SSブログ

天皇杯 残り8チーム <サッカー> [毬]

天皇杯ロゴ少し小さい.jpg

あい♪第101回天皇杯です♪。。101回\(◎o◎)/!。。

いよいよ日本も歴史的なカップ戦ってイメージですね~^^。

大正時代からだから…鬼滅の刃でいうと…
鬼との争いの終盤戦の少し後に始まった大会ですね~www

天皇杯は、各国でいうところのオープンカップ。国全体のカップ戦です(o'∀')b

なので、極論。猫毬の作ったクラブが優勝する。なんてこともあり得ますwww。
※数年かかりますけれども…w。

日本では元旦の決勝戦が有名ですネ♪

スペインでは国王杯。イングランドではFAカップ。ドイツではDFBポカール。

サッカーでは普通の事ですが、シーズンを通して、リーグ戦&カップ戦を行います。

オープンカップというのは、文字通り、国の全てのサッカークラブが競うって意味。

各都道県の選手権予選の優勝クラブが出場できます。

もちろん、Jリーグ、JFL、は出場資格があって、

大学の選手権大会優勝、高円宮杯U-18優勝、ってのも出場資格を有します。

んまぁ…それぞれの大会…に、出場登録するための資格もハードルはありますがw。

この、天皇杯で優勝すると、
AFC主催のアジアチャンピオンズリーグへの出場権が貰えます♪

つまり、高校生や、オラが町のサッカークラブでも、

レアルマドリーやチェルシーなんかと戦うチャンスが…、超薄ぅ~~くあるですww

まぁ現実的には(;^ω^)ほぼほぼJクラブが生き残りますw。

で、現在、ようやくベスト8まで勝ち進んだチームが決まりました。

C大阪、浦和、名古屋、大分、川崎F、磐田、鹿島、G大阪。の8チーム。

準々決勝の組み合わせ抽選は、本日2021年9/24(金)の17:00~です。

これ…大阪ダービーが実現すると、、
…リーグとリーグカップ、天皇杯で年5回ダービーマッチて事になるのかw
壮絶ですねww。(組み合わせ次第では最大で7回のダービーw)

7チームがJ1クラブですが、J2からジュビロ磐田が奮闘しています。

G大阪と対戦になると、遠藤保仁vsG大阪 になるのかw。

ACL、ルヴァンカップ、天皇杯、全て勝ち残っているのは、名古屋だけ。

ルヴァンと天皇杯、勝ち残っているのは、名古屋,C大阪,浦和。

Jリーグ上位争いは、名古屋,浦和…かな。

天皇杯、準々決勝は10/27…。

日程的には、

ACL準々決勝が、10/16。対象は名古屋のみ。

ACL準決勝が、10/19,20。対象は名古屋のみ。

J1リーグの33節が、10/22~24。J1全クラブ。

天皇杯準々決勝が、10/27。J1クラブは7クラブ。

ルヴァンカップ決勝が、10/30。対象クラブは名古屋,C大阪,浦和。

Jリーグの34節,35節が、11/3(水)と11/6,7。

日本代表アジア最終予選が…11/11。アウェイ。(※vsベトナム代表)

ふむ( ̄▽ ̄;)。。コレ、、名古屋からは代表招集できないな?ww。

中谷…稲垣…好調そうなのに…(;^ω^)。

ああ、まてまて( ̄▽ ̄;)。。浦和も、、カップ戦に勝ち抜いても、、

カップ戦の全てに、、酒井宏樹は代表で離脱するのか……そっか(;'∀')…。

ふーむ、、AFCが今後、、現状のアジアチャンプイオンリーグ(ACL)に加え、

欧州のEL大会のような、ACLの下位のカップ戦なんかを創設したとしたら、

例えば、、アジア・クラブカップ(ACC)とか…( ̄▽ ̄;)。。

Jリーグの中位、リーグ4位~6位+ルヴァンカップ優勝クラブが出場。

こんなんを創設し始めたら、、欧州と同様に、

アジアのクラブも、試合日程過多で潰れる選手が出そうですね。。

まぁ…ぶっちゃけ見る方は…楽しいかもですが…(;^ω^)。。


(=^・・^=)


※お正月に、ニューイヤー駅伝とガッツリ視聴率を争う決勝戦に残るのは、
どのクラブでしょうかね~(^^♪

とんでもないやさしさ(103)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 103

コメント4

さすらいの話師

また…大阪ダービーがあるかも?正直、今の状況では戦いたくないですね。ってのがフラグにならないと良いのですけど。磐田とは戦いたい。ヤットには、感謝伝えたいですし。湘南の山口智監督もですけど。ツ…ツネ…色々ありますよね。
by さすらいの話師 (2021-09-24 07:57) 

無為自然

天皇杯、楽しみですね!新国立競技場こけら落としの鹿島対神戸戦、現地観戦した一人です♪清水は決勝まで行けなかったけれど、チケットは買っちゃってたので(笑)。やはり元日に国立に行けるのは格別ですね。
by 無為自然 (2021-09-24 15:58) 

猫毬

(。-`ω´-)ww。猫毬目線では、現状のセレッソは対戦相手としてはイージーなんですけどねぇ…w。んまぁダービーだとまた違うかもですが( ̄▽ ̄;)。実際問題、ピンク軍団…弱点有過ぎっスよ?wたぶん、、ジュビロの方が強いwww。ヤットならば…奥埜と西尾の間のスペースは見逃さないww。現状の青黒さんなら、、パト…じゃなくても良いけれどw。最終的に、奥埜の裏をどう使うかってだけです(^^♪。あ、、ジンヒョンは優れたGKですのでwチャンスは一瞬ですw。ピンクさんと対戦チームはふぁいお~w。

セレッソは現在、フロントの意向と育成と監督と選手の意思が…全然バラバラ(;^ω^)
ユースの高円宮杯U-18プレミアリーグに至っては、C大阪は未だ5戦0勝ですw。
※ちなみにガンバU-18は4戦3勝でまずますの戦績。
ピンク軍団は、現状も各セクションのベクトルがバラバラで未来も暗い。
戦力が整っているようにも見えますが、この手のクラブが一番質(タチ)が悪いのです
(;^ω^)勝たせてはなりませんよ~♪



うぉ(@_@)。あの人体実験じみた2万人観戦…行ったんですか~すごーいw。感染しなくて何よりでした((´д`*)。清水は今、良い方向に向かっていますので、サポさんは何があっても連敗があっても信じてあげて下さいね~(^^♪ロティーナ監督がクビになりそうになったら、清水のクラブ事務所にクレームの電話入れて下さいね~wwww。
清水は今年も天皇杯には残れませんでしたが、これからこれから~♪チーム作りは土台から、しっかりゆっくりじっくりです(^^♪ちなみに、清水のユース育成は今、好調♪数年後にはピチピチの若手が出てくるかもです(o'∀')b。
by 猫毬 (2021-09-24 16:20) 

猫毬

あうぅ!∑(゚Д゚ノ)ノ。
ごめん青黒さん(;^ω^)(;^ω^)ww。
田嶋と播戸のクジ運を呪ってください(笑)。
天皇杯。準々決勝。ガンバ大阪vs浦和レッズ。決定。
by 猫毬 (2021-09-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。