SSブログ

ただただ勝利(* ̄0 ̄)/ 浦和vs横浜FC [毬]

浦和vs横浜FC.png

29節。埼スタ。

赤軍団 vs 横浜FC

※しかしまぁ…ここ。この試合こそ、テレ玉の放送が欲しかったなぁ(;^ω^)
ああいやいや、いつも感謝はしていますが^^。。

さて、、もうこの期に及んで言える事もない。

「とにかく残り全部勝つ。」

これ以外、考えなくいい。。

ハードな日程、この先もリーグが全部終了してもなお、CWCが待っている。

なんなら、今以上の満身創痍な状態で、

あの世界の水色的なアレと試合(ヤ)らなきゃならんかもですが、、。

それでも今は、目の前の試合の勝利に対して必死に食らいつく時。

前の試合、vs青黒で色々な事を考えさせられましたね。。

あの試合、10人になったことでブーストがかかった。ソレを考えると、

今、リーグ優勝のメが僅かに残った状態で、

「ただひたすら追う立場」ってのは、前向きに考えれるファクターかもしれない…。

追われる立場だと…今まで(;^ω^)、
まぁまぁいっぱいひっくり返されてますからね。笑。
(青黒さんにも鹿さんにも…w)

よぅし。とびきりのアレを送ろう。。

どぅっせぃ!!!(@'-')╮ =͟͟͞͞=͟͟͞͞三とびきりのアレ。


(=^・・^=)


※カンテ2試合出場停止で済んだか…って事は鹿戦には帰れるな…。
猛省してもろて(;^ω^)。。そんでゆっくり復帰しよ♪

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント2

さすらいの話師

一人少なくなってブーストがかかる。。。目覚めちゃった。。。

Jの終盤の面白さは、全試合地上波放送して欲しいくらいでしょ?
*全試合は言い過ぎですかね?中位同士のヌルい試合もありますけど
アジア大会より、真剣な試合が目白押し。。。(のハズ)

青黒さんは、本気になり難い状況なんですかね?
あと一歩で、繋がらないのは甘いとも言えるんですけどね。

「青黒よ!勝たぬとハサミでチョンぎるぞ!」それで切られては困ると青黒さんは勝ちました。と、なったら良いんだけどね。
by さすらいの話師 (2023-09-29 02:12) 

猫毬

あ…ブーストってのは少し言い過ぎましたか…ごめんです( ̄▽ ̄;)。。
今シーズンの赤は、黒サポのせいで悪目立ちしているし、
攻撃力の補強が序盤から効かなくてツいてないように見えて…
その実、かなりラッキーな面が否めません。
前半で運を使い果たしてなければ良いのですが…(;^ω^)。。
今シーズンは面白いですね( *'w')b
水色さんと三色さんだけに美味しい思いをさせないって他クラブの共通項と、
やはり新コロ明け(カタチだけでも)ってのは大きいかと思います。
あ、、
アジア大会、、猫毬、少し勘違いしてましたかね?
なんかトーナメントの組み合わせのレギュレーションが解り難くて…(;^ω^)
※誤情報があったら皆様ごめんなさいm(__)m
Jリーグもモチロン面白いですけれども、アジア大会もなかなかです♪
猫毬の趣向ですが、サッカーを構築していったりチームとして藻掻いたり、
そういう部分がもどかしくて好きなんですw。
女子はフトシがいろいろ試行してますし、(ま、その裏の分析班かもですがw)
男子は、知らなかった若い子が見れて幸せ♪
※めぼしいのは全部,他のクラブに内定しちゃってたけど( ;´д`)。。
※アジア大会は、寝落ち見の空気で楽しめる感がなかなか良いw
(その時の競技にはゴメンですが^^;)

青黒さんに関してのあれ。長いのでお暇なときにでもドゾ^^。
青黒さんは、何に対して本気になるか…ではないでしょうか?
「勝利」に対して、一定の「本気度」のベクトルは当然としても、
今は「進化」に対しての比重が大きい気がします。(負けて良いって事では無く)
青黒さんは既に、クラブとしてグローバル化に舵を切りました、
今更、元の航路に戻すにはまたエネルギーが要ります。
進化には痛みがつきもの,と、までは言いませんが、
出来る事は少しずつでもやれているように見えます。
残念ながら、移籍や故障で失った戦力も大きいです。
それでも…三浦選手の穴は埋めようが無かったにしても、
半田選手の穴を、
鳥栖からレンタルで若い中野を補強しています。これはうまいです。
本来、左利きの彼は、左サイドで活きます。
が、半田選手は右SB。でも、中野選手を右で起用しますよね?
コレは、中盤か前線で中央に入れって事なのかな…って思うです。
(左の黒川選手は縦の豊富な運動量と速度が強みですし、)
青黒さんの布陣は4-3-3のアンカーシステム。
ネタラヴィ選手の左右どちらかの脇は空きやすい。なので、偽SBは有効です。
そのあたりは「まだ今はちゃんと出来ていない」。でも、やろうとしている。
そういうところが見どころですねぇ♪
さらにいえば、中野選手は前述通りレンタル移籍。
買取オプションがついているかは不明ですが、
来期、ケガから癒えた半田選手が復帰した場合、
中野選手を左サイドで…て選択肢も考えられる。
で、、黒川選手が、そこに気づいたりしていると、
チーム内の競争力も刺激されて活性化する。
(高尾選手なんかも、守備が出来る長身SBとして居ますしね♪)
ここまで考えてのレンタル移籍の実現なら、まぁまぁ緻密に考えられています。
猫毬的には、青黒さんを見てて、面白いと感じるのは、そういう部分と、
シンプルにサッカーが面白い(^^♪
今は少しプレス型が優位な時代ですが、、いつでも時代は周ります。
水色さんや三色さんのサッカーは面白い。そう感じます。
(今は少しおとなしいですけど…(;^_^A。。)
そういうのと似た感じの面白い匂いが、青黒さんからしてきたですね。
別にプレス型を否定はしないし、どちらかに完全に偏ってもいないですが、、
神戸や名古屋のように、、豊富な戦力を、、
「え( ̄▽ ̄;)、そんな風に使っちゃうんだぁ…そっか…ま、勝てるかもだけどさ」
て、思っちゃうんですよねぇw。
ソレに、同一リーグ内には、いろんなタイプのチームがいた方が面白い♪
そういう意味でも、今のJリーグは、面白さがあると思うんですけどね~^^
…放送がね~( ̄▽ ̄;)。。
注※青黒さん…やはりシーズン前の補強が…足りなかったんじゃ…(;^ω^)
って疑念は残ってはいますのでw。サポさんたちからしてみれば、
「ほらぁ~~~やっぱ足りないやんか…」ってなりそうですけど。。^^;
by 猫毬 (2023-09-29 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。