SSブログ

ACL2023(-2024) グループリーグ組合わせ [毬]

ACL2023 グループリーグ組合わせ

さて、ACL2023-2024の組み合わせが決まりましたね。
このカタチとチーム数での開催は今回がラスト。

サウジの爆買いが額面通り機能するならば(ムリと思うけどw)
もしかしたら、JクラブのラストチャンスとなるACL。

20232024acl開幕.png

組み合わせは以下の通り。

西地区。。

グループF
全北現代モータース(韓国)
バンコク・ユナイテッド(タイ)
ライオン・シティ・セーラーズ(シンガポール)
傑志体育会(香港)

グループG
横浜F・マリノス(日本)
山東泰山(中国)
カヤ・イロイロ(フィリピン)
仁川ユナイテッド(韓国)

グループH
ブリーラム・ユナイテッド(タイ)
ヴァンフォーレ甲府(日本)
メルボルン・シティ(オーストラリア)
浙江FC(中国)

グループI
蔚山現代(韓国)
川崎フロンターレ(日本)
ジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)
BGパトゥム・ユナイテッド(タイ)

グループJ
武漢三鎮(中国)
浦項スティーラース(韓国)
ハノイ(ベトナム)
浦和レッズ(日本)

@@@@@東地区。。@@@@@一応^^;
グループA
パフタコール(ウズベキスタン)
アル・フェイハ(サウジアラビア)
FKアハル(トルクメニスタン)
アル・アイン(UAE)
グループB
アル・サッド(カタール)
ナサフ(ウズベキスタン)
アル・ファイサリー(ヨルダン)
シャールジャ(UAE)
グループC
アル・イテハド(サウジアラビア)
セパハン(イラン)
イラク・クラブ(イラク)
AGMKアルマリク(ウズベキスタン)
グループD
アル・ヒラル(サウジアラビア)
ナサジ(イラン)
ムンバイ・シティ(インド)
ナフバホール(ウズベキスタン)
グループE
ペルセポリス(イラン)
アル・ドゥハイル(カタール)
イスティクロル(タジキスタン)
アル・ナスル(サウジアラビア)
※アルアハリ…は、このシーズンの前に降格してたんですねぇw
だもんで出場できてないです。(だからあんな爆買いしたのか…)


さて、、相変わらず組み合わせの運が無い水色軍団。笑。
ガッツリ蔚山と同組w。そして残りのチームも厳しいとこ…
そしてチャナティップを放出した先のパトゥム・ユナイテッドとも同組^^;
そしてマレーシアの雄、ジョホール・ダルル・タクジム(JDT)は、
現在、国内リーグ20戦20勝の連勝中。
※いや…水色軍団さん。いばらの道は似合うけどさ…( ̄▽ ̄;)カワイソウ…

J2から参加のVFKことヴァンフォーレ甲府は、比較的楽なとこに。。

三色さんもクジ運に恵まれました。

赤軍団は、浦項と同組で厳しくはあるものの、前回チャンピオン。
恥ずかしい試合は出来ないし、ぶっちゃけ浦項以外に負けなければいい話。

さぁ、西地区4強、
全てJクラブで埋め尽くすのが「あたりまえ」の世界を作りましょう♪
(* ̄0 ̄)/


(=^・・^=)

※夏の高校野球は慶應さんが勝利♪おめっとです♪
バスケは…萌えたなぁ…4Q。。燃え尽きて寝落ち。そのままam3時までw
世陸は、、北口さんかっこよかったなぁ…今やヤリ投げの世界女王。
えっと、、世陸、バスケ、、そのあとなんだっけ、、か、、。w

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント7

さすらいの話師

水色さんのクジ運も水色さんっぽいですよね?

赤軍団さんも…良いとは言えませんよね??

高校野球は、慶応さん勝っちゃ駄目でしょ?
あのルックスで頭で、性格も恐らく良いでしょうし、家柄も良い!
うん、勝ったら可哀想でしょ??

ただ、スポーツの強さに頭の良さが必要な時代になった象徴な気もします。理解力が高いとか必要でしょ?Jでも体力バカは通用しなくなった気がして。。。武〇君のコトじゃないですよ!彼はまだ必要な選手です。武藤選手と混同されるかも。。。
by さすらいの話師 (2023-08-28 01:54) 

猫毬

うにゅ(;^ω^)。きっと水色さんファンからは怒られるけれども…
あまりにも「らしすぎる…w」。。
赤は…そもそもプレーオフから上がってきているので、
ポット的に一番厳しいはずなんです。その割には、んまぁ順当。
前回チャンピオンなのだから、浦項程度でグダグダいってはいけませんね^^;

慶応の選手だからと言って、頭が良いとは限らない。コレ、最近知りましたw。
金(と家柄)があれば、幼稚舎からエリートコースに入れるんですよね~。
ただ、大学卒業にはそれなりの単位が必要だし、
高校卒業時にもある程度の教養が求められる。
スポーツに関しては、そりゃ普通に都市部の私立ですから(;^ω^)弱いはずもない。
早稲田がチョイチョイ出てくることを考えれば、
学校規模として、100年以上結果が出なかったことの方が奇跡です。

何年か前から分析班に力を入れて、結果が出るようになった。そういう事でしょう。
なので相手が有名校であればある程、ある程度順当に勝ち進んできます。
今大会、猫毬評価ですが、最も分析能力に長けていた高校です。
※ちなみに2番が花巻東♪
顔と髪型は…wどうでもよろしいが。。w
分析した結果を、戦術として活かせる程度の戦術理解度と基礎能力は、
あそこまで母体が大きい学校法人。スポーツ推薦があれば、
メンバーは揃えやすい。
※ちなみに、猫毬が好きな学校はある程度スポーツ推薦はあるものの、
「その3年間で偶々,揃ったメンバーで、そのメンバーの個性を生かして戦う高校。」

優勝した事は素直におめでとうですが、、
高校野球にもスカウティング能力がガッツリ必要な時代がようやく訪れた。
ソレを理解できない旧体制の高校が、どんどん消えていくかもしれませんね^^
そのうち、合同チームが優勝する日もくるかもしれないです。
(少子化ハゲしいですからね~^^;)

※※ま、、、武〇くんは別としても…(;^ω^)
by 猫毬 (2023-08-28 03:58) 

tommy88

2Qがボロボロで泣きそうになりました。
しかし4Qは凄かったです、こちらも泣きそうになりました。
何事も諦めない事なのでしょう。
「そのあとなんだっけ、、か」
あれ? ラグビー、でしたよね。

by tommy88 (2023-08-28 07:44) 

猫毬

2Qは…もうスリーどころかフリースローまで入らなくなって…
んでも、まだ2Q。必ず流れが変わる時間が来るって願ってました。
4Qでは相手選手の戦意が萎んでいくのを感じました。
バスケって怖。。|ω・`))))
お、そっか♪ラグビラグビ♪。。面白いの見れるかなぁ…わくわく♪
by 猫毬 (2023-08-28 08:04) 

トモミ

去年までなら「困難には笑って立ち向かえ」って思ってましたが(笑)…

慶應、「金で入れない」とはいいませんが普通に途中で居なくなります。

仲のいい友人が中一(!)で留年しましたが2年続くと即「放校」です!

by トモミ (2023-08-28 19:39) 

猫毬

うにゅ(;^ω^)。。なにげに。。最も多くACLへの挑戦をしているチームは水色さん。
ゼヒトモ頑張っていただきたいです♪期待しております^^
あ、慶応系の人の悪口を書いたつもりでは無いのです。
気分を害された人がいたならばごめんなさいm(__)m。。。
バカでもいける学校。と表現したつもりでは無いのでご容赦くださいませ┏〇))
一般的に、ある程度の学力が必要な事は言うまでもないです(;^ω^)
by 猫毬 (2023-08-28 23:26) 

トモミ

悪口だなんて全然思ってませんよ~(笑)、気にしないで大丈夫です。

多分、誰も思わないと思いますが、むしろ私の方が怒られるかしらん?

件の友人は一年遅れで無事大学まで卒業しました、清原君も頑張って!

by トモミ (2023-08-29 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。