SSブログ

Jリーグ,優勝マジックと残留争いのミッドウィーク [毬]

Jリーグ優勝降格ロゴ.jpg

明日、10/12。Jリーグはミッドウィーク開催。

未消化だった試合、5試合が行われます。

横浜FM vs 磐田
川崎 vs 京都
神戸 vs 湘南
FC東京 vs C大阪
浦和 vs 札幌


横浜FMと川崎の優勝争いはシンプルな構図。

2位の川崎が連勝し続ける事が出来るかどうか?と、いう感じでしょう。

三色さんは水色さんよりマギレが多いクラブチーム。

そういう意味では、まだ逆転優勝の目はあるでしょう。

※ま、それもこれも、このミッドウィークの結果次第(;^ω^)


残留争いは、熾烈。前節、G大阪が横浜FMを破った事で、なお混沌としてきました。

磐田の降格は決定的。な~んていう人も居ますが^^;はてさて、実際どうでしょう?

どうやら、残留のラインは、勝ち点37~38点。

残留プレーオフのラインは、勝ち点34点。って、とこか。

現在の下位の順位と残り試合は以下の通り。

11位,札幌。勝ち点38.残試合3.残り対戦、浦和、広島、清水。

12位,神戸。勝ち点37.残試合3.残り対戦、湘南、川崎、横浜FM。

13位,湘南。勝ち点35.残試合3.残り対戦、神戸、鳥栖、柏。

14位,京都。勝ち点34.残試合3.残り対戦、川崎、C大阪、磐田。

15位,福岡。勝ち点34.残試合2.残り対戦、柏、浦和。

16位,G大阪.勝ち点33.残試合2.残り試合、磐田、鹿島。

17位,清水。勝ち点32.残試合3.残り試合、磐田、鹿島、札幌。

18位,磐田。勝ち点25.残試合4.残り試合、横浜FM、清水、G大阪、京都。

※下位2チームは降格。16位のチームはJ2クラブとの昇格残留プレーオフへ。


ふむ(。・ω・))。読めん。。w。実質は湘南以下がラインか?

磐田は勝ち点で離されてはいるものの、残り4試合中3試合が残留争いの直接対戦。

一応、ミラクルの余地は残されている。

清水は、まずは静岡ダービーの勝利がポイント。

G大阪は、残り試合の連勝が必要か…。

福岡は、、現在絶不調の柏との試合。それと、復調しそうな浦和との試合か。

柏に無事勝利できれば良いけれど、負けると、、下手すると降格まであり得るなw。

京都は、川崎との試合が残っている。うーん(;`・_・´)ン-。。

湘南と神戸は、このミッドウィークで試合があるです。

この残留争い、鹿軍団と、磐田との直接対決、

それと、水色、三色との試合がポイントか…。

ミッドウィークは、川崎と横浜FMの試合。

神戸 vs 湘南の対戦が、みどころですね♪


ミッドウィークが終わると、基本的にリーグは小休止。。

10/16.天皇杯決勝。甲府 vs 広島。

10/22.ルヴァンカップ決勝。C大阪 vs 広島。

※この間。J1リーグは10/22の、静岡ダービーだけ。
J2甲府はリーグ日程が延期になってます。


(=^・・^=)


※出雲駅伝、、駒澤、、強かったですね~(´-∀-`;)

とてもいえないやさしさ(100)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 100

コメント5

さすらいの話師

青黒は残り二試合を勝つしかない!

いや、勝てば報われるんです!コレは神様のプレゼントです。
マンUと試合して勝たないと駄目となの条件じゃないです!
Jのライバルと戦って勝てばいいだけ。。。

気負わず戦えば、きっと道は開ける!
駅伝はウトウトしながら、まったりと全部見てしまいました。

駅伝の楽しみ方としてはベストだと自負しております。

(ウトウトしたいワケじゃないのですけど、何故かマブタが重く)
by さすらいの話師 (2022-10-11 01:23) 

猫毬

うぃ♪。磐田、鹿、、。ぜんぜん、問題のない相手のはず。
ぶっ倒れるまで走り続ければいいだけ(o'∀')bただそれだけ。
※前節、あのファンアラーノが足つる程走ってたなんて…奇跡!w
磐田の小川といい、鹿の岩政といい、、
この終盤でファンと揉めてる場合なんですかね…(;^ω^)。
結果を楽しみにしております♪

駅伝は、その見方はあるあるの見方w。
猫毬は駅伝始まるまで頑張って起きてて…
スタートして、極端な展開でなければ((´-ω-`))ウトウト…
「よしよし。東洋、遅れてないな?」zzz( ˘ω˘ )…
で、起きてびっくり。
( ゚Д゚)!!え??東洋は?どこ?
え?駒澤の佐藤?青学じゃなくて?。。そんで録画を巻き戻す…w。。
まぁあるある過ぎますな(´-∀-`;)。。

※今回はyoutubeや副音声などのコンテンツもあって、
駅伝ヲタには嬉しい演出でしたw♪
by 猫毬 (2022-10-11 03:55) 

PopLife

背水の陣となった下位チーム、
実にその活躍が楽しみです。だって
でしょう?
by PopLife (2022-10-11 09:58) 

溺愛猫的女人

駒沢があんなに強いとは驚きました!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-10-11 12:22) 

猫毬

上位と下位の対戦が多いですからね~♪
終盤の局面だと同程度の強度となるので読みにくいですw


駒澤強かったですね~^^;
全日本がどうなることやら…(;^ω^)
by 猫毬 (2022-10-11 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。