SSブログ

明本が帰ってくるかもしれない…(ˊᗜˋ*) [毬]

やる気元気な明本.png

思えば…。。彼がいなくなってから、追うように酒井の怪我が再発。

右サイドバックを埋められる選手がいなくなり、
(あ~いやw馬渡はどこ行ったw)

左サイドも荻原と大畑では、彼の代わりは出来なかった。

   明本孝浩

猫毬が紹介してから、もう結構経ちましたかね。。

ホントに赤軍団に必要不可欠な選手になってしまうとはなぁ。。

現実問題、彼がいないと、「気が利いた部分」が、どうしても埋まらない。。

ショルツやマリウスも、明本の方がやり易そうだ。。

以前も書いたけれども、彼はポジショニングより、タスクを買われている選手。

どこのポジションで出場しても(たぶんGKもできるw)ある程度の結果を出す。

そして、上記通り、彼がいなくなってから、、、

赤軍団の勝ち点の伸びが極めて遅くなった。

そんな彼が、大原練習場で全体練習に合流した。と、いう情報が入りました。
^^わーい♪

広島戦でいきなりベンチに入るかは微妙ですが、、。

スコルジャ監督も明本の能力は買っている。早々に使うだろう。

やはり、、あのインテンシティが今のレッズには足りない気がする。。

待ってる。。待ってるよ~(」゚Д゚)」。。


(=^・・^=)


※もちろん、怪我は万全にゆっくりと治してからってのは大前提( *'w')b

※広島戦…なんとかするんだぞ、、先制。。先制だ。。ブツブツ。。

※※加藤陸次樹…どうか…穏便にお願いします_|\○_
ってか…なんで同シーズンで連続で苦手選手とやらなきゃならんのだww
とてもいえないやさしさ(98)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント8

トモミ

「強い者が勝つんじゃない、勝った者が強いんだ」とはよくいうモノの…

昨日の負けは凹みました!アノ戦い振りで1点も取れないとは(涙)!!

by トモミ (2023-08-13 08:31) 

猫毬

うみゅ(;^ω^)
相変わらず、、相手の良さを消さない試合しますねぇ…w
ハイライトしか見てないですが…激闘っぷりがよくわかりました。。
完全に結果論ですが、大南くん…良く戻ったとはいえ、
この日のソンリョンvsパトリッキなら押さなくても防いだ可能性はあったかもなぁ…
まぁ、責められませんが…(;^_^A
水色さんの復調が良くわかるとともに、神戸の強さも再確認。良い試合でした。
乙デス!∑d(゚д゚*)。まだ全然シーズンは終わってないです。
こっからこっから~^^
by 猫毬 (2023-08-13 09:37) 

さすらいの話師

水色さんの思いきりのヤンチャさに対して青黒さんの凹みっぷりに苛々でした。。。

何で、武蔵、宇佐美は走らんかな??あの二人が出て来ると期待値よりも試合に入れるのか?不安になります。。。

>>「気が利いた部分」が、どうしても埋まらない。
これなんですよね!少し顔出してくれる。少し詰めてくれるだけで全然違う。
この気が利いたプレーしてくれる選手は、何でしょ?会社の上の方からは分からないんでしょうか?サポが絶大な信頼をおいてるのに。。。

「ヤバイそこに入られたらマズイ!」って瞬間に身体を入れて「ハア~助かった!」って瞬間があったり。あの相手チームの選手が「今日は元気無いな」って場面で二手前でパスコースを限定してたり。
スタジアムで分からなくても、あとで動画を見ると「おお~」ってなるプレーがあってジーンとする「気が利く」選手。

相手にすると、ソコも「顔出すのか」ってなる選手は、代表に入らなくても、もっと評価されても良いです。反対に、気が利かない選手は強引に得点してくれないと、何とも。。。

どのチームにもある事象なんでしょうね。上手くいってるときは、チームとして気が利いてしまうのかもしれませんね。
by さすらいの話師 (2023-08-13 10:01) 

猫毬

う~む。三色さんは、あの試合っぷりでいいんだろうか…w
まぁ審判の是非はおいておくとしても、、これまた激戦でしたね。
お疲れ様です(。・д・。)ノシ
本格的にポヤトスさんのサッカーになってきましたね。
あの保持する意識のサッカーだと、
多少のミスパスで裏返されても、そこも受け入れて走ってカバーするしかない。
武蔵と宇佐美は…そのへん理解しないと、そろそろ卒業式かもですねぇ(;^_^A。。
※食野に多少目途がついただけでもよしとするしかないです。
前半のダワンかアラーノのシュート、、決めときたかったですね~><
PKのやり直しのアレはもう。。笑い話でしかない┐(´д`)┌。。
ってか、、そもそもPKかどうかさえあやしい。。|゚д゚)。。
あと…関係ないですが、、
最近ジェバリのスルー能力が凄いのではなかろうか?とか思っていますw

気の利く選手ってのは、、居なくなって手痛く解るです。
まぁ怪我を中途半端に回復して出てきて再発するくらいなら、
ゆっくり治してもらった方が良いですけどね^^;
明本は、、性格的に出場すれば全開でやっちゃうですからw
酒井みたいにダマしダマしってのが無理な選手(;^_^A
広島みたいに良く走るとこ相手には絶対居てほしいけれども…
無理な起用はやめてほしいとも思っています。
by 猫毬 (2023-08-13 10:29) 

さすらいの話師

>※食野に多少目途がついただけでもよしとするしかないです。

コレが嬉しいですwww
ただ、青黒の中盤は中盤で自慢できる部分もあり、、、あとジェバリのスルー能力。。。アレはサポしてるコッチもビックリしてます。
きっと練習で積み上げてるんでしょうね。。。

反対に、前線の疑問視な二人は練習で結果出してるんでしょうかね?

今夜は、赤軍団さんを楽しませてもらいます。これまた好カード!
by さすらいの話師 (2023-08-13 11:18) 

猫毬

…食野も…HGなのか…wさすがや…(;^_^A
食野の使い方は今のガンバではWGでしょうねぇ…。
左足も振れるし、今はWG不足。藤春でさえWG。笑。
計算できるのがアラーノだけってのは寂しかったので、
食野の開眼はまだ全開ではないにしても朗報ですね♪
宇佐美は簡単にクビにはできんのかもですが…
武蔵はもう後がないでしょうねぇ(;^ω^)

赤は、、あまり期待せずドゾ(;^_^A。。。
今のところ、勝てるイメージはありませんw
※引き分けのイメージはありますけどね。笑。
by 猫毬 (2023-08-13 12:15) 

lamer75

暑さなんか忘れてやるっきゃない。
by lamer75 (2023-08-13 14:43) 

猫毬

あ…は。。はい。。。( ˙-˙ )
by 猫毬 (2023-08-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。