SSブログ

9/28,アジア競技会,サッカー女子,vsベトナム。 [毬]

各競技,揉め事を抱えながらw盛り上がっている「アジア競技大会」。

いいねぇ…w。この大会はゴタゴタするのも毎度の見どころ。いぇい♪モヤモヤするぜ♪
※日本開催は、あんまりゴタつかない。笑。

猫毬注目のサッカーは、男子は16強。

U22日本代表B vs ミャンマー

勝てれば、次の対戦相手はたぶん…北朝鮮…( ̄▽ ̄;)

女子はグループリーグ最終戦。

ベトナム vs なでしこB

この試合…。。じつは負けると、意外に厳しい。

この試合に負けると、日本はグループリーグを2位通過。そうなると…

次のトーナメント初戦で、韓国との対戦が濃厚です。

ちなみに、ベトナム女子は、強かないが、弱くはない。。

現在、若手の榊原琴乃(ノジマステラ神奈川相模原)が確変中。

浦和レッズレディースからは、塩越柚歩、島田芽依が参加。
※福田史織は途中離脱。(怪我(´;ω;`))

ベトナムに勝つのは、もちろん必須。

が、韓国と対戦となっても気後れすることなく臨んでほしいですね(^^♪

ふぁいお~♪

2023なでしこBアジア競技大会女子代表ベトナム戦.jpg

(=^・・^=)


病みみん。闇みみん。継続。でもサッカーは止めない♪w

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント7

さすらいの話師

アジア大会、見ちゃいますね。水泳に卓球に。。。
香港とか、出てるのにチョットだけビックリしたりして。。。
by さすらいの話師 (2023-09-27 01:56) 

猫毬

はい。他に見るものが無さげだから…ってのもありますがw
でも…一番気になるのは中国のスポーツへの力の入れ方です。
今、中国は経済的にも情勢的にもスポーツに力が入れられない。
もし、情勢が違っていたら…かなり強化されてたはず。
サッカーも、今は…まぁまだアレですが、
おそらく確実に強化してくる。こわいこわい|ω・`))))ブルブル
by 猫毬 (2023-09-27 02:00) 

トモミ

スミマセン、他競技も含めアジア大会、ほぼほぼ見られてません(涙)…

機会があったら今後ともここで色々と教えてください、お願いします!!


by トモミ (2023-09-27 08:04) 

猫毬

猫毬も見てないです。( ̄▽ ̄;)。
U-NEXT、、入ってないのでww
ハイライトで転がってるのだけチェックですね^^;

by 猫毬 (2023-09-27 09:35) 

Boss365

こんにちは。
「各競技,揉め事を抱えながら・・・」(爆)柔道やテニス、色々ありかな?
他国でもありそうですが、毎度目立ちますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-27 13:47) 

たぃ

女子はなんとかベトナムを負かして一位通過して欲しいものです。
中1日で土曜日の決勝トーナメント1回戦は、相手はE組2位か、全組の上位3チームに入っていればフィリピンかミャンマー。入っていなければ北朝鮮。北朝鮮は強いけれどフィリピンもミャンマーもかなり格下。ベトナムと同じくらいか・・・
準決勝は中国か(一回戦の相手がE組2位だった場合)北朝鮮。
決勝はまず韓国。だと思う。
準決勝から要注意ですね。
という兄の考えでした。。。。。
by たぃ (2023-09-27 19:07) 

猫毬

こんにゃちは♪アジア競技大会は、つきものですね~(;^ω^)
あのモメモメでモヤモヤの感じでイライラしちゃう事もSETで楽しむw
そうでないと、もう見てられない…笑笑。


うぃ♪女子は格下相手には、圧巻の出来でしたね。
んでも千葉選手、塩越選手はやはり別格。ベトナム戦も期待したいです。
男子は、日程が厳しめですが、、猫毬的には少し元気が足りなめ(;^ω^)…
んでも何人か「お?」っと、見つけた選手も居たので収穫です^^
内野航太郎が順調に育っていて好感♪(まぁ三色さんとこに行っちゃうけどw)
もすこし積極的に放送があればいいんですけどねぇ…( ̄▽ ̄;)。
お兄様の考え通り、決勝まで行ってvs韓国。勝って優勝して、
選手に自信つけて帰ってきて欲しいですね~^^
by 猫毬 (2023-09-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。