SSブログ

おいてくる ( 時が止まる瞬間… ) [スポーツ]

ふわ

     しゅぱ


 おいてくる.jpg


この瞬間… 時が止まるんよね  

                   たまらん♡


バスケ   はじまります。。


   ドイツくんたちとの試合は 25くらい? にゅ?


(=^・・^=)


※バスケワールドカップ2023開幕


とてもいえないやさしさ(90)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 90

コメント6

さすらいの話師

バスケットって、今から世界を目指す感じがヒシヒシと。。。

サッカーだと、少しシビアに世界との距離感を計りますけど、バスケットの方が無邪気にブツかれる感じがして、ド~ンと行け!って気分がして好きです。ラグビーはルールすらオボつかないですけど。。。

ニワカ気分で楽しめます。。。
by さすらいの話師 (2023-08-22 03:40) 

猫毬

>バスケットって、今から世界を目指す感じがヒシヒシと。。。
間違いなくそうっぽいですよね。
猫毬はバスケの高校大会、ウインターカップなどをチェックして無いので無知ですが、
今回初めて知った、高卒からアメリカでプレーの富永啓生選手や、
Bリーグからアメリカ挑戦してる馬場選手。
じつは、調べてみたら、他にも、そら~もうたくさんの選手が米チャレしてるんです。
NBAってとこまでいっているかどうかはともかく、
その中には2メートル越えもいっぱい♪
またバスケ界の質も少し変わってきてるみたいな気がします。
2点プレーが当たり前の時代から、
3ポイントシュートをスタンダードに据えた戦術、、
そして今は、ディープスリーと呼ばれる、3Pラインより遠くからシュートを狙う時代に…
ゴールを狙うスタンダードな距離感が変わるだけで、ここまで戦術に変化が出るとは…
そら~バスケなんで、、高さはアドヴァンテージ。
んでも、。ここまで影響が出て来るとはなぁ…。。
男子サッカーの人気の低迷が止まらない昨今。
近い将来バスケ人気が追い抜く日も全然あり得るでしょう。
なんか。。。さ。。。
サッカーのレベルがグングン上がっていた時代の日本のサッカー界と似てるんですよね。
うまかったり凄かったり、劇的に勝ったり。ってそれだけじゃなく。
「いや関係ないっしょ♪今のプレー見た?ファンタジーだわ、すでにw」
って言って盛り上がる。この雰囲気。にわかのうちにもっと楽しもうかと思います♪

※ラグビーも盛り上がるかなぁ。。
なぜかシンビンとかジャッカルとかコラプシンクって文言だけ覚えている猫毬w

※今は世界陸上を寝ぼけ眼で見て、たまに「うお~!」てなてます(;^ω^)
そういえば陸上のトラック競技前に流れる、、
「しぃ~~~~~~~( ´・з・)b…」て音、今回無いんですよね~^^ナンデヤロ…
by 猫毬 (2023-08-22 04:21) 

トモミ

バスケは全く詳しくないのですが、見れば面白いのは間違いないので楽しませていただきます(笑)!!


by トモミ (2023-08-22 10:06) 

猫毬

猫毬もバスケは詳しくないですので(;^ω^)
しっかりニワカします(`・ω・´)ゞ
by 猫毬 (2023-08-22 10:41) 

ゆきち

私も正真正銘のニワカですが、見始めたら面白くて強化試合は全部見ました^^
歴然と体格差がある中で、3Pシュートとスピードで勝負。
厳しい試合になることは間違いありませんが、日本代表がどこまで戦えるのか楽しみでもあります。
by ゆきち (2023-08-22 12:15) 

猫毬

そっか…全部、格上なんですものね。。(;^ω^)
なんとか頑張ってほしいですねぇ^^
by 猫毬 (2023-08-22 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。