒さんも歯ぎしりしながら、1個1個、大事に試合して欲しいです。

残留争いって、ドラマがあるんですよね!
by さすらいの話師 (2023-09-28 01:50) 

猫毬

まさに仰る通りだと思います(;^ω^)
現実的に考えれば、勝ち点順を見て判る通り、
首位攻防の2クラブ。3位~8位。9位~15位。16位~最下位。と、
がっつり4グループに分かれているように見えますが、
なかなか絶妙な6ポイントマッチ(直接対決)とカップ戦タイトルの絡み。
そういうのが関連して、複雑な状況なのかもですねぇ。。
浦和に関しては、札幌との最終節も…特別なものになってしまいましたし…
(あの天然天才めw…)
今シーズンに関しては、各々のクラブチームに、それぞれの事情があって、
残りの試合はタイトルや残留が、かかっていようといまいと関係なく。
勝つことや内容の伴う試合が求められています。
ぶっちゃけ、残留争いの渦中の2クラブとの連戦とか…
赤にとっては試練でしかない><・・・

※青黒さんに関しては今シーズンで骨格が出来てる気がします。
課題も、、えと、なんというか、とてもワカリヤスク洗い出せているので(;^ω^)
残りの試合は、その修正に使いつつ、当然、勝ちにこだわる必要がありますよね。
今シーズンはサポさんも少しざわつきましたしね…。やはり「勝ち」は必要かと^^。。
サポの後推しの仕方を放置してると、とっても痛い目に合う。
赤の教訓( ̄▽ ̄;)。。
by 猫毬 (2023-09-28 02:21) 

トモミ

アジア大会、男子サッカーは地上波がアルみたいですね!

天然天才(笑)…44歳だそうですね!最終節ですか!!

by トモミ (2023-09-28 07:36) 

猫毬

準々決勝あたりから地上波も放送のようですね~^^
ただ…今回のメンバーでは、準々決勝から苦戦必至でしょう。
でも頑張ってほしいですね~♪
天然天才は…まぁ,いつかは誰でも…なので(;^ω^)
※例外みたいな王様的なおじさんもいますがw
最終節は札幌ドームなので、改めて埼スタでも何かやるかなぁ…。
今年の日程はパンパンですが(;^_^A。。。
by 猫毬 (2023-09-28 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。