SSブログ

8/12,13,,J1リーグ第23節。 [毬]

8/12,13,,J1リーグ第23節。

なでしこ、、惜しかったですねぇ…><
応援、観戦、視聴、してくれた人。ありがとうです。m(__)m
代表チームは,いったんお休みしますが、WEリーグカップ、WEリーグ、皇后杯が開催されます。
お手隙の方は引き続き応援、よろしくお願いします┏〇))


さて、J1リーグは後半戦に入っています。今節含めて残り12試合。

今節は、水色さんと、神戸が対戦。

三色さんが青黒さん対戦。

シャチと鹿が対戦。
シャチと鹿。誰がイルカとヤギだw.png
※嫌いだから雑に描いたわけではない。ほんとほんと。しんじてください。ほんとほんと。

赤軍団は、広島さんとこにお邪魔します。┏〇))
(Mジュニが広島に加入する前の対戦で少しホっとしている
そんな弱気な自分が嫌いだ><)

※今節の日程は、一番下に書いてます♪

順位は混戦。、と、いうか、、、きれいに並んでいます。

上位は神戸と三色さん。シャチが抜けてるように見えますが、

4位の赤まで4敗で負け数が並んでいる。

やはりJ1リーグは夏場が肝。

どんだけ上位が負けるか?って勝負になりそうです。

おそらく、普段のJ1リーグより優勝ラインの勝ち点は低い。

通常、残り試合数=追いつける勝ち点差。なのですが、今シーズンは違うかも…

さて赤軍団は、前節の三色戦も得点なし。。

ここ直近6試合で、2得点7失点。。完全に失速です。

浦和びいきの人には、三色戦のスタッツなどを見て、

ネガティブには考えてないようですが、、猫毬的には、、

  あの三色さん。。に、勝てないようなら、どこにも勝てません。

枠内シュート数、スプリント数、デュエル勝率、走行距離、

等々が上々な数値でも、結局0-0という事実は変わらない。

むしろ、、3点獲ったけど負けた。の方がまだ評価できます。

以前も書いたかもですが、ショルツとマリウスがいる。という事実をどう捉えるかです。

彼らがいるにも拘らず、リスクを冒して攻撃しないのは、もはや罪でしょう。

ましてや、得点力が低いのは解っている事なので。。。

今節の広島戦は、、おそらくタイトな試合になります。

負けてもいいとは思わないけれども。。

せめて、1-1とか2-2とかの試合が見たいなぁ…


(=^・・^=)


J1リーグ第23節,8/12,13。
12日,1400ko
白い恋人 vs 鳥栖
1800以降ko
亀田製菓 vs 湘南
柏 vs ピンク
ガス屋 vs どすえ
水色 vs 神戸
福岡 vs 横浜FC
三色 vs 青黒
8/13,1800ko
シャチ vs 鹿
広島 vs 赤

とてもいえないやさしさ(84)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 84

コメント8

たぃ

なでしこ、惜しかったですね
勿体無いシュートが沢山ありました
スウェーデンは強かったですね
優勝はパリ五輪までお預けです
皆さんに話題にされて本当に本当に感謝です

J1は残り12試合ですか!
赤軍団を応援させていただきます
これでも埼スタで家族で応援しに行った思い出があります
by たぃ (2023-08-12 00:41) 

猫毬

はい(;^ω^)。。
ともかく。選手、現地応援のサポさん、スタッフ、関係者、お疲れ様でした┏〇))
日本で夕方の早い時間に視聴していただいた皆様も、ありがとうでした。^^。
ついてなかった。。惜しかった。。と、いうよりかは、、
「もったいなかった><」と、感じます。
やはり、、フトシなでしこの完成形まではもう少しかかるのかもしれません。
個人的な話ですが、パリ五輪は、また色々、利権やら何やらで興味薄だったですが、
おかげで少し楽しみが増えました^^♪。。
国内女子も始まります。ふぁいお~です(* ̄0 ̄)/。。
※塩越選手…無事に回復することを願っています。ゆっくりじっくり治療ダイジ。
(猫毬もゆずぽん好きですよ^^;本来なら代表招集で何ら不思議はない選手)
by 猫毬 (2023-08-12 01:28) 

さすらいの話師

なでしこも、まだ少し時間が掛かるのかもしれません。
優勝も期待してたんですけどね。

Jの方は、注目カードが多過ぎて。。。
高校野球も、やっぱり気になりますし。。。

ウトウトしながら見る高校野球こそが夏の風物詩だと思ってます。
Jリーグはウトウトできませんので。
by さすらいの話師 (2023-08-12 02:28) 

猫毬

うぃ^^細かなミスも多かったですからね(;^ω^)
特に、パスと、パスが引っ掛かった時のトランジションとか、、
そして、ここからパリまでの間に、なんというか、その、、、
ホントは現役(代表)引退なのだろうけれども、
居座っちゃう選手の整理に、
多少なりとも手間取ると思うのです。(居座るってのは良くも悪くも)
比較的世代交代をスーパークールに進めてきたフトシなでしこも、
さすがに熊谷や清水の代えには抵抗があるでしょうから…
ソレができるかどうかで成長速度も変わる気がします。

Jリーグは、ってかJ1リーグは様相がさすがに見えないですね。
ここまでガタガタと夏の移籍でJ1内で移動したシーズンってありましたっけ?
加藤、Mジュニ、森島、、渡欧の選手も、欧州帰りの原大智なんかも…
細かい移籍も含めればかなりの入れ替わり。。どうなりますかねぇ

高校野球はようやく地元の登場なので(;^ω^)。。
こっからが本番ですかね。相変わらず熱中症対策がザルですが…^^;
どうせクールダウンするなら3イニングに1回,も少し短めにすればいいのになぁ
それにしても、、ここまで、圧勝、競り合い、逆転、サヨナラ、いろいろ起きて面白い。
猫毬的には、延長タイブレークの勝利はサヨナラ扱いにしない方が…って思いました。
(そもそも延長の段階でサヨナラの確率50%ですしね(;^ω^)。。)
ちなみに、猫毬は毎回、千葉県勢と埼玉県勢を応援します。
あと数校、特定の高校も^^。。花巻東とか、日本文理とか、、
…健大高崎の校歌だけ聞きたいとか…いろいろw
それにしても、スタンドの吹奏楽の応援歌のバリエーションが少なくて寂しい…
yoasobiの「アイドル」とか間に合わなかったかなぁ…w
by 猫毬 (2023-08-12 02:59) 

トモミ

残り試合数=追いつける勝ち点差、今まさにそこに居る我等が水色。

違うかもというお見立てはウレシイ限り(笑)ですが現実は厳しい…

何でアレ、今夜は当然として勝ち続けるしかないと思っております。

高校野球はいよいよこれから佳境に入って行きますね、楽しみです!

by トモミ (2023-08-12 06:35) 

猫毬

うぃ(;^ω^)。。まぁまだ残り試合も多いので、
直接対決次第で変わる状況ではありますが…^^;
やはり今シーズンは全順位で混戦とはいかないまでも乱戦必至。
水色さんが上昇してくる展開だと…喜ぶのはきっと三色と赤。
理由は二つ。
①直接対決が終了しているから。
②3クラブともACLの日程が残っているから。(同条件だから)
少し、、赤よがり?的な考え方ですが( ̄▽ ̄;)。。
水色さんが本来の力を取り戻して、
現状で水色さんとの直接対決を残している上位チームを、
ばったばった,と、なぎ倒していく展開は嬉しい展開なのです♪笑。
…とはいえ…、、水色さんと、もう、2試合差(勝ち点6差)かぁ。。
|ω・`))))なんか…お風呂のにおいがしてきた…。。w

高校野球は、ざっと見たところ、履正社、神村学園、仙台育英が強そう。
まぁ…そのまんまのシナリオ通りいかないのが高校野球の面白さですが…w
by 猫毬 (2023-08-12 06:55) 

ChatBleu

なでしこ、残念でしたね。
あの拾いもんのPKで点が入らなかったのが痛かった!
by ChatBleu (2023-08-12 07:37) 

猫毬

あい~(´-ω-`)。。んでも,ご視聴ありがとです♪
たぶんソコ(PK)はもう手遅れなんですわ(;^ω^)。。
あそこまでに勝負を決めてないとあかんのです。うにゅ。
by 猫毬 (2023-08-12 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。