SSブログ

スポーツ選手 兄弟 姉妹 兄妹 姉弟 [スポーツ]

松沼兄.jpg

 This is 『AniYan』

「Pitcher change "Matsunuma Otohto"!!」

うみゅ。パっと思いつく 兄弟 姉妹 兄妹 姉弟の スポーツ選手は誰ですか?

イラストはアニヤンこと松沼博久。そして、西武一筋の激渋選手の…

  「松沼(弟)」  www。

この 「〇〇(弟)」 って表記…(;^ω^) この松沼兄弟から始まって…

最近じゃ見かけませんよね~w。


最近では有名なのは、阿部一二三 と 阿部詩ですかねぇ^^。

ラグビーが始まってくると、思いつくのは、もちろん(^^♪

バレット3人兄弟でしょう(o'∀')b。兄バレット、中バレット、末バレットwww。

サッカーでもいっぱいいるんですが、、

世界でいえば、最近の選手であれば、エデンとトルガンのアザール兄弟(ベルギー)

国内で兄弟そろってバリバリの一流って選手は少ないです、カズ&ヤス?(;^ω^)

あ、、立花兄弟のスカイラブハリケーンは強烈ですねw(キャプテン翼:参照w)
※実際に成功すると反則らしいですが…( ̄▽ ̄;)

これから冬になってくると、冬季スポーツと、いえば。。

浅田舞、浅田真央。。髙木菜那、髙木美帆。。

昔なら、荻原兄弟ですかね~♪

野球はいっぱいいますね( ̄▽ ̄;)。。でも、最上部のイラスト通り、

猫毬の一番印象深い兄弟選手は「アニヤン」&「オトマツ」の松沼兄弟です♪
※笘篠とかも渋いですけど…w

あ( ;゚д゚)、プロレス、ってかレスリング!。

伊調姉妹(^^♪川井姉妹(^^♪w。

プロレスなら…やはり( ̄ー+ ̄)…

ドリー・ファンク・ジュニア&テリー・ファンクw

あと、スタイナーブラザーズって実の兄弟だっけか?(;^ω^)ww。

格闘系は多いのかもですね~。亀の兄弟たちとかw(一流とは思わんが…w)。

若、貴の相撲兄弟もあるか…。。いろいろ曰くが付きそうですが…( ̄▽ ̄;)。

陸上競技も兄弟選手は多いけど、、昔だと、宗兄弟?(;^_^A。

大学駅伝は多いですけどね~、、設楽兄弟、服部兄弟の東洋ライン。

他大学兄弟の村山兄弟みたいなのも居ました(^^♪

みんな社会人になって別の企業に進んじゃうんですけどね~w。
※なのでニューイヤー駅伝とかだと、
兄弟対決が区間次第で見られるという特典あるですね♪

変わり種ですと、、、先日の大会に出ていた、

橋岡優輝(走り幅跳び) と 橋岡大樹(サッカーU24日本代表) は、従兄弟の関係♪

室伏兄妹の投てき競技繋がりってのも珍しいのかもですね^^。


パっと、誰が思いつきますかねぇ…(;^ω^)



(=^・・^=)



※さて、、肘ブンブン振り回しでガス臭ぇ軍団との対戦か。。気が重いな( ̄▽ ̄;)。
肘、、振り回してもいいけど、味スタとはいえ、、
、赤軍団に対して「肘」とかぶん回して来るなら、カクゴはシテオケ(# ゚Д゚)。
左サイドのオジサンwもマトメてぶったおしてほしい一戦ですw。
そういえば、酒井宏樹 vs 長友佑都って、初めて対戦?。。ふむふむ?
2011年に同時にJリーグでプレーはしているが…
残念ながら、その時期、柏レイソルはJ2落ちしてたw。
一方、長友は翌年にはイタリアへ移籍。。
欧州で、インテルvsマルセイユで対戦してなければ、マッチアップは初対戦か!。
ほほぅ(*゚д゚))、みどころやな。。
浦和からしたら、味スタは苦手だけども、さすがに負けるわけにはいかない一戦。
たのむで~みんな~(^^♪

とんでもないやさしさ(97)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 97

コメント10

くまら

ラウドルップ兄弟が真っ先に脳裏に
後は伊調姉妹かな
by くまら (2021-09-25 01:03) 

猫毬

♪~ミカドルップとブラドルップですね~♪♪
伊調はお姉ちゃんは金メダルは獲れなかったんですよね~。
by 猫毬 (2021-09-25 01:10) 

さすらいの話師

佐藤寿人と佐藤佐藤勇人に森崎兄弟?

ああ…ガス戦ですか?あのチームって伝統的にハードなコトしますよね?フロンターレも昔は、ラフなイメージありましたけど、今はクリーンですもんね。鹿さんもキツイときありますけど、ギリギリ枠内な感じで。ガスさんは、変える気が無いんでしょうかね?長友選手との対戦は見所ですね。
by さすらいの話師 (2021-09-25 08:26) 

ChatBleu

ボクシングの亀田兄弟とか、フィギュアスケートの本田兄妹とか、スノーボードの成田兄妹とか、古いけど、体操の池谷兄弟なんていかがでしょ。
by ChatBleu (2021-09-25 08:45) 

ニコニコファイト

松沼兄弟です!兄やんがアンダースロー。弟がオーバースロー。

by ニコニコファイト (2021-09-25 09:18) 

猫毬

おお。佐藤寿人&勇人♪。。(;^ω^)勇人は代表歴あったんでしたっけか?w。
あ、カズ&ヤスも似た感じか…w。カズは海外に飛んでますけどねぇ^^。
森崎兄弟は…ww。さらに小粒感が…( ̄▽ ̄;)。。
ガス屋は…ブラジル人がヒジ振り回し始めてから加速したって面があります。
水色軍団は指導者次第なんでしょうねぇ(;'∀')。。
鹿軍団は…圧力は強いんですが、、本来は肘を張るヤツは追放なんですww。
現に…それゆえに。現在、、鹿軍団から移籍したレアンドロが、
FC東京に在籍しているわけですから…( ̄▽ ̄;)。。
ちなみに、現在はFC横浜にレンタルしているアルトゥール・シルバも常習犯です。
ただ…、鹿は全体的に…(;^_^A。追い詰めるとガツガツやり始める感じですねw。

最近は、鳥栖を始め、九州勢なんかはハードに当たってくるイメージです。
神戸も……いや(;^ω^)w神戸でキツいのは菊池だけか(笑)。
ただ…どのクラブもガス屋と違って、肘だけ振り回しているわけではなくって、
肘もそうですが、足元へも厳しかったり、ラフだったり。。
良くない事ですが、んまぁ…ソレくらいならサクっと躱してほしいって面もあるですw
リカ…長友に何か対策打って来るかなぁ…。。


亀の3人はw本文通りですw。フィギュアは本田姉妹は…
真凛さんが…も少し実力が高ければ…って感じですかね~(;^_^A。
望結さんは、アレはジャンル的には女優さんですかね~w。
池谷君は…(;^ω^)ww、。お兄さんはれっきとした世界的な体操選手でしたが、
弟さんは( ̄▽ ̄;)。。。跳び箱跳ぶ人って感じですかね~(笑)。
スノボーはあんまり知らないですm(__)mゴメンですw
んでも、スノボーの、スピード系やクロカンとかは競技にスポーツ性を感じますが、
ハーフパイプなんかのフリースタイル系は…は…ちょっと( ̄▽ ̄;)…
アレは競技なんでしょうか?って感想です。選手層もダラしないイメージですしw。
※あくまでもイメージです(;^ω^)。


松沼兄弟w。アニヤンはともかく、松沼(弟)は痺れますよねw。
今、思い返すと、そういえば、あの兄弟、、マリオブラザースに似てたかも…(笑)
「ピッチャー交代!松沼(弟)!」って響きがww面白かったです。
※サッカーの「ナカムラシュンスケ」と同じで(;^_^A。。
「マツヌマ(オトウト)」ってフルで発音したくなるんですよね(笑)。

by 猫毬 (2021-09-25 10:22) 

さくら君

古いですがレオン・リーとレロン・リーですね(;'∀')
子供ながらに「兄弟でプロ野球選手ってすげえ!」と思っていました。
by さくら君 (2021-09-25 10:38) 

猫毬

リー兄弟w懐かしい~w。
ロッテがカッコ良かったですね~♪
by 猫毬 (2021-09-25 16:31) 

ともち

元プロ野球選手の笘篠兄弟。
年齢がばれますね(;´∀`)
元々野球派なので、今、監督やコーチをされてる方が現役時代に応援してました。
ちなみに、ヤクルトファンです。
池山選手推しでした。
by ともち (2021-09-25 17:02) 

猫毬

笘篠~~ww、。渋いですね~nice♪
傘ファンて事は、笘篠(弟)ですね~♪
昔、現役で見ていた選手たちがコーチ監督の時代ですよね。
※他のスポーツでもそうですが…( ̄▽ ̄;)。
ブンブン丸推しって事は、時代的には、、
HI砲時代か…パリッシュ時代くらいですかね~…w。。

by 猫毬 (2021-09-25 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。