SSブログ

UEFAチャンピオンズリーグ 2021-22 開幕 [毬]

uefaCLロゴボールのみ.jpg

さて、掘り下げたいネタは数あれど…。乗り気になれないネタが多いです(;^ω^)。。

なので、無難に、欧州のチャンピオンズリーグ開幕ネタ('◇')ゞ

最近は、毎度すったもんだwな、UEFAのコンペティションですがw

今シーズンも欧州CLは、変わらず開幕しましたね~。

変更点といえば、今大会から、アウェイゴール優先ルールが廃止されます。

コレは、新コロ渦で、無観客や中立地、セントラル開催などで、

アウェイゴールの価値に本来の基準を見出せなくなった事と、

当ルール導入以降、ホームで守備的に、アウェイで攻撃的に、

という、本末転倒な戦い方が主流になったためだと思われます。
※ソレじゃホームの観客つまんないもんねぇ…( ̄▽ ̄;)。

ちなみに、3年後からは、かなり特殊な組み合わせ方法に変更となりますので、

現行の方式はこの大会を含め3大会のみ(o'∀')b。

欧州サッカーファンは、しっかり見納めましょうネ♪

では今年の組み合わせです。

UEFAチャンピオンズリーグ 2021-22
グループリーグ組み合わせ

グループA
マンチェスター・シティ(イングランド)
パリ・サンジェルマン(フランス)
ライプツィヒ(ドイツ)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)

グループB
アトレティコ・マドリー(スペイン)
リヴァプール(イングランド)
ポルト(ポルトガル)
ミラン(イタリア)

グループC
スポルティングCP(ポルトガル)
ドルトムント(ドイツ)
アヤックス(オランダ)
ベシクタシュ(トルコ)

グループD
インテル(イタリア)
レアル・マドリー(スペイン)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)
シェリフ・ティラスポリ(モルドバ)

グループE
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
バルセロナ(スペイン)
ベンフィカ(ポルトガル)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)

グループF
ビジャレアル(スペイン)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
アタランタ(イタリア)
ヤング・ボーイズ(スイス)

グループG
リール(フランス)
セビージャ(スペイン)
ザルツブルク(オーストリア)
ヴォルフスブルク(ドイツ)

グループH
チェルシー(イングランド)
ユヴェントス(イタリア)
ゼニト(ロシア)
マルメ(スウェーデン)

ふむ、、AとBは少しキツめですね…。。
とはいえ、代り映えしないメンツ…。。
強豪では、、アーセナルがいませんね。
聞いた事の無いクラブは、、モルドバのクラブくらいでしょうか、
ウクライナの2強、ディナモ・キエフとシャフタール・ドネツクが出てます。
スイスはバーゼルじゃなくてヤングボーイズか、、。
ライプツィヒは、監督のナーゲルスマンをバイエルンに引き抜かれて弱体化した。
って聞いていますが、どんなもんですかね…。
あの坊や(Cロナ)…が、おっさんになって帰ってきたwマンUはどないですかねぇw
トゥヘル率いるチェルシーは、そのCロナの抜けたユヴェントスと同組。
楽なグループかもしれません。

日本人選手はひとりも出場しませんwww。
( ゚Д゚)あw。リヴァプールの南野は出る!wうっかりw
※この一つ下位にあたる大会ELには数人出場しますです♪

UEFAチャンピオンズリーグ 2021-22 放送はWOWOWになります(^^♪


そのうち、この大会もDAZNとかになっちゃうのかねぇ…(´-∀-`;)…。

配信放送…画質……(。-`ω´-)ウーン…ソウイウジダイカ…( ̄▽ ̄;)




(=^・・^=)

すごいやさしさ(109)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 109

解答欄 4

トモミ

日本人選手は一人も出場しない…まぁそういうことになりますよね。
残念ですが、現在の立ち位置を素直に反映しているのでしょう!
アウェイゴール優先廃止、いい方向に作用することを願いますが…

by トモミ (2021-09-14 06:42) 

猫毬

あ、、リヴァプール…(笑)。南野王子は居ますね(^◇^;)
んが、猫毬的には、CLはともかく(^_^;)、
EL、また各国リーグで、身の丈にあった所属先で、
ベテラン、若手、一度は終わったと思われていた選手含め、
どのような成長をするのか?
欧州の日本人選手のプレーを、なんか、、少し、、
期待して、ワクワクしてるです♪♪。
なんか、ようやく、欧州の、なるたけ大きいクラブ。
ってのを目指すのでは無く、(^◇^;)。
自分に合ったクラブで多くの試合に出て結果を出す。
きちんとした順番で活躍し始める選手が、、
増えてくる、、そんな気が、漠然としてるです♪
そんな時代が、すぐそこにきている気がするです♫
by 猫毬 (2021-09-14 06:57) 

さすらいの話師

日本人選手がいない…アーセナルが出ないんですもんね。

欧州の中堅クラブで健闘して、ビッグクラブに移籍する。
J2、J3からJ1を目指す流れも増える。高卒ルーキーでJ1ってのが話題ですけど、コレって野球型な感じもしますしね。
で、J2,J3の我が町のチームからビッグクラブに渡っていくなんて。
ワクワクしますもんね。(願わくば、レギュラーに定着する前のルーキーは強奪しないで欲しいです。)
by さすらいの話師 (2021-09-14 08:15) 

猫毬

欧州でプレーすると代表の椅子は近づく。て、現状がアカンですなぁw。
欧州だろうが何処だろうが、チームにフィットしているかが重要( *'w')b♪
アーセナルは…w。んまぁ少し状態が悪いままシーズン終了しましたからね。
それゆえに富安を獲ったってのもあるでしょうし…( ̄▽ ̄;)
逆に考えれば欧州戦を考えずに勝負ができる年なので国内では強いかもです。

J2,J3が宝の山ってのは、テマエミソですが(;^_^A、
今の赤軍団を見て頂ければお判かりかと存じますw
昨今は、高卒ルーキーも、ユース育ちも、
J1所属のままJ2,J3レンタルが普通になってきていますし、(HGは外されない♪)
大卒(大学在学中)でもJ2,J3から、いきなり名前が出てくる選手も居ます。
いま、、、コロナ禍ってのも影響してるんですかねぇ…
スカウトマンの動きが少ないのかも…。
んでも結局、明本や小泉佳穂なんかは、代表入り?って噂も出る程なわけですから、
やはり、何処でプレーして積み上げたか?よりは、
何を積み上げたか?はダイジかもですねぇ(;^ω^)。。
(代表の椅子は…欧州ビイキですけどねw)
by 猫毬 (2021-09-14 12:37) 

クイズに答える

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。