SSブログ

各種、日本代表の躍動。(U22もかろうじて勝てたぁw) [毬]

日本代表各種大躍進ロゴバスケラグビサッカ.png

バスケも、ラグビーも、サッカーも、、ああ…そうそう野球もw

日本代表、大躍動♪

サッカー、、凄かったですねぇ。・。・

そういえば、カタール大会は冨安は万全じゃなかったんだものね。。

今の状態なら、そりゃ普通に止めるでしょうなぁ(;^ω^)

それに、他の選手の成長が凄い。。

怪我が治りきってなかった上田で、あの出来。。

三笘なんか、なんもしてないのに、ドイツの選手がふたりガッツリへばりつくw

鎌田、遠藤の運動量の増加。久保の短時間での結果と献身。

見た目の活躍選手たちだけでなく、他の選手も軒並み、能力向上している。

森保がドイツ監督のハンジフリックヲタクだって事と、ドイツサッカーヲタク。

それも相まって、結果も内容も壮絶な事にw

後半のシステム変更は、おそらく…すでに勝負は内容も結果も決着した。

あのままのカタチで中盤をコンパクトにして攻め込めば…

下手すりゃ7~8点獲れたでしょう。

そう見て、日本代表が本来の親善試合の目的に切り替えた。

ディフェンスの重心を後ろに下げて5バック。

ドイツに積極的に攻めて貰って、ソレをかわしてカウンターできるか?の試行。

結果的に、そこからも2得点。後半はホームのドイツの方がへばってた。

完勝。そういっていいでしょう。しかもこいつぁただの親善試合ではない。

ドイツ側が希望して行ったリベンジマッチ。ドイツ協会も赤っ恥です。

僅かな可能性と思っていた、「日本に再び敗れる」という事実が、

片田舎の都市で情報封鎖できるかどうかは微妙ですが、、

どのみちドイツ代表は次の対戦、フランスとの親善試合で敗れます。
※もしくはフランスが既に相手にしないで控え中心にオーダーを組むか…

とにかく、もう、しばらくはドイツは相手にしなくていい。
※そもそも、今の状態では次のワールドカップに出て来るか判らない。

試合を申し込まれたら、喜んでするけど♪ってスタンスでいいと思うです。

まぁ、欧州勢と試合する機会はめったになくなってしまったので、

機会があれば喜んで再戦したいけれども…。。

今のドイツは、、、

日本にも、韓国にも、ボコボコ負けてるからなぁ…。もうやりたくないんじゃ…w

今回の国際親善試合の勝利は、戦略的にも意味がありました。

ドイツ代表は、マジメ。相手がどうあれ、

親善試合では、調整すべき点を調整します。 0-10で負けてもです。

勝敗は関係ない。課題を洗い出し、修正、確認、試行。全部盛り込む。

それこそが親善試合の最重要課題だからです。

間違っていない。。。。でも、、この試合は少なからず因縁めいたものがあった。

日本、韓国との対戦成績の悪さ、ここ最近のドイツ代表の不振。

その膿を、あの試合で払しょくしたい。そういう意思は感じました。

また、ヴォルフスブルグであの時間からの試合…w

試合終了時には、市内ならともかく、市外への電車は無いだろう。

その事は、少なからずチケットの売り上げにも影響したはずだ。

にもかかわらず、日本に、また負ける。そんな僅かな可能性も考えて、

片田舎の都市でのナイトゲーム。(;^ω^)。。

結果はドイツ代表にとっては惨々たるものでした。

本来、マジメドイツくんなら、それでも、若手を試して極端な試行や課題修正

でも、、先制点を獲られたことで糸が切れちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

本来の調整試合の目的を忘れ、勝負に出た。

上記の、因縁を晴らす思いが上回ってしまった。

で、結局、課題洗出、修正、確認、試行。何もできず。

結果に固執して勝ちに行ったにも拘らず、

極東の猿に4点獲られて完敗。そりゃあ、。、大問題です^^;

そろそろ、その分厚いプライドって鎧を脱がないと、

ホントに世界に置いて行かれると思うよ~ドイツ君♪

ぶっちゃけ、強い君らがいないサッカー界なんてのも、寂しいんですわ。。

ここはぜひとも、殻を破って、また強くなって、

日本に再戦を申し込んでいただきたい。うむ。待ってる、待ってるよ。。

ハンジフリック…クビかなぁ。。そしたらナーゲルスマン?クロップ?トゥヘル?。

いやぁ。ドイツサッカー協会は頭が固いから…^^;

世代踏襲でザマーとかマテウスの可能性が高い。

ラングニックとかになれば、だいぶ変わると思うけどなぁ。。

さて、日本代表の躍進は、サッカーにとどまらず。

バスケはもちろん。。ラグビも戦いが始まったばかり。。

WBC、、もう、みんな覚えてます?w今年だったですよ?w

陸上や卓球なども大躍進。。

新コロでたまってたモヤモヤを爆発させてるですかね~♪

日本国の執政も、、そろそろ大きく改革してくれないと…。。

さすがに、国民がゴロゴロ死んでいくぞ?

言い方悪いかもですが、最初に死んでいくのは弱者。そりゃそうだろう。

んでも、富裕層も政治家なんかも多分死ぬぞ?。。

小心な国民は暴動を起こさない?┐(´д`)┌。。のんのん。。

過去の歴史を見れば、日本国民の獰猛さは世界に類を見ない程の苛烈さだ

ふつうに暴動、、犯罪増加。起きると思うよね~♪

ま、猫毬は盗られるものを持ってはいないので、どうでもいいけどね^^。。

スポーツに習って、、潔い執政をしてくれたらなぁって思います♪


(=^・・^=)


赤軍団…( இωஇ )ウルウル。。ついに、リンセン&シャルクの赤兄弟が開眼。
待たせやがって…バカやろう共が…つД`)・・・
※リンセン&シャルク:::
赤軍団の外国籍助っ人の中でも比較的早めに合流したが、
なかなか結果が出ず…中でもこの二人は自他共に兄弟と呼ばれる程の関係
出番がない時期も声を掛け合い
「いつか俺たちの出番が来る」
「腐るのは無し。できる限り、その時に備えて万全な状態でいよう」
そう励ましあいながら、リザーブで踏ん張ってきた赤軍団の熱い兄弟。
彼らの開眼も、ずっ友。青黒さんのおかげだなぁ。。ありがとうありがとう。

とてもいえないやさしさ(100)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 100

コメント9

sana

日本が勝って、すごい!と思うけど~
ドイツって昔は強くてカッコよかったのに?と、ちょっと不思議です。
日本は最近スポーツいいですよね。
政治はもうどうなってるの?
by sana (2023-09-11 00:41) 

猫毬

うぃ♪ドイツは、サッカーは…アレでしたが(;^ω^)
バスケは見事♪ワールドカップ初優勝♪
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ。。
日本のスポーツ界は、自身が見えてきましたよね^^
「体格差とか…確かに厳しくはあるけれど、やれ…なくはないな?」って感じが伝わってきますよね♪
日本の政治はどうなっているのやら?…です(´-ω-`)。

by 猫毬 (2023-09-11 00:51) 

さすらいの話師

>リンセン&シャルク…

何で今まで。。。まあ、ソレでも今の青黒さんには荷が重い相手でした。

あと、ドイツ代表。。。ボール持ちながら色々と考え過ぎなんじゃ??日本代表のスピードに追い付いてない感じで。。。

ホントは、もっと出来るドハズなのに、「俺等は、もっと出来るハズ」ってプライドで空回って、1点獲られると、もっと考えてプレーするからズルズルと。。。

サッカー楽しい!ってバカになってノビノビプレー出来ないとドイツ代表でも委縮しちゃうんですね!

代表のオジさん連中を外してスピードアップしたのは納得ですけど、オジさんたちはJリーグで鼻息荒いこと。。。

あのオジさんたちをガツンと抑える若手も出て来ないと!
得点王上位がにオジサンがいるのは、DFの奮起を期待したいです。

あと、岳選手が鹿さんに来ますけど、最近の岳さんは知らないのですが、必要なんですかね?

ラグビーでもVARやってて、あんな密集でも映像で分かるコトにビックリしました。カメラに映らない様に取り囲んで悪さしようとか。。。考えないのがラグビーなんでしょうね。
by さすらいの話師 (2023-09-11 01:43) 

猫毬

うぃ♪赤フェチ以外では知られてはいませんが…
リンセンとシャルクは、控え組の中でもモチベを下げず。
トレーナーコーチと綿密な練習。裏側でチームを活性化させていたんです。
オランダ人でそういうマジメタイプは本当に珍しい。しかも二人。
で、特にシャルクはイジラレ役でひょうきん。ムードメーカーでもあり、
ついでに言えば、シャルクの娘さんは、
この世のものとは思えない程のずば抜けた,かわゆさ♡です。(無関係ですがw)

ドイツ代表は、たぶん…協会内部でもいろいろあるんでしょうね。
大きい組織が腐敗していくのはどこの国でも上位の椅子から腐る。
ハンジフリック、解任してました(;^ω^)そりゃまぁそうかw
んでも、フランス戦どうすんだろw噂ではルディフェラーが代理監督。
…ん~。。この人、、十数年前にドイツ代表監督で、
ホームで、イングランドに0-5喰らった人なんですよね( ̄▽ ̄;)
かつて赤っ恥喰らった人が代理監督って…。。さらに、、
EURO2024はドイツがホスト国。。、ダイジョブなんですかね?心配になります。

まぁ、戦術的な話をしてしまえば、もっと色々あるんです(;^_^A。、
バイエルンに対するペップシティの戦術に似てるなぁ…ねぇ森保wとか…。
右の偽SBやってたキミッヒが…三笘が怖いばかりにボランチのとこまで上がって…
その位置から何にもできない…笑。結果的にドイツの得点は、
三笘を避けてキミッヒが上がれた時の右サイドの得点の1点のみ。
逆に、左で三笘が二人面倒見てくれるから、
右サイドは菅原と伊東が、元気元気w好き放題暴れてましたね。

それにしても、、、
カタールであそこまでやられて、日本代表を未だ舐めてるなんて、、
助かるなぁ…w。。ほんと。。

老人サロンを解放したことにより、国内で暴れてますねぇw
岳くんも戻ってきたんでしたっけ?笑。
どうなんですかね?最近の鹿の印象は両サイドMFのハードワーク。
岳くんが入る余地があるのかなぁ…とりまシャチには負けてましたが…。。
どうあれ、仰る通り、老人退治できるくらいの素材が出てこないと、
ガチでバスケ、ラグビー、女子サッカーに人気持ってかれますよねw。
期待したいです。

ラグビーはTMO(テレビジョンマッチオフィシャル)。
VARは密室で審判が判断しますが、
TMOはその映像を競技場の審判はもちろん、
両チームのキャプテン、当事者も客も、見ます。
ラグビーは、、、まぁホントは他の球技もそうなのですが、
対戦する相手がいなければ試合が出来ない。
審判がいなければ試合が出来ない。
整備された会場と用具が無ければ試合が出来ない。
応援する観客の声が無ければ試合はともかく大会が成立しない。
全てに敬意を持つ事は、スポーツ選手として最低限の素養。
ラガーマンは、そもそも、ソレを体にしみこませなければ、
軍隊の訓練より厳しいといわれているハードな練習に耐えれない気がします。

※サッカーはチャラけてやってるのにまぁまぁ凄いプレーする子もいますけどねw
んでもそれが悪いってんじゃなく。サッカーの良さでもある。
ただ、スポーツは、、、
対戦相手、審判、観客、競技が出来る事。に対する敬意は、
時に、チープなテクニックを上回る結果を導きます。サッカーも例外ではない。
性格が悪く狡賢い選手がいても文句は言いませんが、
その事がリスペクトによって起こり得る事態を上回る事はない。
少なくとも猫毬はそう考えております┏〇))
by 猫毬 (2023-09-11 02:20) 

ChatBleu

昨夜、ニュースで、ドイツに勝ったってのを見て、あれ〜?ドイツってそんなに弱かったっけ?って思っていたところでした。
にゃるほどねー。
by ChatBleu (2023-09-11 05:20) 

青い森のヨッチン

WCでの結果を踏まえて相当な覚悟で臨んでくる(来た)はずなんだけどちょっとこの結果をどう受け止めるのか?ドイツよ
・・・て早速監督解任の札を切りましたね
代表監督の解任なんてドイツ史上初?
by 青い森のヨッチン (2023-09-11 15:26) 

猫毬

ドイツはバスケ強い(^^♪うみゅ♪
ってか、他の競技見ていても軒並みドイツは強いです。
んでもサッカーだけが結果が出ていない。、なんでですかね~(;^ω^)


うぃ。。まさにソコです。
相当な覚悟で挑んできたのかどうか…。。
いつものドイツなら平然と、この試合を調整のために使ってきます。
だって「調整」ですものねwただの練習です。敗戦も気にしない。
んでも今回は試合前からメディアも煽り、かなり事情が違いました。
試合前から、戦術明言などの口頭による戦術駆け引きが行われ、
ドイツ側もかなり気にして試合に臨んだ。
そもそも、日本を指名してくるあたりが気にしている証拠。
ハンジフリックが解任されましたね。んでも自候補に挙がってくるのは、、、
ナーゲルスマンは…まぁ各紙とりあげていますが、、
他の候補は…(;^ω^)なんか、、、
順番待ちしているお爺さんたち(元独代表)の行列メンバーw
つまり、協会の刷新こそが必要なのかもですね~( ̄▽ ̄;)。。
(日本と同じwww。んでも最近、田嶋と反町がなんか張り切ってる。笑。)
※ドイツ代表監督解任ってのが初なんですか( ゚Д゚)!!知らんかったです。
んでもたぶん^^;実質上解任ってのはあったかもですねぇ…
by 猫毬 (2023-09-11 17:05) 

トモミ

U22は1-0だったんですね!気候的に大変なのでしょうね?次戦こそ光毅君に期待(笑)!!

by トモミ (2023-09-11 19:11) 

猫毬

うみゅ♪暑い地でU22a日本代表も頑張っています!!。
あと,いっぽぉぉおぉん♪キレイに締めて来年のAFCアジアカップU-23へ~♪
※あ、ちなみに、少ししか確認できなかったですが、光毅くんの動きは上々。
んでも本にコメントにも出ているように、今は左ウイングでプレーの光毅くん。。
ライバルが強烈ですからね^^;モチベ高くふぁいお~ですね♪
by 猫毬 (2023-09-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。