SSブログ

宮崎辛麺 [喰]

辛旨宮崎辛麺風焼きそば.JPG

…………( ̄▽ ̄;)…。

半世紀以上,生きてきて、、。宮崎辛麺なるものを、見たことも聞いた事もなかったです。

「え( ゚Д゚)!!知らないの?!!」とか言われるのですけれども、、

いつの時代の頃からの名物なんスかね?(;^ω^)。。

お仕事で、全国を周遊している頃もあったけれど、、そういえば、、

宮崎県には行った事は無かったかも…。。ふむ。。

ま、。。来年には喰べるかなぁ。。

Jリーグは、週中のミッドウィーク開催。未消化分の5試合です。

三色 vs 磐田
水色 vs どすえ
ミキタニ vs 波乗り
ガス屋 vs ピンク
赤 vs 白い恋人

三色さん(横浜FM)の優勝は、条件変わらず。

三色の勝利+水色(川崎F)の引き分け以下で決定します。

ここで優勝が決まらなければ、カップ戦の決勝戦などで、リーグが休憩になるので、、

最短でも10/29まで、優勝はお預けです(´-∀-`;)。

そうなれば…、、その日(10/29)の試合は、、三色軍団 vs 赤軍団。。か(^-^;。。

とりま、赤軍団は目の前の札幌戦。ドっシり勝とう。
※消化試合だろうと、ホームで負けるクラブチームはヘッポコですよ?w


(=^・・^=)


※宮崎かぁ…小さいころ行ったことあったっけかなぁ…。。
高千穂は知ってるのに、、知識だけかなぁ…。。

とてもいえないやさしさ(88)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 88

コメント13

さすらいの話師

ミッドウィークの試合。注目は色々でしょうけど、青黒的にはミキタニ vs 波乗りです。両方負けってパターンがあったら…と妄想してしまいます。

辛いのは、正直食べれません。あと、買い置きの為のカップ麺も買い置きのハズが、あると手が出てしまう始末です。。。年越しそばのつもりのカップそばをミキタニ戦のときのにヤケ食いしました。。。
by さすらいの話師 (2022-10-12 00:36) 

猫毬

ぅん((´д`*)ぅん…。全てが同じだ、、(´-∀-`;)。。
ルヴァンの決勝なんぞ、、どちらも負けてしまえ~クヘヘヘヘ(「゚益゚)「

ミキタニ vs 波乗り。は、
もういっそミキタニさんに勝ってもらった方が良いかもですよね~。
終盤局面の残留争いは、勝ち点低い方に負け続けてもらうのが一番他のチームが喜ぶw
んでも、まぁ(;^ω^)
シンプルに自チームが勝つことだけ考えればよろし♪ふぁいお~です♪

辛い物(乂∀・)なんですね~、なんか意外ですw。
猫毬はからいもの好きではないけれど、辛耐久力は強いかもです。
(辛いだけの喰いもんは不味いですけどね(^-^;)
カップ麺は基本非常食。ミキタニ戦で負けた→非常事態。喰。論理的行動です( *'w')b
そういえば、カップ麺て辛いのは多いけれど、、
そうでない旨味は少ないですよね。広東風あんかけのカップ麺とか超少ない。フシギ。。
by 猫毬 (2022-10-12 00:52) 

さすらいの話師

>辛い物(乂∀・)なんですね~、なんか意外ですw。

あっ!!辛いのは普通に食べますけど、、、
辛さ勝負を挑んで来るレベルになると、途端に尻込みします。。。

by さすらいの話師 (2022-10-12 08:55) 

猫毬

あい~猫毬も食べれるけど、、
「とても辛い」以上になると、もう美味しくないですw。
by 猫毬 (2022-10-12 10:04) 

トモミ

辛い物好きで宮崎にも行ったことアリますが、これは知りませんでした(笑)!
水色は何があっても勝つしかないのですが三色さんのマギレもなぁ(苦笑)?

by トモミ (2022-10-12 11:54) 

溺愛猫的女人

宮崎辛麺風焼きそば、初めて見ました。宮崎県は辛麺が有名とは知らなかったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-12 12:16) 

猫毬

あら( ̄▽ ̄;)意外に、みんなも知らないw。


ググたら、2010年代くらいから流行ったらしいですね~♪
本来はラーメンスタイルなんですかね~?
三色さんは、んまぁ、ぶっちゃけ首位 vs 最下位。です^^;
逆にココを逃すと三色さんにも焦りが出るので、、
決めに来るでしょうねぇ。。ま、水色さんが負けなければ、
ミッドウィークでの決着は無いですが…。。
赤軍団は急遽、埼スタの放映が決まってたw。
うー~ん。昨日から生活が乱れていて、寝てしまう可能性大。
ぐぬ。


あ、やはり知らないんだ。。
んじゃ猫毬が異常ってわけでもないか。。
いわゆる赤井カップヌードル型のカップ麺で、
「辛麺」てのが。数年前から流行ってるのは知ってたんですが、
アレが宮崎発祥だったのかな…。。ま♪
そのうち食べてみます( *'w')b
by 猫毬 (2022-10-12 13:50) 

カトリーヌ

宮崎辛麺好きー♡
焼きそばもあるのは知りませんでした^^
汁がない分、かなり辛そうだーー(; ̄ー ̄川
by カトリーヌ (2022-10-12 17:40) 

ごま大福@まろ

私も知らないです。
いつからのものなんでしょうか、気になる^^;
by ごま大福@まろ (2022-10-12 18:40) 

ヨッシーパパ

先週末、宮崎県に行っていましたが、宮崎辛麺とは全く出会いませんでした。^_^
by ヨッシーパパ (2022-10-12 18:53) 

猫毬

あ(^^♪やっぱり。ホントはラーメンスタイルなんだ~♪
カップやきそばってマイブームがくると、しばらく続きますw


ね~w。いつからなんですかね~?
普通に、宮崎辛麺と辛ラーメンってどっちが辛い?とか
論争なんかも見かけます。。どちらも知ってて常識なのかな?
(;^ω^)


あ、、そうなんだ~(^-^;。。
意外に皆さんも知ってなくて、、すこしほっとしました。
笑笑。
by 猫毬 (2022-10-12 19:48) 

トモミ

ま、まさかの結果!

「奇跡」が起こるのでしょうか?

起きて欲しい、いや、起こせ!!

by トモミ (2022-10-12 21:01) 

猫毬

磐田、頑張りましたね~。
んが…次節、10/29…。。怖いなぁ( ̄▽ ̄;)。。
今の赤軍団で、相手できるかなぁ…。。w
モーベルグが復活していますように…(*'∀'人)…
※一応、順調に回復中です。
by 猫毬 (2022-10-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。